朝のひととき

c0145250_1549230.jpg

私、朝起きは得意!
今はまだ寒いけど・・
暖かくなるにつれてどんどんどんどん早起きになる。
それは、
暑い季節は涼しい時間にワンコを散歩させてあげたいってのもあるけれど、
朝の空気が好きなんだと思う。
寒い時と暑い時と、行動の順番は違うけれど、
珈琲を飲みながらゆっくり新聞を読む(眺めるの方が正しいかな)時間も好き。

c0145250_160452.jpg

私が珈琲を淹れて席に着くと、
必ずニコも席に着く(笑)。

私の顔を見つめているけれど、新聞を読んで欲しいわけではない。

c0145250_1631435.jpg

ニコは違う方を時々眺めたりしては、また私を見つめるけれど・・

c0145250_1644179.jpg

いつの間にかテーブルは(ヨダレで)濡れている。。。 ^^;

c0145250_1663533.jpg

また私を見つめる。

がっ!

c0145250_167214.jpg

すぐに違う方も見つめる。



その視線の先には~、

c0145250_167438.jpg

うくくっ、、、
いつの頃からか・・
私がこの場所で新聞を読む時=オヤツ♪ と決めてしまったニコ。

新聞を読んでる間ねばられるので、1個のオヤツを小さくし数回に分けてあげる私でした~◎ ^^;


c0145250_16161989.jpg
*やっと庭の草花を部屋に飾れる季節がやって来ました。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14056479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2010-03-30 06:14
おはようございます。

珍しく 今朝はとーーーっても早起きしてしまって
PCを開けるとどーんとアップされてるではないですか。
春らしいお花がいっぱい生けてありますね~~^^
クリスマスローズも大好きなお花のひとつです。
折角 育てたクリスマスローズを母が移動してかれてしまったという
悲しいことがありました。
ムスカリがいいポイントになってますね~^^


>いつの間にかテーブルは(ヨダレで)濡れている
ニコちゃんの気持ちがわかるような気がします。
見つめられるとおやつをあげないわけにはいかないですね。

これからは早起きがしやすくなります。
朝の空気を吸うと体にいいそうですよ~^^

Commented by makomikan at 2010-03-30 09:31 x
きゃ~☆素敵。ステキ~♪
お庭のお花たちなんですか。。。?!
うらやましい(^^)こんなに見事に咲いて~。
さすが、きゃふぁにこ♪さん、ステキに飾られてますよね~☆

え~?!早起き得意なんですかぁ?
うらやましいです。早く寝るようにしてますか?
私、全然ダメで、いつも朝バタバタしています(^^;)
寝るのがたまらなく好きってのもあると思うのですが・・・
コツを教えて頂きたい♪です♪
Commented by ココ at 2010-03-30 19:58 x
今日のお花はエキゾチックじゃん!

新聞を読むきゃふぁにこさんを見つめるニコちゃん・・・やっぱりかあ~よだれがものがったってるね。
もうひとつの見つめる先はwwwおやつね!
ま、それもよし!
Commented by funfunniconico at 2010-03-30 20:09
☆JJ*さんへ☆
JJ*さん、今晩は~♪ ^^
コメントを入れて下さった時間を見たら・・・あらら、本当に早起きでしたね~@@
って、私も今朝はとっても早起きだったんですヨ(笑)。。
というのも父ちゃん(普段はこんな風に呼びません・笑)が、
今朝は早い時間に仕事に出かけまして、それで4:50に起きたんです。
今時期はまだ寒いから、ベッドから出るのにも勇気がいります~。 ^^;

ニコに見つめられると、ついついオヤツをあげてしまう(苦笑)。
そうするとニコは益々見つめてくる・・・・・無言でじょうずにオネダリするのでかないません~~(笑)。。。

朝は空気が澄んでいて気持ちいいですネ!
新しい朝の新鮮な空気を体いっぱい吸って、元気で明るく過ごしましょう♪♪♪ ^^


Commented by funfunniconico at 2010-03-30 20:20
☆makomikanさんへ☆
きゃ~~♪
庭の草花をヨーグルトの空き瓶に挿してみただけなんだけど・・
makomikanさんに褒めていただけて嬉しいで~す◎ ^^

私、基本は早寝早起きタイプ!
私たちの血液型は、「空腹と睡眠不足にテキメン弱い」と何かに書かれていましたが・・
私は典型的にそのタイプで、眠くなったら起きていられません(笑)。
しかもベッドに入ったら数秒でガ~~~~~ッと熟睡モード!
自分のトイレか、ワンコ関係以外では・・朝まで滅多に起きません。
まれに寝坊する事もありますが、年に1~2回あるかな~??
いつも目覚ましいらずで、それが私の数少ない自慢で~す(爆)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-30 20:25
☆ココさんへ☆
やっと庭の草花を飾れる季節になって来ました♪
・・って事は、例に優し~いお兄さんのいるお花屋さんにもしばらくは
行かないという事です~(笑)。

毎朝毎朝あんな風にしてテーブルにヨダレをたらすから、
もうテーブルにはヨダレのシミが~~~。。。 ^^;
まぁ、「食い気 = 元気」って事でもあるから仕方ないか~(笑)。。

そういえばココさん地方、昨日は大雪だった? 
ニュースで見たのよ~。。
Commented by メルポポ at 2010-03-30 21:23 x
可愛いなぁ にこちゃん 新聞=おやつ 決めているところが キャバちゃんだぁ  〇〇=おやつ 「決められると 苦しいけど 律儀な奴らだお犬様」   メルポポ心の俳句
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 07:01
☆メルポポさんへ☆
そうそう、なんでも「○○=おやつ」って決めたがる・・・というか、
いつの間にかチャッカリ決めちゃっていますよね~(笑)。

メルポポさんの心の俳句!
ん~、なかなかですナッ◎◎◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-03-31 15:52 x
また忘れた(爆)。

ヨダレが・・・!!!
欲しい時の表情が切ないわ。

ムスカリ中心の花束凄く色合いが良くて可愛い!!!
Commented by funfunniconico at 2010-03-31 21:14
☆たまはなさんへ☆
ヨダレ、すごいでしょう!? ^^;
こんな時は、口の周りもヨダレでベチョベチョなの~~。
「食べたいっ!」って時のニコは、口角が下がりぎみなのよね(笑)。

仙台は今日まで気温が低めで・・
ムスカリもこれからが本番って感じです♪ ^^
by funfunniconico | 2010-03-30 05:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)