クリスマスローズが咲く頃は~♪

c0145250_11301750.jpg

我が家のクリスマスローズも、どんどん咲き出してきました♪

c0145250_11305145.jpg

c0145250_15491926.jpg



c0145250_15495872.jpg
家に一番多いのが、このタイプ。
地植えと鉢植えとで育てていますが丈夫でどんどん咲いてくれるので、
切花として飾ったりもします。


c0145250_15514518.jpg




さてさて~、
クリスマスローズが咲く頃には、日差しもずい分春めいてきて・・
c0145250_11353284.jpg
ニコも庭で日向ぼっこ♪

c0145250_1136673.jpg

・・・と思いきや~、

c0145250_11374179.gif

またこれです。。。 ^^;

c0145250_11383770.jpg


c0145250_1138548.jpg


c0145250_11391241.jpg

いったい何歳になったら飽きるのだろう??
家の壁紙壊しは3歳になる前に飽きたんだけどね~(笑)。。

c0145250_11495948.jpg

でも今回は、カミカミするのは止めた様。
見られているのが気になったかな?

c0145250_11431066.jpg
「いつもなんでも監視されてるのってツマンナイ。」 ・・・ by ニコ


c0145250_11463077.jpg



c0145250_1145975.jpg

こぼれ種から芽を出したビオラも、どんどん成長中です♪ ^^

c0145250_1146352.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13978402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-03-19 09:40 x
これは、クリスマスローズっいうお花だったんですねぇ。
しっ知らなかった・・・(^^;)
勉強になります♪
ビオラもかわいく咲き始めましたね~。

ニコちゃんが、壁紙壊ししてたんですかぁ~?!
なんだか想像つかないわ~。

Commented by たまはな at 2010-03-19 10:13 x
クリスマスローズ、お花と名前が一致しません(笑)。
でも好きなのよん。

壁紙壊し・・・どんな風だったんだろう??
ひっぺ返してた??
クラッシャーニコちゃんだったのね。

いたずらは見てない時にやるのが楽しいのよ(byはな)。
Commented by ココ at 2010-03-19 17:45 x
眩しそうなお顔も春の陽射しを感じますね。
ニコちゃんもいっつもお母さんに見張られてるからね~
一人っ子は辛い?かな?(笑)

私のブログ、gooなんだけど、なんだかきらわれちゃって、fc2に引越しました。今朝からログインできないのよー!
また、よろしくお願します。
Commented by funfunniconico at 2010-03-19 20:03
☆makomikanさんへ☆
クリスマスローズという名前なんだけど、
日本ではクリスマスの頃には咲いてくれないのよね~。
でも好きな花なんですよ♪

ビオラはね、この家に越して来てかれこれ18年目なんだけど・・
おそらく初めての年に植えたビオラのこぼれ種から毎年毎年芽を出してくれるんです。
だから、キャバの事もファンキ~の事も知っているビオラなんですよ。

壁紙はビリビリとやってくれたんです~!!
しかも私が出かけたすきに。
3ヶ所派手にやられましたね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-03-19 20:11
☆たまはなさんへ☆
クリスマスローズって、派手さはないけど不思議な魅力がありますよね。
虫もつかないから、あんがい育てやすいんですよ~。

壁紙は、いつも留守番の時にしていたんです!
3ヶ所派手にやらかして・・・粉々にした壁紙をファンキ~にまで付けてました(笑)。
壊されて私が直し、また壊されて~の繰り返しでしたが・・・
私が直す時、強力な両面テープを使って直していたんです。
その両面テープがね、ある日留守番中に壊し方を開始したニコの足裏に
強力に張り付いて取れなくなったんです(笑)!
その日以来、壁紙壊しをピタリとやめたニコです(笑)◎
こんないたずらは、キャバもファンキ~もしなかったんだけどね。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-03-19 20:17
☆ココさんへ☆
ニコを見てるとね、
ワンコって多頭飼いと一匹だけで飼われるのと・・どっちが幸せなんだろ~??って
思う事があります。
今のニコを見ていると、一人っ子で満足している様にもみえたり・・・
そうするとファンキ~も自分だけを可愛がってもらいたかったかな~??なんて思ったりです。
(キャバは4歳まで一人っ子だった時期があったんですが・・。)

ココさんのブログのお引越しの件は了解です◎
先ほどお邪魔してきましたよ~♪
なんだかカッチョヨクなってた~! ^^
Commented by メルポポ at 2010-03-19 20:48 x
相変わらずいい庭ですね。 
久しぶりに にこちゃんの 温かそうな庭で くつろいでいるとこ見られましたm(__)m
Commented by funfunniconico at 2010-03-20 06:53
☆メルポポさんへ☆
狭い庭なんですよ。
でも、ニコが遊ぶにはまあまあネ(笑)。

太陽が出れば、かなり暖かくなってきたけれど・・・
でもまだまだ暖房は離せませんよ~~。
仙台は5月にならないと毎日ポカポカって感じにはならないかも、、、 ^^;
by funfunniconico | 2010-03-19 07:24 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)