春さんぽ♪ ^^

昨日の午前中は、良いお天気でした。

c0145250_20385166.jpg

前日は、居酒屋に飲みに行った父ちゃんとニコと私だけど・・
二日酔いで寝てなどいませんよ(笑)~!

せっかくの晴天だもの、午前の散歩は山へ~~と出かけて行きました♪

c0145250_20401697.jpg

桜には、ちょっとまだ早く・・ ( ↓ は、桜の蕾です。)

c0145250_20421864.jpg

ほとんど貸切状態♪

c0145250_2041374.jpg

思いっきり楽しみました~♪♪♪ ^^

c0145250_2115792.jpg


c0145250_20455750.jpg

ニコの走る足元には・・

c0145250_2046469.jpg

一面、オオイヌノフグリが咲いていました。

c0145250_2048041.jpg

小さくて青くて、こんなに可愛いお花なのに・・
オオイヌノフグリだなんてね~。。 ^^;

c0145250_20501146.jpg

見上げる空は、青く・・

c0145250_20504874.jpg

白梅がキレイに咲いていました。

c0145250_20511832.jpg


c0145250_20513677.jpg


c0145250_20522415.jpg


c0145250_20524674.jpg

この後もまだまだ楽しみましたが、続きは後日~♪ ^^

c0145250_210037.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14092825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-04-04 12:07 x
おっ!春色すみれを着たニコちゃん!
春らしい景色の中で映えてるわぁ~
今日もいっぱい走って楽しいお顔を見せてくれましたね。
Commented by meecharlie at 2010-04-04 17:18
春色スミレを着て、楽しそうにお散歩していますね♪
春のお散歩にぴったりのお洋服ですね(*´∀`)
ニコニコ笑顔が可愛いです^^

そちらは、梅が満開なんですね。
梅とニコちゃんのお写真、とっても素敵です。
木に咲いている花とワンコってどうとったらいいのか、難しいなぁと
思っていたんです。こういう構図でとればワンコも花も綺麗ですね。
勝手に勉強させてもらいました(^▽^)
Commented by たまはな at 2010-04-04 19:40 x
まだ桜は蕾なんですね。
こっちは満開です。
桜撮って来たんで、まとまったらアップしますね。

確かに小さいのにオオイヌだもんね。
青が綺麗なお花ですよね。

ニコちゃん、誰も居なくて走りまくりね(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-04-04 20:43
☆ココさんへ☆
あはは、、
ついつい自分で作った服を着せてみたくなりますね。。 ^^;
ニコは、この後の方がたくさん走りましたよ♪
数日後(?)に続きをUPするので、また見てくださいネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-04 20:47
☆meeさんへ☆
去年に比べると・・今年はちょっと春が遅いかな~??
ニコと梅の写真は、ニコよりもちょっと下がった位置に梅の大木があるんですよ。
写真で見ると、梅なのかなんなのか・・もう分からない感じだけどネ。。 ^^;

うちの父ちゃんも、meeさんの写真は上手でキレイだと言ってますよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-04 20:51
☆たまはなさんへ☆
そちらの桜は今が満開の時・・・お天気にも恵まれた様ですね!? ^^
たまはなさんの撮った『桜』、楽しみにしてますネ♪

オオイヌの・・・しかも、フグリだもんね~。
フグリってなんだろう??って思っていたら、ワンコのお玉ちゃんらしいです。
オオイヌノフグリの種がまん丸で、ワンコのに似てるからなんだって~。。。 ^^;
Commented by メルポポ at 2010-04-04 21:46 x
そうそうオオイヌノフグリ スミレと勝手に思い込んでいる花でしょうか?って  メルポポが思ってる事きゃふぁにこさんが 知るはずないし。。
Commented by メイクル♪ at 2010-04-04 22:06 x
今日は、いいお天気でしたね~
こちらのお散歩コースにも、オオイヌノフグリが咲いていましたよ!

かわいらしいお洋服を着せてもらって
楽しい山歩きをして
いい一日でしたね♪
Commented by funfunniconico at 2010-04-05 07:08
☆メルポポさんへ☆
オオイヌノフグリはね、背が低くて這うように広がって咲いているお花です。
スミレは、けっこう単独に咲いてない??
今度メルポポさんのブログに、その「スミレと思い込んでいる花」というのを
載せてみてくださ~い♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-05 07:11
☆メイクル♪さんへ☆
昨日も、いいお天気でしたネ♪
昨日、我が家は川沿いの土手とテクテクと1時間20分も歩いて帰って来ました~。

メイちゃんも、オオイヌノフグリを眺めながらたくさんお散歩したのかな?? ^^
by funfunniconico | 2010-04-04 07:27 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)