RUN♪ RUN♪ RUN♪ ^^

c0145250_216171.jpg

今日は、この日のつづきです。

c0145250_2164571.jpg

梅は満開でも、桜の頃には早くって・・

c0145250_2174113.jpg

青空の下、山は貸切状態♪

とくれば~、

c0145250_218507.jpg

RUN♪

c0145250_2192071.jpg

RUN♪

c0145250_2194579.jpg

RUN♪ (もしかして飛んでる~??)


気分上々~~~♪♪♪ ^^

c0145250_21111425.jpg


c0145250_21113281.jpg


c0145250_21115428.jpg

春が来たことを
人もワンコも草花もみんな喜んでる、そんな気がします◎ ^^

c0145250_21143645.jpg


c0145250_21154387.jpg


c0145250_2116268.jpg


c0145250_21162289.jpg


この後は・・

c0145250_2117421.jpg

私に抱かれ、山を下るニコ。
この坂道がね、
いつも湿っている上に杉の枯葉がたくさん落ちていて・・
それがニコの毛に付くと大変なんです。
だから、ここはいつもダッコ。
かつては、ファンキ~(約10キロ)を抱いて上ったり下ったりしたものです(笑)。

c0145250_21194339.jpg

でも去年ここで、山を登って来た方に道を譲った瞬間、
湿った土に足を滑らせ、ニコを抱いたまま尻餅をついた事がある私。。
その時の事をニコは覚えているのか・・
また転ばないようにと緊張する私の気持ちがニコに伝わるのか・・・
なんだか緊張の面持ちで、ちょっとビクビクしながら私に抱かれていたニコでした~。

c0145250_21252151.jpg

今日も暖かくなるらしい。
来週には、仙台の桜も咲くかな。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14115575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-04-07 09:28 x
オオイヌノフグリでしたっけ?!懐かしい~♪
雑草あつかい・・・みたいだけど、結構好きなんです(^^)
こちらでは、こんなにたくさんは見られません(><)
その中のニコちゃん、カワイイな~☆

あら!きゃふぁにこ♪さん山道は気をつけてくださいね~
ワンコは飼い主の気持ちが分かるようですよね。
ニコちゃんも、きっと気をつけてネ~と思っていたのでしょう・・・

↓姉も結婚後、こちらに出てきて~
電車で40分位のところに住んでいます☆
近くなってうれしいです(^^)
Commented by ココ at 2010-04-07 12:29 x
今日はニコちゃん飛んでるねぇ!
走って走って飛んでるぅ~

ファンキー君も10キロなら、かなり重かったでしょうねぇ~
んまあ、くうたんに比べたら軽いっちゃあ~軽いけどぉ~
クッキーなんか抱けないもん!
でも10キロを抱っこして、この坂を上り下りはこたえるわぁ~
ニコちゃんでも、けっこう筋力いるよぉ~
Commented by たまはな at 2010-04-07 15:21 x
ニコちゃん飛んでます!!
沢山走ったのね(^^)

ニコちゃん抱いて転んでしまったとは大変でしたね。
(前に読んだ記憶が・・・。)
10キロ抱いては凄い!!
はなも同じ様な体重ですが、そんなに長く抱けない(爆)。
Commented by skipdog at 2010-04-07 17:26 x
仙台の春もすぐそこまで来てるようですね。
高知は桜もそろそろ終わりなんですよ。

ニコちゃん飛行中はキラキラお目目なのに、抱っこで山道を降りていく時は確かにちょっと不安そう・・・。
いつもながら分かりやすいニコちゃんです(笑)。

オオイヌノフグリのアップ、きれいに撮れてますね。
あんまり可愛いからと手を伸ばすと花がぽろっと落ちるのよね~。
野原に咲いてるのが一番似合う花です。
Commented by meecharlie at 2010-04-07 17:35
11枚目のオオイヌノフグリの上のニコちゃんを、
上から撮っているお写真、いいですね~(≧▽≦)
小さなお花ですが、たくさん咲いていると絨毯みたいで素敵ですね。
春色スミレと、相性抜群ですね\(^▽^)/

↓お花の名前質問してスミマセン
プリムラなんですね。
プリムラはよく見かけますが、珍しい種類なんですね。
アンティークな感じで目を引きました!
↓↓
アルストロメリア、あってましたか?
実家の庭に咲いているのと、似ているな~と思いまして^^
Commented by メルポポ at 2010-04-07 20:07 x
ニコちゃんの走る姿だけで ニコニコしてしまいます。
ニコちゃん だけに・・・
Commented by funfunniconico at 2010-04-07 20:50
☆makomikanさんへ☆
オオイイヌノフグリで◎ですよ。 ^^
雑草に入れられちゃうんだろうけど、青くて可愛いお花ですよね。
この場所は一面オオイヌノフグリで、お花畑状態でした~♪

ほんとうにワンコは、私たちの心の中を読みますよね。
私が一歩下るごとにビクッ!ってするので、「大丈夫だよ~」って声をかけたんだけど・・
下り終えるまで私と一緒になって緊張してた様です。。 ^^;

私の姉も、車で45分くらいの所に住んでます◎
Commented by funfunniconico at 2010-04-07 20:56
☆ココさんへ☆
ファンキ~は重かったですね(笑)~。
8歳くらいからは、家の中の階段も抱いてたの。
2~3回、階段落ちした事があって危ないからね。 ^^;
抱くといつも私の肩に両手を揃えておいてたなぁ。
ファンキ~が、急に道路でクラッ・・っとなった日には、
私も倒れそうになりながら抱いて家に帰ったよ。
その重さが懐かしいなぁ~。

ニコは7キロちょっとなんだけど、やはり上りはキツイね(苦笑)。。
若い頃はビール1ケース楽勝だったのに、最近は無理になったし(爆)。
Commented by funfunniconico at 2010-04-07 21:03
☆たまはなさんへ☆
ニコは、たくさんたくさん走りましたヨ♪ ^^

去年、ニコを抱いたまま尻餅をついた時は・・ニコから手を離さずにちゃんとニコを守ったのよ!
だからニコは、私のお腹の上に乗っかっていたもの(笑)。
それでも、私がズルっとなった時の緊張感を覚えているのかもね~。。

ファンキ~ね、
今、思い返しても重かった(笑)・・・けど、その重さも好きだったなぁ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-07 21:09
☆skipdogさんへ☆
今日、暖かかったのは午前中だけでした。
明日も晴れるけど、気温は8℃くらいにしかならないんだって。。
今年の春は、なかなか順調には来てくれないなぁ。

オオイヌノフグリの花がポロッ・・は知りませんでした@@
青くて可愛いお花ですよね。
この日マクロレンズは持って行かなかったので、地面に腹ばい状態で撮影したんですよ。
この日、ニコを撮影したのは父ちゃんで、
オオイヌノフグリは私が撮りました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-07 21:24
☆meeさんへ☆
この日のこの場所は、オオイヌノフグリのお花畑状態でした♪
オオイヌノフグリもハコベも・・本当はとっても可愛い花なんですよね。
もうちょっと大きく咲いたなら、もっと大事にされたのかしら??
などと思ったりします(笑)。

プリムラの名前ね、、年齢的痴呆症(汗・笑)で、すぐに出てこなかったの。
コメント書きながら「なんだっけ~~~???」
書き終えてしばらくして「あっ!たしか~~」でしたっ(笑)。
それと確認はしていないけれど、たぶんアリストロメリア・・・ん!?
アルスとロメリア??でOKだと思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-07 21:27
☆メルポポさんへ☆
あら~~~!?
メルポポさん、体調は大丈夫??
少しは体調よくなりましたか?
メルポポ家の大黒柱なので、くれぐれも大事にして下さいよ~っ!!

私も今日は花粉症の薬を飲んだらだるくて眠かった~~~。。。
Commented by オーちゃんmama at 2010-04-08 01:19 x
おーーーーー、ニコピンが飛んでる飛んでる!!
こっちまであったかな気持ちになるば~い。
いいねぇ~、春は。
私もオオイヌフグリの花の中にすっくと立ってみたいばい。
どう?今度ご一緒に?・・・なんてな(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2010-04-08 07:03
☆オーちゃんmamaさんへ☆
春はね~、ルンルンするねっ♪
筍も美味しいし~♪♪ ^^
仙台の桜も来週末には咲くんじゃないかと思うんだけど・・
そしたら、ニコピンと桜を観るのが楽しみ♪楽しみ♪

オオイヌノフグリの中に一緒に立って何する(笑)!?
きっとまた「私はオオイヌノフグリ女王ばい」とか言うのでしょ~(笑)??
おかげさまで昨夜も堪能させていただきました◎ ^^
by funfunniconico | 2010-04-07 07:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)