はじめて作ったワンコ服! わぁ~い♪ ^^

一昨日の話です。
一昨日はね、ミゾレまじりの雪が降り寒~い一日だったんです。

c0145250_20524670.jpg

ニコと散歩にも行けなしし~、
父ちゃんも出張中だし~、
時間はタップリあるぞ~、

・・って事でミシンを持ち出してみました。

c0145250_2055251.jpg

2年前に買い換えたこのミシン・・
ワンコ服を作りたくて買い換えたのに、作るのは雑巾ばっかりだった。。 ^^;
けど、希望を捨てていたわけではなく(笑)~、
おととい4時間かけ、とうとう作りました~♪



ジャ~ン!!

c0145250_20592555.jpg

さっそくニコに着てもらったら・・

それがもうピッタリサイズ!
自分では満足のできばえだったんです~◎ ^^

c0145250_21357.jpg
これね、
最近見つけたこの本( ↓ )の型紙を使って作ったんです。

可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)

DogPaws / 主婦の友社



前にも同じ様な本を買った事があったけど、
ニコよりも小さいサイズの子の型紙ばっかりで、「ん~・・・」って感じだったの。
でもこの本には、色んなサイズの子の型紙がありました。
それで、この本を見ながら作ってみたんです。
4時間かけてね(笑)!

c0145250_2195393.jpg

でもね、
本を参考にはしたけれど、コレと同じデザインのはありませんヨ~。
だってコレ・・
私の着古しで作ったんです♪

上の部分は、気に入って何度何度も洗濯し着古したTシャツ。
下の部分は、高かった割に洗濯したらすぐに縮んだカットソー。

c0145250_2115362.jpg

真ん中に縫い付けたレースは、セール品。

c0145250_21122229.jpg

ニコも動きやすい様で、違和感なく着てくれます◎
それに自分の着古しで作ったので、
なんだか自分のお下がりを着ている様な可愛さがあるの~♪ ^^
自画自賛で満足しきった私(笑)は、
すぐに次に作る洋服をイメージしたんです。

はじめて洋服を作ったのが一昨日で、
写真を撮ったのは昨日。
そして第2作目になる洋服を昨日の午後に作ってしまいました(笑)。
けど、写真はまだ撮っていないんです。

『春色スミレ』ってイメージ(笑)で作ったわけだけど・・・
ん~~~??? 
私から見れば可愛いんです。
けど、なんだかちょっと微妙。。。 ^^;

昨日というか、もう今日というか・・・ともかく深夜に出張から戻った父ちゃん。
その父ちゃんを迎えるニコに、『虹色スミレ』を着せておいたなら~~、
「可愛いけど、田舎のムスメみたい。遊びで作ったのでしょう?外では着ないよね!?」と・・・。
やっぱりね~!!!
スカート部分だけほどいて作り変えようと決断した私です。
でも、その前に~、
どんな風に田舎ムスメだったのか(爆)、
写真を撮ったらUPしてみたいと思いま~す(笑)◎


c0145250_21523323.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14035049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2010-03-27 09:57 x
きゃふぁにこさん、ニコちゃん、おはよ~!!
すっかりご無沙汰してましたが、やっとPC復活しました。
修理に出すのにデーターバックアップとやらで¥13,000も取られたことを思い出し、
せっせと自分で何重にも対策をして昨日行って来たの。
そしたらやっぱり基盤がだめになっていて、でも¥997のキーボードを繋ぐってことで即座に解決しました・・・。
早く行ったら良かった~。

ニコちゃんのお洋服すごく可愛いですよ。
きゃふぁにこさんは何でも器用に作るね!
自分のお古をリメイクして娘に着せる!なんて理想です。
子供の頃私も母にそうしてもらったなぁ・・・。
ニコちゃんもきっと喜んでると思う。

でも、とってもセンスがいいのになぜ田舎娘になったのか!?
早く見たいですっ!!
Commented by たまはな at 2010-03-27 11:02 x
ニコちゃんの洋服凄い可愛いです(^^)
手作りなんて愛情たっぷりね!!
しかも自分のだったなんて・・・。
余計ニコちゃんも嬉しいんじゃないかな。

田舎ムスメ・・・どんなんだか楽しみです。
もんぺっぽい感じなのかな。ワクワク。
Commented by ココ at 2010-03-27 14:57 x
かわいいよぉ~
すっごいね~4時間で作っちゃうなんてぇ~
センスもばっちりよ!
第一弾がこんなにかわいいのに、二段は旦那さんにそんなこと言われちゃったのぉ~どんなんかしらんね?
きっとそんなことなくかわいいと思うけどぉ~
楽しみに写真待ってるわね!
Commented by メイクル♪ at 2010-03-27 19:06 x
ニコちゃん、かわいい~♪
お花の柄っていうのか、きゃふぁにこさんっぽいです☆
手作りでお洋服を作る・・・ごはんだけでなく
お洋服までもお手製なんて、ニコちゃんは幸せですね!

2作目のお洋服、どんなお洋服なのか、待っていますね~
Commented by funfunniconico at 2010-03-27 20:32
☆skipdogさんへ☆
今晩は~♪ ^^
PC復活、ヨカッタ!ヨカッタ~!!
そっかそっか、私のPCは画面とキーボードが一体型なので、
全部を修理に出さなければいけなかったけど・・
別々のタイプなら、そういう手があったよね~。

ニコの洋服を作るのは初めてなので、本をみながら丁寧に作ってみました(笑)。
前から、自分の洋服をリメイクして・・という希望はあったんだけど、なかなかね~。。 ^^;
でも実際に作ってみたら、自分のお下がりを着ている様で可愛かったヨ◎

田舎ムスメの写真(笑)は今日撮影したけど、UPするは明後日か明々後日かな~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-27 20:36
☆たまはなさんへ☆
なんとかかんとか、やっと作ってみましたよ(笑)!
でも、自分が気に入っていた服のリメイクをニコが着るのって・・
なんか可愛くて嬉しいです~◎ ^^

田舎ムスメはね~(爆)、、
今日、写真は撮ったけどUPするのは明後日か明々後日か・・・です。
生地の選択も悪かったし、デザインも悪かったかな~(笑)。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-03-27 20:41
☆ココさんへ☆
なんかね、夢中になって作っていたら4時間たっていたって感じです(笑)。
その勢いのまま2作目も作ったんだけど・・・
なんだか頭の中で描いたイメージとは、ちょっと?????だった(爆)。
今日、いちおう写真は撮ったけど、その後すぐにスカート部分はほどいちゃったもん(笑)。
いつかリベンジ作を作るネ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-27 20:45
☆メイクル♪さんへ☆
このTシャツは、本当にもう何度も何度も着たものなの(笑)。
それをニコが着るのって、なんか嬉しいです◎ ^^
私が夢中のなって作っている間、ニコはちょっと退屈してたみたいよ。
でも2作目の『春色スミレ(笑)』も、ちゃんと可愛く作り変えたいし、
もっともっと可愛い洋服を作れる様になりたいです♪

けどけど・・・私って飽きっぽいところもあるのよね~。。。。。。。。 ^^;
Commented by meecharlie at 2010-03-27 22:04
可愛いお洋服が出来上がったんですね♡
お花柄がポイントになって素敵です。
女の子は、可愛いレースやフリフリが似合いますね^^
「春色スミレ」お直しする前に、載せてくださいね。

最後の写真は何なのでしょう。
夫と考えていたんですが、二人とも???でした。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-03-27 23:03 x
ニコピ~ン!!
は~最近いっつもごぶさたで・・・お姉ちゃん(私のこと)本当寂しい。
ママが作ってくれた服、すごいよ、すんごく似合ってる◎◎
いいわ~、おでかけ着だわ~◎◎

田舎のムスメみたいと父ちゃんに言われた服のアップも楽しみ。笑

マルセイバターサンド、冷凍して食べてもGOODですよん。
Commented by funfunniconico at 2010-03-28 07:19
☆meeさんへ☆
あはは♪
ありがとうございます。 ^^
これね、以前・・フェリシモっていう通販で買ったTシャツなんだけど、
グレーに赤い花模様と素材感(柔らかいの!)が気に入ってかなり着込んだんです(笑)。
それをまたニコが着てるって、私にとってはお下がりを着たニコみたいで
すごく可愛く見えたの(笑)。
『ポテトな春色スミレ(爆)』は昨日写真を撮ってからほどきました。
明日あたりUPしてみます(笑)。

最後の写真ね(笑)、、ステンドグラスの一部なのでした~。
私、色ガラスが好きなの。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-28 07:24
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おぉ~っ♪
妹ちゃんと仲良く忙しく・・なのかな~って思っていましたヨ。 ^^
この服はね、自分で言うのもなんだけど(笑)、、はじめて作った割りには
良いデキです~。
けどけど、コレに気を良くして勢いづいた私が作った2作目は「!?」でした。。 ^^;
明日あたり『ポテトな春色スミレ(爆)』登場です!

マルセイバターサンドを冷凍してそのまま食べるの?
アイスクリームサンドみたいな感じになるのかな~??
今度ためしてみま~す♪
by funfunniconico | 2010-03-27 07:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)