春の雨。。

c0145250_10211171.jpg

春の雨、

一雨ごとに暖かくなり、

c0145250_1021278.jpg

緑を濃くし、

c0145250_1023326.jpg

お花たちを冬の眠りから次々に覚ましていきますね。


さあ、雨が止んだら、

c0145250_10255713.jpg

ニコも庭に出て活動開始~♪

c0145250_10273248.jpg


c0145250_10263462.jpg

ニコは、何を真剣に見つめているのか??


いつものアレですよ(笑)!

c0145250_10283936.jpg

小さかった頃は、花の名札を抜いてはカミカミしていたけど・・
最近のニコは、見つけ出して抜くという事が楽しいらしく、
抜いてはその辺に放置してるのです~。。 ^^;

c0145250_10323527.jpg

そんな事をして遊んでいるうちに、

c0145250_1035691.jpg

真っ黒い背中が太陽でポカポカしてきて眠くなる~~。 ^^

c0145250_10355844.jpg


c0145250_10361962.jpg


c0145250_10364049.jpg


c0145250_10365852.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14108293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-04-06 09:25 x
雨の雫も、きゃふぁにこ♪さんの写真だと
本当にステキに見えるわ~。
ニコちゃん、ポカポカ陽気でいいですね~☆
アレ(?!)をじっと見つめる姿が、かわいい~(^^)

↓私の姉は、5歳上なんです。
一緒に出かけると、いつもご馳走になっちゃってます(^^;)
Commented by たまはな at 2010-04-06 11:08 x
雫に映ってるのはきゃふぁにこ♪さんかな。
マクロレンズ有るのに未だに撮った事が無いです。
雫って凄く難しそう。

庭での昼寝が気持ちいい時期になりましたね!!
これから、いたずらがもっと増えるかな。
Commented by メルポポ at 2010-04-06 12:49 x
にこちゃん課外活動開始かぁ あたたかくなってきましたね。
また、色んな発見楽しみにしてま~す。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-04-06 13:22 x
雨雫がなんとも素敵~☆
やっぱりデジイチ欲しいな~とか考えちゃう。笑

↓例の居酒屋さんに行ったのね~♪
ニコピンの満面の笑みが、分かりやすくて◎◎

今日の甲子園はすっかり春ですよ!
今の紫外線は夏の10倍らしく・・・天窓の下でパソコンしてる私はチョー危険。
Commented by ココ at 2010-04-06 14:56 x
この時期の背中ぽかぽかは気持ちよいですよね。
クッキーも外で、背中をぽかぽかアツアツにしながら、時より吹く春の風にさましてもらいながら寝ていました。
花の名札を真剣に見つめる、その表情、目がね~いい顔してます(笑)
Commented by meecharlie at 2010-04-06 17:03
ニコちゃんの庭活動も本格的に開始ですね^^
花の名札をとるニコちゃんの行動がなんとも可愛らしくて、
微笑ましいですね(≧▽≦)
10枚目のお写真は、何の花なんですか?
Commented by funfunniconico at 2010-04-06 20:52
☆makomikanさんへ☆
ひさしぶりに雫を撮ってみました。
仙台、昨日は雨だったのですが・・今日は暖かい一日でした。
日中は暖房いらずでしたよ。

お姉さんは近くに住んでいらっしゃるのですか?
姉妹って、なんか友達の様でもあり、いいですよネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-06 20:55
☆たまはなさんへ☆
雫の中に若干うつってる黒い影は私~(笑)。。
雫・・・マクロで撮るなら難しくないですよ!
だって私だって、まあまあ撮れてる(・・かな!?)もん(笑)。 ^^;

幼い頃のニコは、暑くても庭にひっくり返って寝ていたけど、
さすがに今は飽きると「家に入りたい」と言う様になりました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-04-06 20:57
☆メルポポさんへ☆
仙台も、ようたく暖かくなってきて、今日の日中は暖房いらずでした。

そうそう、私ね、ネギを育ててみようと思って、ネギの種を買いました。
まだ種まきしてないんだけど・・。
ネギなら虫もつかないかな~??
Commented by funfunniconico at 2010-04-06 21:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も、コンデジ使っている時はコンデジで満足していたけど・・
デジイチを使ってみると、やはりデジイチの方がいいな~って思ったよ。

そうそう!
キャバらぶ~チャンのお家には、憧れの天窓があるのよネ◎
その下で優クンが、ポカポカになっているんだったよね!? ^^

年齢のために『お染コース(笑)』となった私の髪は、紫外線にやられっぱなしでアァ~~~。。。 ^^;


Commented by funfunniconico at 2010-04-06 21:09
☆ココさんへ☆
今時期の風は乾燥していて、ポカポカ~な日には気持ち良いですね♪
仙台も今日は暖かかった~◎

ニコってね、目が眩しさに敏感な様で・・
これからの季節、写真を撮ろうと思っても目を細めてばかりいて可愛くないの~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-04-06 21:19
☆meeさんへ☆
やっと、やっと、、暖かくなってきた仙台です。

ご質問いただいた花の名前ですが・・・
スミマセン思い出せません(^^;)。。。
たしかプリムラの仲間で、けっこう古典的な花なんです。
育てるのが難しいと言われる方もいらっしゃるのですが、私の庭では順調に増えています。
5年くらい前かな~、アンティークショップで買った花なんですよ。
名前を思い出せたら報告します(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-06 21:36
☆meeさんへ追記です!☆
花の名前は、『プリムラ・ゴールドレース』
1800年代に英国で人気が出たお花だとか~。。
by funfunniconico | 2010-04-06 07:14 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(13)