blue

c0145250_11375174.jpg

これは、この日のデルフィニューム。

本当に長い間たのしませてくれました。
(今朝まで花瓶に入っていました。)

c0145250_11392280.jpg


c0145250_11404771.jpg


c0145250_11423910.jpg

blueの意味には、憂鬱なとか、陰気なとか、落胆・・・とかもあるけれど、

c0145250_11444163.jpg

blueは私の好きな色。

c0145250_11451464.jpg

blueという色には清さを感じるし・・・

空の青さを連想するから。

その空を見上げる時、
そこにはキャバやファンキ~がいるから。。


c0145250_11485571.jpg

空の青さににも色々あって、
「どうしてこんなにも美しいんだろう!」って見とれてしまう日々が多々。。

この日、ニコと見た空はちょっと弱かったけれど・・

c0145250_1152425.jpg

それでも、
見上げた空が青ければ、それだけで元気がもらえる♪

そんな私です。

c0145250_11535584.jpg

そういえば、
今読んでいる本に、こんな事が書いてありました。

「深い結びつきを持つ動物と人間の間には、それぞれが胸に秘める宝物のような物語が存在する・・」と。

たしかにそうだな~って思う。

c0145250_11583820.jpg

今日3月28日は、ファンキ~の誕生日。

今日も空を見上げ、「おめでとう」と「ありがとう」を伝えます。 
 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14041814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-03-28 14:57 x
ファンキ~君お誕生日おめでとう!!
何歳になったのかな。

デルフィニュームの青、凄い素敵ですね!!
透き通ってるから余計にね。

空が凄い綺麗な青だと元気が貰える気がします。
Commented by funfunniconico at 2010-03-28 20:14
☆たまはなさんへ☆
うふふっ、、
ありがとうございます。
ファンキ~は天使になって2歳数ヶ月だけど、ここにいたならば13歳です。

今日の写真はね、全部自分で撮ったんですが(笑)・・
ちょっと前に撮った桜と一緒で、
このデルフィニュームは窓辺のレースのカーテン越に撮ったんです。
そのレースのカーテンは、ちょっと前に新しいのに替えた物なんですが、
なんだかそれ越に撮るといい感じに透けてくれるの~!
ただそれだけなんです~(爆)。。
Commented by ココ at 2010-03-28 20:56 x
青は清々しくさわやかなのに、なぜブルーな気分とか言うんでしょうね?
今やってるスケートでも、女子でオリンピックで金メダルを取る選手は皆ブルーの衣装だそうで、キムヨナもブルーでしょ。で、浅田真央ちゃんも本当はブルーを着なさいとか言われたこともあるそうな、でも、真央ちゃんはピンクが好きなんだって!
皆、好きな色って違うもんね。
でも、私もブルーは好きな色よ。
Commented by メイクル♪ at 2010-03-28 21:09 x
ファンキ~君、お誕生日 おめでとう☆

ファンキ~君が生まれてくれたことで
たくさんの宝物ができたんですね!

青は、美しい
美しい中にある潔さ 凛とした感じ
私も大好きです♪
Commented by funfunniconico at 2010-03-29 07:04
☆ココさんへ☆
「ブルーな気分」ってのは、「顔が青ざめる」とかそんなところからきてるのかな~??
そういえば昨夜もキムヨナ選手はデルフィニュームの様なblueの衣装だったね。
昨日は法事でね~、
ちと飲み過ぎ加減の父ちゃんは夜さっさと寝ちゃったし、
私はフィギィア見たくて頑張っていたのに・・・
真央ちゃんの直前に寝てしまった様で、気がついたらもう最後の選手になってた。。。 ^^;
ニコは私の隣で寝てたけど~。
Commented by funfunniconico at 2010-03-29 07:09
☆メイクル♪さんへ☆
メイクル♪さん、ありがとうございます。
別れは悲しいけど、
でも一緒に暮らした日々の楽しかったり可愛かったりした思い出の方が
本当は断然多いんですよね。
10年ちょっとなんて、あっという間だし・・
今もファンキ~と出逢った時の事から鮮明に思い出す事ができて、
それは私の大切な宝物なんだと思います。

blueには、凛とした美しさ・・・、ん~媚びない美しさの様なにがありますネ◎ ^^
by funfunniconico | 2010-03-28 07:30 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(6)