Nicoの庭便り~♪

c0145250_11594683.jpg

ムスカリの花が、どんどん咲いてきました。

今年の春は順調に暖かくなってはくれず、
ポカポカ陽気の翌日にはグ~ンと冷え込んだりするからか、

・・っていうか、寒すぎっ!
今朝なんて外は雪だし、今日の最高気温は5℃らしい。。。

そんなわけで、

c0145250_121359.jpg

水仙の花も、まだ咲いています。

c0145250_1213493.jpg



こちらは、

c0145250_1215777.jpg

うつむき加減に咲く水仙。

c0145250_1223040.jpg



c0145250_1225924.jpg

プシキニアも、まだ咲いていますよ。

ところで、

c0145250_1232840.jpg

このお花の名前をお分かりになる方はいらっしゃいませんか?

c0145250_1241046.jpg

とっても小さい花なんです。
大きさはプシキニアくらい。
ムスカリとプシキニアの間に、今年はじめて咲きました。
自分で植えた覚えもなく・・
「もしかして、プシキニアとムスカリの混合種??」なんて思ったり・・・。。。

c0145250_126241.jpg

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃったら教えてくださいネ。 

c0145250_12102037.jpg

二輪草も咲いてきました。

c0145250_12105547.jpg

これは、ヤブテマリの葉っぱです。

c0145250_1211323.jpg

毎日庭に出て・・
「あのお花はどうかな? このお花はどうかな??」ってチェックするのが楽しみです♪ ^^
c0145250_12131264.jpg


c0145250_1213348.jpg


c0145250_1213497.jpg

不安定な天候、体に悪いですよね~。
早く春の陽気が安定してくれるといいな。
みなさん風邪などひきません様に。

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14186448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-04-17 13:26 x
ムスカリ~~群生ですね(^^)
うちの方はもうそろそろ終わりかな。
元気無くなってます。

プシキニア近所に咲いてました!!
ビックリしました。

名前の分からないお花可愛いですね。
色も青だし~~♪♪
ホントハーフみたい。

桜は一昨日にアップしました。
桜坂は初めてだったけど、晴れてたらとレンズ間違えなければ
もっと違うショット撮れたのに残念。
Commented by ココ at 2010-04-17 14:26 x
奈良も寒いです。
今日は暖かくなるとは聞いていたけど、気温は18度ですが、ちっともぽかぽかしません。
お花はちゃんと順番に開花中ですね。

昨日のブログで、久しぶりにファンキーくんの思い出に浸り楽しかった。
今は、ニコちゃんファンだけど、ファンキーくんの思いではブログの中だけだけど、私の中にもあります。
カッコよかったもんなぁ~ファンキー君!

それから私そろそろブログ村からさよならしようかな?って考えてます。
もちろんブログはクッキーの日記で後に残しておきたいので続けますが、日々老いてくるクッキーをランキングで大勢の人の目に触れるのはもう限界かな?って思うんです。
と言っても、今は調子は良いのですが、こないだね、アメリカでキャバを飼ってる日本人の人からメールをもらって、肺水腫になると半年の命だということを知りました。その人のキャバは余命3ヶ月といわれてから1年半生きてるのだそうで、全ての子がそうではないけれどと教えられ、そんなことも考えると、これからの闘病生活を、いろんな人に見せたくないなって思うんです。
今も、涙が止まらないんだけど、本当に辛いです。まだ、生きてるけどね(笑)
Commented by skipdog at 2010-04-17 17:25 x
お花の名前は全く分かりませんが・・・、
本当に混合種ではないでしょうかねぇ。
両方の花に似てるしね。新種かもよ。
そうだったらきゃふぁにこさんが名前を付けることができるね!

昨日はファンキ~王子様に会えて嬉しかったよ。
いつ見ても男前です。

今日高知はお天気も良く暖かかったけど、そちらは雪ですか!?
早く冷えたビールが美味しい季節が来るといいね。
Commented by funfunniconico at 2010-04-17 20:15
☆たまはなさんへ☆
もしかして・・
そちらも今日は雪でしたか?
明日の写真1枚目は、雪を被ったムスカリの予定です(笑)。。
この天候不順で、仙台の桜を今年は満喫できるか不安になってきました~。 ^^;

昨日ね、たまたま読んだ本に・・
「車のボンネットの上に散った桜の花びらが美しかった」という文章があったんです。
その後で、たまはなさんの写真を見て、「あ~、これだぁ!」って思いました◎ ^^
「レンズ間違えなければ」って、どこで間違えたというのか???
レンズ、たくさんお持ちなのですか?
Commented by meecharlie at 2010-04-17 20:24
最高気温5℃ですか!寒いですね(>_<)
しかも雪まで!!桜、もう咲いていますか??

↓ファンキ~くん凛々しくてとってもカッコイイですね。
その横にいるニコちゃんがなんとも可愛くて♡
カッパを着ているニコちゃん、なんだかお兄ちゃんに
包まれているみたいですね(*´ー`)
Commented by funfunniconico at 2010-04-17 20:26
☆ココさんへ☆
私とファンキ~の例を書きます。あくまでも私とファンキ~の例ですよ!
遺伝性の僧房弁閉鎖不全症は進行性であり、階段を下る様に悪くなると聞きました。でも、その階段には個体差があり・・転がり落ちる様に急激に悪くなる子もいれば、一段一段がとってもゆるやかな子もいるし、しばらくは平らでもド~ンと落ちる様な段差の子もいると説明を受けました。8歳の誕生日直前に発症したファンキ~は10歳直前まではとっても元気でしたから一番最後の例なのかもしれません。
そして、その階段がどんな階段かは遺伝によるところが大きいのだそうです。ファンキ~は最後の春から半年の間に急激に悪化していきました。秋に大きな病院で検査を受けた時、「見た目は元気だけど、心臓の方は6ヶ月もたないだろう」と言われました。(実際には、一月もちませんでしたけど。)それを聞いた時、私はあまり「6ヶ月」という数字は気にしませんでした。ただ病気の事も含め全てがファンキ~自身なのだから、
その全てを受け入れ最期まで守ってあげたいと思いました。受け入れるという事は最期のときも・・という事です。   (↓につづく)
Commented by funfunniconico at 2010-04-17 20:44
☆ココさんへPART2☆
でも希望は捨てませんでしたよ!
ファンキ~が頑張っているうちは、いつまでだって頑張れると思っていました。
臭い言い方をしたら・・ファンキ~の全てを好きだったから、全てを受け入れ、最期のときまでも受け入れ、守れるだけ守り愛しぬいてあげようって思ったんです。
そう思ったら、ファンキ~にはいつも笑顔を向けてあげられました。
「大丈夫だよ!」「大好きだよ!」って思いながら過ごしました。
人だって犬だって、それぞれの寿命があるし、どんなに元気でいたって急に事故とかで亡くなる事もある。その反対に病気だって頑張れる子もいるのだし、そればっかりは分からない事だと思うよ。
ブログはココさんのブログなのだから、辛ければ休むのも止めるのも自由だと思う。
ココさんが自分で決め、ココさんのいい様にするのが一番なのだと思います。
Commented by funfunniconico at 2010-04-17 20:52
☆skiopdogさんへ☆
こちら真冬の仙台で~す。
パワー全開で暖房中。。
春は何処なの~~~って感じよ。
けど、冷たいビールは相変わらず飲んでいるんだけどね(笑)。
父ちゃんが検診で「飲みすぎ=アルコール控える様に!」と診断され、
ビールはほどほどにし足りない時には焼酎にしようかって事になったんです。
それで、私は焼酎をロックで飲むのが好きになって来たんだけど・・・
胃に来てしまった様で~・・・。。。 ^^;

あの名前不明のお花が新種だとしたら、ファンキ~にちなんだ名前にでもしょうかなっ(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-17 21:01
☆meeさんへ☆
桜はね、今週開花宣言したのですが・・・この寒さで咲き進まず・・・
お花見する気分にもなれず、、、です。
この時期の雪は14年ぶりとか。
ポカポカ陽気の青空の下、満開の桜を楽しみたいけれど、今年はもしかしたら無理かも(涙)???
春になったら行きたい所は多々あれど、暖かくならず・・・です。

↓の写真のファンキ~ね、最後の春だったんですよ。
あの写真の時は、まさか半年後に・・なんて思わなかったけどねぇ。。
あの頃のニコは、写真のモデルなんて全くしませんでした(笑)。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-04-17 22:30 x
ほ~んと、この気温の差にはなかなkついていけません~。。。
昨日の極寒で、すっかり風邪ひきの私は、今日は風邪薬飲んで働いてました・・・
あのけだるさって、横になって寝たくて寝たくてしょうがない!!笑

仙台の桜の木の下でのニコピン、楽しみにしてます♪

ニコピン、メイちゃんがくると大喜びなんだね~♪♪
そんな後姿を見ると、胸がキューンとなっちゃいそ!!
Commented by メイクル♪ at 2010-04-17 23:22 x
今日は、寒かったですね~
気温差が激しすぎて、変な気候です・・・

こちらは、すっかり雪景色だったので
春のお花たちを見ると、ああ、今は春なんだな~と
ちょっと嬉しくなります♪
Commented by funfunniconico at 2010-04-18 07:11
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そちらも寒い~??
風邪をひいててのお仕事は大変だったね~。
お疲れ様でした。

今年もね、青空と桜とニコを一緒に撮りたい♪
しかもポッカポカな太陽の下で撮りたい♪・・・と思ってはいるけど、
寒いし、晴れないし~~~。。。どうなる事やら??
でも、今日はちょっと暖かくなるらしい。

メイちゃんは、ニコの大切~なお姉ちゃんです◎
同じお姉ちゃんのキャバらぶ~チャンの風邪も、早く良くなります様に。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-18 07:14
☆メイクル♪さんへ☆
ほんとうに今年の春は変っ!!
いいかげん疲れを感じるわ~~。。。
こっちも、午前中いっぱいは雪が降り続き真冬の景色でしたよ。
その写真は、今からUPします(笑)。
またまたメイちゃんのカッパッパも登場しま~す♪ ^^

早く春らしいポカポカ陽気の春が来てほしいね。
Commented by ココ at 2010-04-18 15:49 x
きゃふぁにこさん、ありがとう。
相談するって言うか、聞いてほしくてね。
キャバちゃんとファンキーくんをおくったきゃふぁにこさんにだから言える。
それにファンキーくんの時は読ませていただいてたしね。
私も、クッキーの全てがかわいいです。
最後まで、そばに居れるだけ一緒に居てあげたいと思います。
ごめんね~辛い話きかせちゃって、辛いことも思い出させちゃって。
ありがとう。がんばるわ!
Commented by funfunniconico at 2010-04-18 20:35
☆ココさんへ☆
私は、あくまでも私とファンキ~の経験談を語っただけです。
ココさんとクウちゃんに当てはまるかどうかも分かりません・・。
でも、そんなんでよければ・・いつでも聞きますし、
私の答えでよければ、必ず返事を書きます。
非コメで入れてもらってもOKです。
それから、私は大丈夫!
思い出す事が辛いとは思わないから。

クウちゃんの事を考えてココさんが辛くなるのは、
それだけクウちゃんを大切に思っているからなんだよね。
そしてそれは、クウちゃんが幸せなワンコだって事なんだよ!

by funfunniconico | 2010-04-17 06:29 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(15)