まだまだ無邪気♪ ^^

今日は、この日のつづきです。

久しぶりに庭で遊んだニコ、

c0145250_15594819.jpg

片方のお耳がひっくり返っている・・・

その訳は~?

c0145250_1611962.jpg

ニコには小さい頃から、
お花の名札を抜いてカミカミする癖や、
もみじの小枝を拾って食べるという癖(?)がありますが、
そんなお花の名札やもみじの小枝を
自分で放り投げて遊ぶという癖(?)もあるのです(笑)。

c0145250_1643195.jpg


c0145250_1644682.jpg


c0145250_165395.jpg

で、こんな顔となり、耳だってひっくり返る訳です(笑)。

5歳を過ぎたニコ・・・
人間でいえばもう30歳は越えていると思われますが、
まだまだ無邪気♪で嬉しくなります◎ ^^

c0145250_1684161.jpg

そして時には真顔で、鳥の観察などをしています。


c0145250_16143632.jpg



c0145250_1695163.jpg

この日は午後も庭に出て~、

c0145250_16102831.jpg

何かを観察していると思っていたら・・

c0145250_16111371.jpg

またまたっ!

c0145250_16113995.jpg

こんな事してました~(笑)◎ 


c0145250_16121872.jpg

もう少し暖かくなったら、
また毎日庭で遊ぼうネ♪ ^^


c0145250_1613213.jpg



そうそう、あの日の大雪は順調に溶けてきています。

c0145250_2022826.jpg

ニコも、昨日からはお散歩に行ってます♪
好んで雪の上を歩き、足がビショビショになったけどネ(笑)。。


c0145250_20235630.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13934396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2010-03-13 07:57 x
おっはよーん\(~o~)/
そっかぁ、ニコピンはセルフサービスでも遊べるとやね(ーー;)
なんでもかんでも投げて取っての、どっかの毛むくじゃらとは大違いたい。
小枝を食べるのは一緒ばい。時には直径1センチはありそうな
桜の枝とかもかじっておられますが(^_^;)

雪も溶けたんやね。
こっちはあちこちで白もくれんが満開になってきたばい。
つぎは桜やね。。待ち遠しかー。
さてさてそろそろ行かねば。
今日も元気に行ってきまーす (^o^)丿


Commented by ココ at 2010-03-13 10:23 x
あは!ほんと無邪気ですね。
5歳かあー5歳はまだまだ遊びますよね。
いつ頃から遊ばなくなったんだろう・・・?ね。

そっか、きゃふぁにこさんもファンキーくんの具合が悪い時はファンキー君の前では食べなかったのね。
本当にファンキー君をかわいがっていたものねぇ~

うちは食事の時にはクッキーも食事にしてるので、目の前で食べてもいいんだけど、おやつをね、目の前では食べないことにしてるの。
1年半前までは、きゃふぁにこさんと同じく何個かに1個をあげたりして、一緒におやつもたべてきたんだけど、今はねダイエットだから、極力合間にたべさすことのないように頑張ってま~す。
Commented by メルポポ at 2010-03-13 10:47 x
昨日、ちょっとだけ サイドバーをいらったので、ショップや
ゲームに 気付いていただけたんですねm(__)m
きゃふぁにこさんの今日のブログを見る前に サイドバーが古いので 整理をしてゲームを削除したところでした。
いつも 何かを捨ててから、アッと思うメルポポでした(>_<)
鳥を見たり、庭仕事をするきゃふぁにこさんを 真似てるんですかね にこちゃんは(*^_^*) 
ということは モノを モノを放りなげて遊ぶ事を きゃふぁんこさんがしているのか?
Commented by たまはな at 2010-03-13 14:27 x
ニコちゃん元気いっぱい。
まだまだ5歳だもん、遊びたいよね!!(^^)
1人遊びが上手なのね~~!!

雪の上は気持ちいいのかな。
冷たいだろうに・・・と気になってしまいます。
Commented by メイクル♪ at 2010-03-13 19:00 x
元気に無邪気に遊んでいる姿をみると
楽しくなります
ニコちゃん、春のお庭は、楽しいことがいっぱいですね♪

雪の上、泥んこの上、濡れた草の上
足が汚れますが、ワンコが楽しければ、それもよし ですね!
メイも、足を泥んこにしながら、お散歩しています
Commented by funfunniconico at 2010-03-13 21:06
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ニコピンは、今も現役のいたずら小娘だから(笑)・・・
庭に出ると、一人でなんだかんだいたずらしては遊んでます♪
王子は、自分で投げて欲しい枝を選んでは運んで来るのだから、
賢いし可愛いではないですか~◎ ^^

雪も今日にはほとんど溶けましたよ。
水仙の蕾も膨らんできたし、仙台にもソロソロ春が来るかな~。
私の花粉症も絶好調になってきたしね(笑)。。 ^^;

忙しい朝に、コメント入れてくれてありがと~♪ ^^

Commented by funfunniconico at 2010-03-13 21:14
☆ココさんへ☆
ファンキ~が急性膵炎になったのは、
ちょうどキャバが2回目の手術を受けている時間・・・その時なの!
「精神的なもの」と言われたから、
私がキャバを思ってバクバクしていた気持ちがファンキ~に伝わってしまったのかもしれません。
その頃はパートの仕事をしていたので、
お昼は職場のロッカールームで急いでパンをほおばってから家に帰ってファンキ~の様子を見、
夕方にはファンキ~車に乗せて病院に行き、ファンキ~の治療の点滴、
それからキャバの様子を見たり聞いたりし、帰りにコンビニでおにぎりを買って、
それを朝晩・・ファンキ~に気づかれない様に隠れて食べました。
ファンキ~が興味を示さないビールは、毎晩1本飲んでたけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-03-13 21:19
☆メルポポさんへ☆
ニコが庭で色々とイタズラをするので・・
いっその事、雑草を抜くのを覚えてくれないものかと思いまして(笑)、
ハコベなどをニコの前で抜いて見せたりした事もあったのですが・・・
全く興味を示しませんでした。。 ^^;

ニコは、なんとなく私と似たタイプの女の子(エッ!?)だと
自分でも思う事はよくありますよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-13 21:24
☆たまはなさんへ☆
雪の上ね、
やはり寒い日とかはあまり楽しそうじゃないんです(笑)。
ちょっと暖かい日なんかは、どこまでも雪の上を選んでトコトコと歩いて行きますよ~♪
スイッチが入ると、跳ねる様に走ったりして楽しんでいます。 ^^

ファンキ~とは8歳の年の差があったから、
優しく受け入れてくれる存在ではあったけれど、一緒に遊んでくれる存在ではなかったかも。
だからニコは、一人で遊ぶ事を覚えたのかな~???
Commented by funfunniconico at 2010-03-13 21:29
☆メイクル♪さんへ☆
そちらの雪も、もうかなり溶けてきましたか?

この日のニコは、久しぶりに庭で遊んで楽しかったのでしょう。
活発に色んな事をしては楽しんでいましたよ(笑)♪ ^^
これから暖かくなってきたら・・
私もニコも、どんどん庭で過ごす時間が長くなるので楽しみです。
私なんて、どんどん紫外線を浴びて、腕はすぐにコンガリといい色になっちゃうわ~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2010-03-13 07:27 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)