morning time

c0145250_16545526.jpg

春の朝は、まだまだ寒く・・
暖房の『オハヨータイマー』なしでは起きれません。。
そして、
我が家で最後まで寝てるのは、この方!
(ちなみに・・夏は早朝散歩なので、父ちゃんが最後ですヨ。)

c0145250_1656455.jpg

我が家にやって来た日から毎日ず~~~っと・・
私のベッドの近くに置いたケージの中で寝起きしていたニコなのに、
この冬、ものすご~く寒かった日にベッドへとやって来て、
その日以来ほぼ毎日早朝、ベッドへとやって来る様になりました。

ケージの中で寝てるので一人では出られませんが、
なんとな~く鼻をクシュクシュさせて私を起こすんです。
とっても小さい音なんだけど、完全熟睡タイプの私を起こせる魔法の音(笑)。

目を覚ましニコを見ると、
ケージの中にお座りし期待を込めた眼差しで見つめて来る。
私がベッドから出てニコに近づけば、立ち上がり両手を伸ばして来る。
あ~、、、抱き上げずにはいられませんっ。。。

そしてベッドに入り、私の枕に頭を並べて寝るんです。
私もニコも、起きてもすぐにパタンキューと眠れるタイプ(笑)。

c0145250_1774689.jpg

やがて私が起きても、ニコはそのまま寝てて・・
父ちゃんが起きても、ニコはそのまま寝てて・・・
仕方ないので暖房もそのままで(16℃設定)・・・・

朝ごはんの用意の前に起こしに行くと、

c0145250_17122156.jpg
こんな大あくびした後で、
c0145250_17101220.jpg
・・と言います。。 ^^;

そうそう、
この朝、寝起きのニコは、とっても変な格好をしてました。
c0145250_17154773.jpg
前足を小さく折りたたむクセがあるからか、時々こんな風になってます(笑)。

布団から出てしまえば、それはもう元気!元気~!!で、
急いで庭に飛び出してチッコし、
急いで家の中へと飛び込み・・

朝ごはんの用意に集中です。

c0145250_17193324.jpg


c0145250_17195493.jpg


c0145250_17201024.jpg

ジーーーッと観察し、
私がお味噌汁を火から下ろすタイミングで、
今度はリビングに置いてある自分のケージへと、回転しながら飛び込むニコなのです~◎ → ニコもごはんタイム♪

c0145250_21391436.jpg

ではでは~、、 ^^


c0145250_21403584.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14151466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-04-12 09:34 x
あら~ニコちゃん、お寝坊さんなのね・・・
私と一緒だわ(笑)
寝起きのニコちゃんの格好・・・カワイイ~♪
頭も、ちょっと、もっさりしてる~(^^)
そこも私と同じだわ♪ふふふっ
Commented by ココ at 2010-04-12 09:51 x
あはは~朝の様子がドラマを見るように伝わってきました。
ニコちゃんは、きゃふぁにこさんを起す魔法を持っているのですね。
寝起きのお姿にかわいさ倍増やわ~
こんな姿を見てると、いつまでもいつまでも一緒に過ごしたいと願いますね。
Commented by たまはな at 2010-04-12 11:16 x
ニコちゃんが起きるの一番遅いとは・・・。
布団の中気持ち良さそうです(^^)

起きてしまったら、もうご飯しか無いよね。
待ってる姿が健気~~!!
Commented by メルポポ at 2010-04-12 13:56 x
規則正しい 生活だたら、ニコちゃん見たいになれるかなぁ
うちは無理無理ぃ~
Commented by メイクル♪ at 2010-04-12 16:21 x
昨日は、ありがとうございました!!

ニコちゃんの朝は、優雅ですね
ごはんの時間になると、起こしにきてもらえる♪
「姫、ごはんの時間ですよ」って(笑)

↓ このカップ、昨日も使っていましたね!
  かわいいな~と思って、見ていたんですよ~
Commented by テリリン at 2010-04-12 18:15 x
うちも同じくいちばんのお寝坊さんはテリーです^^

サンクちゃんとれもんちゃん似てるんですよ~!!
サンクちゃんは少しお鼻が高いんです

泉方面からいらっしゃったんですね・・・
私はモカモア方面に帰ったので行き違いですね…
青い小さな車でリヤウィンドウにキャバリアのステッカーを貼ってます
そんな車いなかったですか?

今度はニアミスにならないようにコメント入れますね^^

Commented by funfunniconico at 2010-04-12 20:38
☆makomikanさんへ☆
5歳になって冬のお布団の魅力に取り付かれたニコ・・
ベッドに寝るのが気持ち良くて仕方ない様なんです(笑)。
しかも、私と同じ様に枕を使って寝てるので笑えます。
並んで寝てると寝息すら可愛くて、コッチもなかなかベッドから抜け出せません~~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-04-12 20:42
☆ココさんへ☆
なんでだかワンコの事に関しては、ちゃんとすぐに目を覚ますのよ、私っ(笑)!
キャバん時もファンキ~ん時もそうだった。
キャバもね、ニコと同じ様に枕に頭並べて寝る子だったけど・・
ファンキ~は私の足にすがって寝る子でした。
ワンコは男の子の方が犬っぽい気がします(笑)。

ニコと頭並べて寝てると、私も起きるのがイヤになるわ~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-04-12 20:45
☆たまはなさんへ☆
5歳になって、冬のお布団の気持ち良さを知ってしまったニコです(笑)。
気持ち良くていつまでもうつらうつらしていたい・・・全くそんな感じなんですよ!
ニコにとっての一番の楽しみは、おそらく食べる事だからね、
朝からもうとっても真剣です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-12 20:49
☆メルポポさんへ☆
うちの父ちゃん、朝う~~~んと早い日とかもあるんですよ。
けど、そんな日もニコは起こされるまでお布団の中です。。 ^^;
キャバは4歳から一緒に寝ていたし・・
ファンキ~はもっと早くから一緒に寝ていたけど、
ニコが一番のほほ~~んと人っぽく寝てるかな(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-12 20:58
☆メイクル♪さんへ☆
こちらこそ、ありがとうございました~◎ ^^
昨日はモカモアさんに5匹のキャバリアちゃん大集合だったらしいです。
一緒にモカモアさん・・ってのも良かったかな~??
ニコもメイお姉ちゃんと一緒なら、心強かったかもっ♪

今日は寒かったね~。
もしかして、メイクル家地方はアラレだった??
Commented by funfunniconico at 2010-04-12 21:09
☆テリリンさんへ☆
キャバリアのステッカーが貼ってある車なら、すぐに気づくと思うので・・
やはりちょっとの差ですれ違っちゃったんですね。。

昨日の日曜日は、ニコのお姉ちゃんのメイちゃんや、パパさんママさんと一緒だったんです。
もし私たちもモカモアさんに行っていたら、7匹のキャバリア集合~♪でしたね。

うちの父ちゃん、その時の仕事で休みが変わったりするので・・
いつならOKとはなかなか言えないのですが、いつかまたみんなで会えたら楽しいですネ◎ ^^
by funfunniconico | 2010-04-12 07:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)