☆祝☆

c0145250_10432512.jpg

上の写真の中に、ニコがいま~す。

先週の金曜日、父ちゃんと出かける時に駐車場からコッソリと撮影しました。
ニコ、留守番の時は窓からジーって見てるんです。
その視線に後ろ髪が引かれる思いがする私(笑)。。。

けど、どうやらすぐに諦める様なのね。

c0145250_10433959.jpg

ちょっとつまらなそうな顔してるけど・・。。
c0145250_10435483.jpg
おそらく、しばらくは窓辺でこうしているんです。

でも、後は・・

c0145250_10493573.jpg

ここに、こんな風に寝ているんだと思う。
帰宅して確認すると、いつもここが暖かいから(笑)。

以前は、ベンチの上のムートンに寝て待っている事が多かったのですが・・
この赤い毛布を買ってからは、これがとっても気に入っているニコなのです~。 

c0145250_10515176.jpg


さてさて、
父ちゃんと私は、仙台市の中心部へと出かけて行ったのです。

c0145250_10552118.jpg

金曜日は、父ちゃんの誕生日だったんです~。
「食事にでも行く?」と聞いてみたのですが・・
「夜は家でニコと一緒に食べたい。」という答えで~(笑)、、
まあ、ふたり共酒飲みだから(笑)、家で飲むのが落ち着くってのもあるけど。。

それならばお昼にちょこっと食事し、
ニコも一緒に楽しめる食材を買って家に帰りましょう♪・・・という事になったのです。

c0145250_10594073.jpg

お昼は、父ちゃんのリクエストでコチラ!
写真はないです。
食べる事に専念しましたので(笑)。
目の前でカラリと揚げてくれる天ぷら、本当に美味しいんです~◎ ^^


そして夜は、ニコも一緒にお祝いをしました♪

c0145250_1101342.jpg

これが、この日の『ニコピン用スペシャルディナー(笑)♪』

c0145250_1114312.jpg

ニコと一緒に食卓を囲み、ワインを飲みながらお肉を焼いたりして楽しみました。

c0145250_1133651.jpg

本当は、2004年ものか2005年ものをチョイスしたかったのですが・・
2004年と2005年はワインの当たり年だったらしく予算オーバーで、2001年ものとなりました(笑)。

お店の方に、「2004年と2005年には特別な思い出でも・・?」と聞かれまして、
「2004年はうちのワンコが生まれた年で、2005年にうちに来た・・それだけです~。」と笑って答えたら、
「それは特別な記念の年です!」と言って下さいました~◎ 

父ちゃんの誕生日・・
父ちゃんもたまたま休日で、みんなで祝えてHAPPY♪でした。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13941531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-03-14 15:43 x
ニコちゃんの留守番姿を見て同じかなと思ってしまいました。
諦めが以外に早いのは慣れてるからかな。

食事に集中すると写真撮れなくなりますね。
本当に美味しい時は忘れてしまいます(笑)。

ニコちゃんのスペシャルディナー豪華です(^^)
お肉は生なのかな??
みんな一緒が一番ですね!!
Commented by メルポポ at 2010-03-14 19:09 x
ラブラブですね v(=⌒○⌒=)v
相変わらず、誕生日一緒に祝うって 最近してませんねぇ~
Commented by ココ at 2010-03-14 21:03 x
地震はだいじょうぶでしたか?
けっこうゆれたのではないですか?

ニコちゃんのスペシャルディナーめっちゃええやん!
まっ!でも、あんなつまんなそうな顔してお留守番してたんだもんね。
ご馳走くらい、たべさしてもらわんとね~
それにのん兵衛は、家に呑むにかぎるよね!

↓きゃふぁにこさんもきゃばちゃんとファンキーくんを本当に大事にしてたんですよね。
ビールだけは飲んでたってのに笑っちゃったけど、私もそうだわ~それだけは欠かせない(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-03-14 21:05 x
父ちゃんおめでとうですっ!!
ニコピンのディナーを見ると、主役が娘さんのような錯覚に陥る。。。爆
お仕事も休みで、家族みんなでまったりと、サイコーの過ごし方です◎
昨日はそちら方面の地震速報が流れてたけど。。。夫が「きゃふぁにこさんの方やで」とニュースを教えてくれました。
余震などにもご注意を!!

↓ニコピン、変わらず花の札が大好きだね!!笑
う~ん、ワン語が話せるなら理由を聞けるんだけど。。。

ニコピン「ちょっとちょうだい!」の希望は絶対捨てちゃもったいないよね!!笑
そのあつ~い視線はニコピンの想像以上の効果があるから♪♪笑
(親とはほとほと子には弱いもんです)
Commented by funfunniconico at 2010-03-14 21:13
☆たまはなさんへ☆
寝て待ってれば帰って来ると思っているのかな(笑)??

ここのお店は、カウンター席になってて、一個一個揚げたてを乗せてくれるんです。
だから写真は撮りづらい~(笑)。。
個室とか、他の方とかから離れた席なら写真も撮れるけどね~。。 ^^;

ニコの肉は、私たちのを味付けする前に別にしておいたんです。
でも焼くときは一緒に焼いて、フ~フ~してからあげました◎ ^^
手前の赤いのは、マグロのお刺身です。
Commented by funfunniconico at 2010-03-14 21:17
☆メルポポさんへ☆
結婚して、かれこれ24年目!?
出会ってからなんて30年越えてるし~~・・・
も~とっくにラブラブって感じではないけどね~(笑)。。。
けど互いに愛するニコの親だし(笑)、
飲み友達だし(笑)、
まぁ、時々ヤツ(笑)が飲み過ぎると、めんどうくさくなり頭にきたりもするけど(爆)・・・
けっこうイイヤツ(笑)なので、大目にみてま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-14 21:23
☆ココさんへ☆
地震は昨日も今日もあり、けっこう揺れて怖かった~~~。
怖いから、ニコを抱く以外何もできない。。。 ^^;
今日のは昨日よりも長かったので、ニコも震えてました。
あぁ~、、、地震は怖いね!
気にかけてくれてありがとう◎ ^^

外で飲むと、どっちかがガマンして運転手になるか・・
タクシー代が気にならない範囲で一緒に飲むか・・・だからね、
やっぱり家で飲むのが楽です~!!

あの辛かった日々・・・
父ちゃんは長い出張中だったのね、
だけど一人で毎晩キッチリ大瓶1本飲んで寝てました。
だって食事はちゃんとしてなかったから、ビールで栄養補給してたんだも~ん(笑)。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-03-14 21:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとうっ!! ^^
父ちゃんにも伝えたら喜んでました~◎
それから地震の事も気にかけてくれて、ありがとう。
昨日も今日も揺れちゃって、怖かった~!!!
ニコピン抱いて、子羊の様に怯えてました。。 ^^;
ご主人にも、「ありがとうございます」ってお伝えください。

ニコピン・・・
もしや生まれ変わる前は、花札をあやつる賭博師だったとか(爆)!?
今日も庭に出たら、花札さがしをしてたよ(笑)。
美味しくもなんともないんだけどね~。。。

あつ~い眼差しでジーっと見つめられると、ついつい希望に応えてあげたくなっちゃうんだよね~。
それを知っているから、ワンコも益々見つめるわけで・・・・・・・ねぇ。。

Commented by meecharlie at 2010-03-14 22:11
ニコちゃんパパさんおめでとうございます☆
ワンコがいると、やっぱりおうちが一番になりますよね。
うちは、夜の外食はまったくしなくなりました^^

それにしても、今回もニコちゃんディナー美味しそうですね。
グリンピースがのっているおかずは、なんなのでしょう?

小川糸さんのHP見ました。
「ファミリーツリー」って小説もでてるんですね^^
Commented by sarahjuri at 2010-03-14 23:43
おめでとうございます^^
家族みんなでお祝い、大事な時間ですね。

昨日、今日の地震、ニコ家は大丈夫でしたか??

沙良
Commented by funfunniconico at 2010-03-15 06:40
☆meeさんへ☆
ありがとうございます。 ^^
そうなのね、、、ワンコをおいて行っても気になるし、ふたりの会話はワンコ中心だし(笑)。。
ワンコを連れて行ける飲食店で美味しい所は、まだまだ少ないしね。
そうそう、それに私・・
ワンコと暮らす様になってから、酔うほど飲まなくなったワ(笑)!

ニコのごはんは、グリンピースのは・・『大根と人参と豚ヒレの蒸し煮にグリンピース』です。 ^^
これは前日に作ったもので、この日は豚ヒレ以外のお野菜を盛りました。
それと、味付け前の牛肉、まぐろ刺し、菜の花のお浸し、トマトでした~。
ニコは野菜も好きなので助かります◎ ^^

「ファミリーツリー」ですか、新情報もありがとう♪
Commented by funfunniconico at 2010-03-15 06:44
☆沙良さんへ☆
ありがとうございます。 ^^
たまたま父ちゃん、休日になったので誕生日のその日にお祝いする事ができました。
仕事で不在の年もあり、そんな時はずらしてお祝いする我が家です~。

一昨日昨日と2日続いて大きな地震があって、怖かったですね~。。。
一昨日の夜のニコは平気そうだったけど、
昨日は抱き上げてあげたらガタガタと震えてました。
私が緊張してるのが伝わり、ニコを怖がらせるってのもあるかもね。。
何も倒れた物などはなかったけど、本当に怖かった~~!!

ジュリ家は大丈夫でしたか?
Commented by makomikan at 2010-03-15 09:57 x
わぁ~☆
お父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなで、お祝いが出来て、良かったですね~(^^)
ニコちゃんも、美味しそうなディナーで
きっと、特別な日♪って分かりましたネ☆

Commented by funfunniconico at 2010-03-15 21:17
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございます。 ^^
父ちゃん、私より数日早く1個年をとるんです~(笑)。

ニコは、いつもはケージの中での食事だから・・
それを一緒に食べれるってだけでスゴ~ク嬉しいみたいです♪
なんで特別なのか・・・きっと、その意味までは分かっていないだろうけど(笑)、
喜んでたし楽しんでました◎ ^^
by funfunniconico | 2010-03-14 07:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)