めぐる季節に・・

c0145250_20272744.jpg

どんなに色鮮やかだった記憶も、
いつか色あせていく・・・。
そしていつか季節はめぐり、
また小さな夢を膨らませ、鮮やかな時を待つ。。


これは、庭で見つけた去年の紫陽花です。
去年の思い出を抱きしめながら、今年はもっと素晴らしい花を咲かせたい・・・
そんな風に思っているのかな~??

私の庭でも、寒い冬を乗り越えた植物たちが少しずつ目覚めの時を迎えています。

c0145250_2033276.jpg

大好きなムスカリ。

c0145250_20335252.jpg

植物は可憐な様でいて、けっこう強い。

c0145250_2034635.jpg

めぐる季節の中で、約束事の様に咲いてくれる花たちに・・
どれほどの元気をもらった事だろう。。

c0145250_20342223.jpg

ニコはね、
子犬の頃、このムスカリの花をちょん切って遊んでいたの。。 ^^;

c0145250_20361662.jpg

今はもう、そんな事はしないけどね。

c0145250_2040063.jpg

はいはい、
そんな眩しそうな顔をせずに、ちゃ~んと目を開けててネ。 ^^

c0145250_20412821.jpg

さあ、また春は来た!
いっしょに楽しもう♪

c0145250_20425330.jpg

チオノドクサも、
(右手前の小さな葉っぱは、カモミールの芽。)

c0145250_20433524.jpg

雪割り草も、咲いてきましたよ~。。


そして昨日は、嬉しい事がありました。

c0145250_19431698.jpg

我が家の大好物が届いたのっ♪

c0145250_1944015.jpg
鹿児島県の地ビール!
しかも2種類~!! 

美味しかったので、どんどん飲めそうですが・・
大切に飲みたいと心がけております(笑)◎ 
c0145250_19494025.jpg

ありがとう。
冒頭に書いた様に、いつか記憶は色あせても・・
私が辛かった季節、あなたがくれた優しさは忘れません。 ^^
そして今も、こうして私に元気の源(笑)を届けてれる事に感謝、感謝です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13999308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-03-22 22:42
きゃふぁにこ♪さんとニコちゃんのお庭、どんどん春めいてきていますね。「雪割り草」可愛いお花ですね~^^

これからの季節、楽しいことがたくさんありそうですね☆
今後、お庭の記事も楽しみにしています^^
Commented by メイクル♪ at 2010-03-22 23:14 x
たくさんのお花たちが目を覚まして
イキイキとしだしましたね♪
めぐる季節、だけど、去年とは違う春

おいしいビールと、かわいいニコちゃんとあたたかな思い出を集めて
素敵な晩餐をしてくださいね☆
Commented by オーちゃんmama at 2010-03-23 00:01 x
楽しんでいただけて何よりばい\(~o~)/

父ちゃん、お誕生日おめでとう・・・でしたm(__)m

王国も次々に花が咲き出すは、芽も出るはで、ウレシイよん。
でも草も負けずにどんどこ生えてくるんで、休みのたんびに
草取り女王たい(ーー;)

「想う」って言う字は、相手の心って書くんだよねって聞いたよ。
想う相手がいるって、とても幸せばーい\(~o~)/

これからも変わらず、笑いの種をお届けしますたい!
がはは(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2010-03-23 07:08
☆meeさんへ☆
雪割り草ってね、なんか奥が深いお花らしくって・・
我が家にあるのはごくごくシンプルなタイプだけど、八重咲きとか色々あり、
マニアの間では高額な値がつくらしいです。

これからもうちょっとして夏までの間は、どんどん花の写真を載せると思うので、
また見に来てくださいネ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-23 07:12
☆メイクル♪さんへ☆
一昨日は黄砂で大変だったね~!

そうそう、
季節はめぐるけど、去年とは違う春・・・。
だからこそ日々を大切にせねば、なのよね。 ^^

今日からまたお仕事!
頑張ってね~!!
Commented by funfunniconico at 2010-03-23 07:19
☆オーちゃんmamaさんへ☆
父ちゃんだけでなく、3人分の誕生日プレゼントとしていただきました~◎
どうもありがとう!!
飲みやすくて美味しいビールでした~。
(いやいや、まだちゃんと残してあるよ!)

これからは、どんどん暖かくなってお花もどんどん咲いて楽しい季節♪
けど、うちの庭も、ハコベがどんどん・・・ ^^;

本当だ~。「想う」って相手の心だったのね。
私も、とっても幸せば~い \(^O^)/♪~~
これからもよろしくデス◎◎◎ 
Commented by たまはな at 2010-03-23 19:15 x
枯れた紫陽花いい味出してます(^^)

先日、ムスカリが並んで咲いてるの見ました。
可愛かった。
何か好きなのよ。
何でムスカリをちょん切ってたのかな。
気になる・・・。

鹿児島の地ビールでオーちゃんmamaさんだと分かりました。
ブログ同様、優しい人なんですね!!
Commented by funfunniconico at 2010-03-23 21:03
☆たまはなさんへ☆
庭の色あせた去年のあじさいの花、ふと気がついて撮ってみました。

ムスカリって、不思議な花の形だけど・・
私もなんか好きなんですよ。 ^^
ニコは、なんでちょん切っていたのか不明だけど(笑)、
イタズラ小娘だったから・・ムスカリの花を見て「変なの~!」って思ってちょん切っていたのかも。。。 ^^;

オーちゃんmamaさんのブログに行かれたのですね?
いつかコメントを入れてみて!
きっと喜ぶと思います◎ ^^
by funfunniconico | 2010-03-22 07:19 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)