『ポテトな春色スミレ』 ^^

c0145250_21295162.jpg

これは、
昨日のファンキイ~の誕生日にと買ってきたバラですが・・

こちらは、
c0145250_21311669.jpg
例の『春色スミレ』を着せられたニコさん(笑)。

『春色スミレ(笑)』を着たニコを撮影した後、
すぐにスカート部分をほどいてしまったのですが・・
父ちゃんに「田舎ムスメ!」と言われたその全貌がどんなであったのか~、、


さあ、お見せしましょうっ! ^^;
c0145250_2134388.jpg

1着目と同じく、上部は私の着古しTシャツなんですがね、、
収縮の良い生地のせいかパッツン系(笑)。
しかも!
この薄紫色に合わせる色合いが難しく・・・
あれでもないこれでもないと引っ張り出して来てつなげたこのスカート部分は、
なんと色あせたハンカチ~~~(爆)!!
(父ちゃんに「布巾ぶら下げてる」と言われたし。。)

で、こんな感じの出来上がりとなったわけでした。。。

c0145250_21422078.jpg

ニコ言わずとも、本当に「やれやれ」って感じなのですが、
この『春色スミレ(笑)』を いつの日か素敵に仕立て直したいし・・
もっともっと上手にニコの服を作れる様になりたいと思いまっす◎


さてさて、
これはある日のニコさん。

c0145250_21465047.jpg

マックのポテト、ただ今平日限定150円均一!

そのマックが家から3分の所にありましてネ、
ニコも食べられる様、塩コショウ無しで作ってもらったフライドポテト~でございます~。
c0145250_21492268.jpg

言うまでもなく、
「ウマウマ~♪」と食べましたっ◎ ^^



c0145250_21301125.jpg


ではでは~、、
c0145250_7202483.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14049184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-03-29 09:34 x
かわいいですよぉ~♪
手作りのお洋服ステキ!!
きゃふぁにこ♪さんのお下がりってカンジでいいな~☆
かわいいなぁ~。
私も作ってみたいぃぃぃ(^^)
でも、その前にミシン買わなきゃ(^^;)

ポテトを真剣に見つめるニコちゃん・・・好きです。ふふふっ

Commented by ココ at 2010-03-29 12:39 x
いやん、かわいいですよぉ~
でも、ちょっとパッツンが・・・気になる・・・???
ん~なんだろねぇ~
お父さんが言うほど田舎娘には見えないけどぉ~
洗練されてる都会娘には見えんか・・・
やっぱ、パッツンが原因かしらんね?
まあ~裸族で充分かわいいニコちゃんだけどね。
Commented by meecharlie at 2010-03-29 18:56
変じゃないと思います。
スカートがふわっとして、女の子らしくていいと思うんですけどね^^
パパさん、酷評ですね・・・(* ̄m ̄)
でも~、伸縮性がありすぎるようならこれからの季節は
暑くなりそうですよね。
新しくリメイクされた「春色スミレ」楽しみにしています。

最後になりましたが・・・ファンキ~くんお誕生日おめでとうございます
Commented by たまはな at 2010-03-29 19:56 x
その色の組み合わせ有りかと思います!!
可愛いじゃない。
ニコちゃん似合ってますよ。

やれやれのニコちゃん可愛い!!!!
Commented by funfunniconico at 2010-03-29 20:23
☆makomikanさんへ☆
うははっ、、
ありがとうございます~。
1着目のはね、自分でも「上出来~♪」って思ったの。
しかも私のお下がりを着てる様で可愛かった◎
けどけど、2作目は・・・ねぇ~。。。 ^^;

素敵なアクセサリーを作るmakomikanさんなら、
ミカンちゃんとカンタくんのお洋服も上手に作れると思います!
ミシンって高価なのはすっご~~~く高いでしょう!?
はじめ、悪徳業者に30万以上するミシンを買えとしつこく粘られて怖い思いをしたの。
それをやっと断って、今のは『通販生活』のです~。
Commented by funfunniconico at 2010-03-29 20:29
☆ココさんへ☆
父ちゃんは、スカート部分が「ええ~~~っ!!!???@@」だった様。
使い古しの布巾をぶら下げていると思ったらしいよ。。 ^^;
まぁ、自分でもその辺が微妙~~ってトコだったんだけどね(笑)。
けどけど、、
なんと今日!
『春色スミレ』を『春色スミレ』のイメージのまま作り変えました~♪
けど、夕食の用意前に出来上がったので写真はまだ。
また写真を撮ったら載せるので、本音の評価をお願いしま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-29 20:35
☆meeさんへ☆
ウヒャヒャッ、、
ありがとうございます~。。 ^^
けどね、やっぱり父ちゃんの言う通りでスカート部分が自分でも微妙~~だったの(笑)。。
だから、なんと、今日またアレンジし直しました~♪
パッツン系は相変わらずなんだけどね(苦笑)、また写真を撮ったら載せてみるので
率直なご意見をお願いしま~す◎

ファンキ~にも、ありがとうございます。
「ここにいたらな~・・」なんてやっぱり思っちゃうけど、
ファンキ~はファンキ~の犬生を生きたんだから認めないとね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-29 20:39
☆たまはなさんへ☆
もぅっ!
みんな優しいね~、、 ^^
自分でも色は悪くないと思ったんだけど・・・
なにしろ使い古しのハンカチなだけに(苦笑)、父ちゃんにはヨレヨレ布巾に見えたらしいし~。。 ^^;
けどね~、
今日の夕方、またイメージが閃いて(爆)・・
『新生春色スミレ』が出来上がったのヨ~(笑)♪
また写真を撮ったら載せるので、ビシッと切って下さいまし~~◎ ^^
Commented by hummingbird-june at 2010-03-29 21:20
こんばんは。

手作りなのですね。綺麗な色あいです。
実は薄紫色って大好きな色なの。
この洋服、私が着たいくらい。。。ふふふ。
スカート部分は、ちと年齢的に無理がありますが・・・・(@_@;)

ニコちゃんの新しい春色スミレ 楽しみです^^
Commented by skipdog at 2010-03-29 21:29 x
すんごい田舎のおねえさんかな!?と思ってたけど、ぜんぜん。
とってもかわいいですよ~。
エレガントなスミレ色ってレディなニコちゃんにピッタリよ!
私もブルー大好きでパープル系も好き!
スカートをとったのってどんなのかな~?

一日遅れだけどファンキ~君お誕生日おめでとう。
大事な子がこの世に生を受けたってことはいつまでも神様に感謝ですよね!
きっと天国でうちの海も一緒にお祝したでしょうね。

フライドポテトに食いつく(アシカのような顔の)ニコちゃん、海に似てる~~~。




Commented by メルポポ at 2010-03-29 22:15 x
前にも言われてましたね。他のマクドでも(関西ではマックと言いません)味なしできますかね?田舎娘もいいじゃないですか(笑)
Commented by funfunniconico at 2010-03-30 05:37
☆JJ*さんへ☆
お早うございます♪ ^^
JJ*さんも優しいお言葉をありがとうございます!
スカート部分がなにしろ・・使い古しのハンカチを2つに切って縫い付けただけなので、
そんなのとてもJJ*さんには穿かせられませんよ(笑)!

ニコの『新生春色スミレ(爆)』は、
昨日の夕方、また思いつきで作ってしまって・・・写真は今日あたり撮ってみます(笑)。
パッツンフリフリ系です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-30 05:44
☆skipdogさんへ☆
私もね~、
若い頃(!?)はパープル系はあまり好きじゃなかったのに、
最近けっこう好きな色です。

もっと可愛い生地を見つけて来て、スカート部分をもっとイイ感じに作り変えようと思っていたの。
けど、家近辺の手芸店2軒には「ビビッ!」って来る生地が見当たらず~、、
それでも昨日の夕方、閃くものがありまして(笑)・・
『新生春色スミレ(笑)』が出来上がりました~♪
今度のは父ちゃんも連れて歩けるそうなのでOKかな?? 

ファンキ~にも、ありがとうございます。
きっと海くんたちに囲まれて幸せ~な顔をしてる事でしょう◎ 
海くんはニコに似ているから、お空の上でファンキ~もそう思っているのかな!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-30 05:50
☆メルポポさんへ☆
ん、ん~っ!!??
もしかしたら、東北だって若い子たちは「マクド」って言うのかも~~(汗)。。
その「マクド」(笑)は、ポテトを新しく揚げるタイミングでのオーダーなら
してくれると思います。
「あっ、もしかして今から揚げるんですか~? それなら~・・・」って感じで頼むと
快くOKしてくれますが、
揚げてあるのが残っている場合は、もう味はついているのでNGよ。
ちなみに『モスバーガー』の方なら、オーダーしてから揚げるってのが基本のお店なので
いつでもOKだと思います。
フライドポテトはワンコも大好きだけど、たくさん食べると・・・
まことチャンの様なウ○チ(←知ってる!?)を翌朝しますよ~(笑)。。
by funfunniconico | 2010-03-29 07:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)