Nicoのヘアアレンジ講座(!?)と、『新生春色スミレ♪』 ^^

c0145250_1056596.jpg

皆さん、こんにちは~っ♪

今日は、ニコのヘアアレンジ講座です(エッ!?)。。

c0145250_1057265.jpg

これは、ショートカット風ニコ。
いかが?

c0145250_10592070.jpg

一九分けニコなんかはどうかしら?

あの・・
無理なバーコード分けってあるでしょう?
私、あれだけはなんだか違和感ありますぅ~~~。。 ねっ!? ^^;

c0145250_1175039.jpg

最後は、ちょいリーゼント風に決めたニコでした~◎ ^^


さてさて、
昨日の記事で、ちょっとだけお見せした『新生春色スミレ』ですが、


ジャ~~~ン!!


c0145250_1195724.jpg

こんな感じに生まれ変わりました(笑)。

c0145250_11115152.jpg

スカート部分を取ってしまい、
いうなればパッツンフリフリ系でございます(笑)!

c0145250_1114780.jpg

背中のフリフリハートが自慢のニコで~す♪

c0145250_11152841.jpg

これ、洗ったらどうかな??・・・と一抹の不安があったのですが、
昨日せんたく機でガーーーッと洗っても大丈夫でした◎ ヨカッタ!

c0145250_11132145.jpg

私のお下がりでニコのために作った・・
世界でたった1枚だけの洋服ってのが嬉しいではありませんか~♪ ^^

私の中ではね、
これを着たニコは、毎年こぼれ種でどんどん咲いてくれるビオラのイメージです(笑)◎

c0145250_11224475.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14071021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-04-01 09:33 x
きゃはは~(^^)
ニコちゃんのヘアアレンジ、楽しい~♪
きょとん顔のニコちゃん、お目目、まん丸ねん☆

新生春色スミレ、お庭のビオラのイメージというのが
よく分かります(^^)
ニコちゃん、すご~く似合ってるぅ♪
ますます、美人度アップね。
キレイなフリルですねぇ。
これは購入したのですか?!
Commented by meecharlie at 2010-04-01 16:50
新生のお洋服、丈を長くせずにフリフリをつけたんですね。
ビオラのイメージですね~^^可愛いです(*^_^*)
♡の周りのフリフリ、とても手が込んでいますね。
スゴイ職人技!!  私も作ってみたくなりました^^

↓食堂かたつむりのレシピ本、以前よりチェックしていました。
11品載っているみていです。
書評を読んでみると、
ザクロカレー→キーマカレー
ジュテームスープ→ボルシチ風   などと書いていました 笑
Commented by メルポポ at 2010-04-01 20:56 x
こぼれ種からのビオラ 元気いいですね。その元気のいいビオラのイメージで世界でオンリーワンの洋服を着たにこちゃんは 春のイメージでいいですね
Commented by funfunniconico at 2010-04-01 21:14
☆makomikanさんへ☆
ちょっとニコの耳毛で遊んじゃいました~。 ^^;
ニコはね、眩しいと目を細めるんです。
だから・・これからの季節は外でニコを撮ると、目がショボ~~~で可愛くないの(苦笑)。。

フリル部分は、これまた使い古しのハンカチですよ(笑)!
適当に切って、ミシンでフリル状にして、これまた適当に縫い付けただけ~。
だから洗うとどうかな~??って心配があったのですが(笑)、大丈夫でした~◎ ^^
Commented by ココ at 2010-04-01 21:20 x
おおおおおおー
パッツンフリフり系!
なかなか良いではないですか!
やっぱNのマークが利いてるよぉ。
ハンカチがフリフリになったのね。
これなら田舎娘でないわ~良かったねニコちゃん!
お外がとっても似合うと思ったら、ビオラだったのね。なるほどね~

私はリーゼントなニコちゃんが好きよん!
Commented by funfunniconico at 2010-04-01 21:22
☆meeさんへ☆
昨日いただいたコメントへの返事に勢い込んで(笑)、巨人の星のテーマソングなんて書いちゃったけど・・
後で考えてみたら、巨人の星の星飛馬(ホシ ヒュウマ)は極めた人間だったけど、
私は適当なところで自己満足して極めない人間です。。だから伸びません~~。。。  ^^;

ハートのフリフリは、それまたやっぱり使い古しのハンカチですよ(笑)!
ちょっと薄手で大きめのハンカチを適当に細長く切り、ミシンでフリル状にし、
適当に縫い付けただけなの(笑)。
端も切りっぱなしで縫い付けてから・・・あのギザギザのハサミ(名前忘れた)で
切りながら整えただけです(笑)◎ ^^

レシピ本の事も教えてくれてありがとう♪ 
Commented by funfunniconico at 2010-04-01 21:27
☆メルポポさんへ☆
ビオラは、大好きな花のひとつなんです。
いろんな色のビオラを植えても・・
こぼれ種から芽を出すのは、ほとんどこのパープルブルーなんですよ。

ワンコの洋服作りは、思っていた以上に楽しくてハマリそうで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-01 21:31
☆ココさんへ☆
『N』の刺繍は本当に簡単にステッチしただけなんだけど(笑)、
手作り感が出てるかな~?? ^^;
そうそう、フリフリは使い古しのハンカチなんですよ(笑)!
これが人間の女の子だったら、「こんなのイヤ~ッ!」とか言うのかもしれないけど、
ニコは私がニコニコしながら着せるので、とっても満足の様です♪
そんなとこ、ワンコは優しいね~◎ ^^

リーゼントなニコは、ちょい悪風(爆)!?
Commented by たまはな at 2010-04-03 23:28 x
ヘアーアレンジ最高です!!
どれも可愛いぞ。

新生春色すみれ・・・背中はアップリケだったのね。
スカート無くなったけど、これはこれで可愛い(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-04-04 07:13
☆たまはなさんへ☆
ニコの頭・・・正確には耳毛で遊んでしまいました(笑)。

新生スミレ(笑)は、スカート部分に使っていたハンカチでレースを作り縫い付けちゃいました。
思いつきの適当だったんだけど、自分では満足~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-04-01 07:16 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)