庭の花たち♪

このところ寒い日が続いていて咲き渋っていた水仙、昨日ようやく一輪開花しました。

c0145250_17155012.jpg

昨日もまだまだ気温は低めでしたが、
太陽が出て青空が広がり気持ち良い一日でした♪

c0145250_1716827.jpg

他の花たちも、どんどん成長中です♪

c0145250_12455833.jpg


c0145250_12461571.jpg


c0145250_12435931.jpg

なんだか後姿ばかりですが・・
後姿も素敵だって事です◎ ^^

c0145250_12434260.jpg

ニコも、ちょっとだけ庭で遊んでみましたヨ~♪

c0145250_12494267.jpg

うっふっふ~~、、 ^^
ニコが着ているこの洋服っ! (↓の集合写真の中でも何枚か着てるけど・・)
例の新生春色スミレ』ですっ(笑)!!

一昨日の夕方、またまた急にピピンと閃き(笑)・・
田舎ムスメっぽかった『春色スミレ(笑)』を作り直しました~。

今日の写真ではよく見えないかな~??
私のことだから、ニコに『新生春ナンチャラ』を着せて写真はちゃんと撮ったんです~。
けど長くなるから(笑)、詳細は明日・・・かなっ!? ^^

c0145250_12483866.jpg


そして昨日の午後は、散歩の後・・

c0145250_17224498.jpg

約2週間ぶりのシャンプーで気持ち良くなったニコでした~◎

c0145250_17235272.jpg

ではでは、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14063765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-03-31 09:25 x
あ~☆春色スミレ服♪リニューアルされてる~☆
かわいいですねぇ(^^)
今回はパツンパツンしてないみたい・・・(*^^*)
でも、前のバージョンも私はかなりお気に入りでしたよん。

↓そうなんです!私も「空腹と睡眠不足にテキメン弱い」タイプです!
空腹だと、ヘロヘロになります(笑)
寝つきもメチャメチャ良いです。そしてかなり長~く寝ます。。。。
うちは、夫婦でこれなので・・・
すごいものがあります(^^;)
Commented by メルポポ at 2010-03-31 11:53 x
アッ メルとポポのシャンプー、詰めきり、肛門線、カット、耳掃除・・・めんどくさい・・・お店でやってもらおうかなぁ
毛も ぼうぼうです。トホホホホ
Commented by skipdog at 2010-03-31 13:21 x
奇遇です。
今朝のこと、なぜかふと開の後姿が目に留まり、
「お尻がなんて可愛いの!」と思ったんです。
そしたらお花の後姿がたくさん。
角度を変えてみると新たな魅力発見ですね。

新生春色スミレ、ずいぶん可愛くなりましたね。
背中のハートにニコちゃんのイニシャルが見える!
フリルもいい感じ♪
丈の短いのがニコちゃんには似合ってるね。
Commented by たまはな at 2010-03-31 15:55 x
これからどんどんお花が咲くね!!
華やかになっていく庭の写真が楽しみ(^^)
後姿も素敵よ~~!!
(その構図結構好き)

新生のお話し楽しみ。
どんな風に変化したのかな。
フード付き??

シャンプー後はテンション低そう(笑)。
Commented by fleur-hi at 2010-03-31 20:27
花の後ろ姿、改めて見るといいもんですね。
なんだか哀愁を感じます。チョット オーバー?(笑)
前日の おやつおねだりして
見つめているニコちゃんかわいいです。
あんな顔で見つめられたら、おいしいおやつ あげちゃいます。
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 20:52
☆makomikanさんへ☆
あははっ、、
パッツンはそのまま継続です(笑)!
今度のはパッツンフリフリ系~♪

makomikanさんも同じなんですネ(^^)、
私も空腹になるとヘロヘロ~~になり、眠いのに寝れないと泣きたくなります。
それでね、どこでも寝れちゃうんですよ(笑)。
makomikan家は、ご夫婦で同じ血液型ですもんネ!
我が家は父ちゃんはAなんですが、よく寝るってのは同じです。
ただアッチ(笑)は、私の様にバタンキュ~とはいかないらしいですよ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 20:58
☆メルポポさんへ☆
メルポポ家は2匹だから、我が家の倍ですもんネ!
でも私も、2年ちょっと前までは同じでしたよ。
ファンキ~なんてアレルギーがあったから、毎週シャンプーでした。
肛門腺だけは自分で絞れないので病院で・・だけど。。
毛はね、我が家はどの子も足裏の毛しかカットしてません。
キャバリアって基本は毛をカットしない犬種だし~~◎ ^^
ヒゲもボーボーのままよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 21:06
☆skipdogさんへ☆
そうなんですか~♪
嬉しい偶然ですネ!
わが子を見て・・「なんて可愛いの!」って思えるのはHAPPY♪な事よね~◎ ^^

『新生春色スミレ(爆)』は、リニューアル成功って感じです(笑)。
・・・って、自己満足なんだけどね~、、
初めてニコの洋服を作ってみて、
どこにも同じ物がない世界で1枚だけのオリジナルを着せられる楽しさ・・
みたいのに目覚めた感じです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 21:11
☆たまはなさんへ☆
これからは庭の花が次々に開花してくれるので、
嬉しくもあり忙しくもあり~かな。 ^^
でも結局は、毎年同じ様に花が咲くのを追いかけてブログUPしてるんだけどね。。 ^^;

『新生春色ナンチャラ(笑)』は、大した事はしてないの。
スカート取って、フリフリにしただけで~す◎ ^^
Commented by hummingbird-june at 2010-03-31 21:11
こんばんは。

水仙も青空がとっても嬉しいのでしょうね。
そんな感じがするお写真です。
ムスカリの色合いがとってお好きです。
これからはいろんな花を見ることができて嬉しいですね。

ニコちゃん、シャンプーをしてもらったのですね。
いい香りでお昼ですかねぇ~~^^
Commented by meecharlie at 2010-03-31 21:15
「春色スミレ」さっそく作り直ししたんですね(*>艸・)
背中の所に♡がついているように見えます^^
詳細が待ち遠しいです!

今日、きゃふぁにこ♪さんが紹介していたワンコ服の本を立ち読みしまた
キャバリアのモデル犬がいましたね~。
お洋服も可愛らしくていい感じの本ですね。
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 21:19
☆fleur-hiさんへ☆
お花って太陽の方を向いて咲いているでしょう!?
それを後方から撮影すると逆行になるので、なんとなく透け感が出るんです。
私は、その透け感が好きなのかな。 ^^

ニコは、というか・・
キャバリアって犬種は食いしん坊が多い様で、おねだりも上手なんです(笑)。
決して吠えたりはせず、目で訴えて来るので・・・ついつい負けてしまいます~~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 21:26
☆JJ*さんへ☆
今晩は~♪ ^^
ここのところ気温が低い日が続いていて、水仙がようやく開花した仙台です。
でも明日からは平年並みの気温になるらしいし・・
春から初夏までは私の大好きな季節です♪
庭の花もどんどん咲いてくれるので、その写真を撮るのに忙しいかも(笑)。

今日ね、スーパーで青葱の種を見つけたので買って来ました。
例の『芽葱』を自分で収穫してみようかな~・・って思ったんです♪
上手に育てる事ができ収穫できたら、ブログUPしますネ! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 21:33
☆meeさんへ☆
私ってね、“思いついたら即実行!”ってタイプなんです(笑)。
石橋を叩いて渡るタイプではなく、叩きながら渡るタイプなのね(爆)!
どちらかというと、
「思いこんだ~ら、巨人の星を~、行くが男のド根性と~~~」のタイプなんだと思う(笑)。。

この本は作り方が分かりやすいですヨ~◎
私でも作っちゃったんですから!
それに型紙のバリエーションが豊富だったでしょう!?
あっ、それから・・
何かで『食堂かたつむり』のレシピ本が出たというのを見て、本屋さんで探したのですが・・
こちらも人気なのか見つけられませんでした~。。 ^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2010-03-31 23:13 x
↓アハハ!!
ニコピン、そのテーブルのよだれの量はハンパナイ!!笑
ちょっと喉渇いてしまいそうな。。。ぷ

↓ニコピンのすみれ洋服、父ちゃんは田舎ムスメって!?
私は可愛いと思うけどな~!!

↑生まれ変わったすみれ服は、レースとハートで、乙女だわ♪
何着ても似合うってのが最大の武器であ~る◎

優もそろそろ美容院だわ☆
Commented by funfunniconico at 2010-04-01 07:09
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ね、ねっつ!
すごいでしょう!?
毎朝これだから、もうテーブルにはニコのヨダレジミができてるの。 ^^;
それに、こんな時のニコを抱き上げたなら・・
口周りがヨダレでベトベトしてて大変です~(笑)。。

旧スミレは、スカート部分が色のさめたハンカチだったしね(笑)。
でも新スミレの方は、なかなか可愛いヨ(←自画自賛・笑)◎ ^^

優くんは、いつも美容院だもんね!
ニコは一度も行った事がない~~(笑)。。。

by funfunniconico | 2010-03-31 07:05 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)