ちょっとウマウマ~な話。

c0145250_1618686.jpg

ある日の夜、
牛タンを焼きながら食べたら・・
部屋の中がスモークハウスみたいになりました(笑)。

c0145250_16191276.jpg

デパ地下には、
もう鹿児島産の筍やワラビが並んでて・・
そんなの見ると、ついつい買ってしまいます。
そして筍はお刺身で、ワラビはお浸しで食べました。

c0145250_16202916.jpg

残念なことに、
筍もワラビもニコには食べさせられません~~。

c0145250_1621724.jpg

筍とワラビの下の方の硬い部分は、
ゼンマイや糸コン、油揚げなどと煮物にしました。
ちょっと七味も降って・・・ビールにもご飯にも合いました~◎

c0145250_16235626.jpg

これは、キャバツとベーコンの蒸し煮です。
千切りなどに使った後、ちょっと小さくなったキャベツで作るんです。
味付けは塩胡椒だけ。
クタッとなったキャベツが美味しいです◎

c0145250_16262634.jpg

生地にトマトが練りこんであるパンに、
焼いた厚切りベーコンと千切りキャベツとチーズを挟んで、レンジでチン!
とっても美味しかったです◎



そしてそして~、

c0145250_16292892.jpg

ある日の夕方、お煎餅を食べていた父ちゃんを見つめるニコ。

c0145250_16301693.gif

一生懸命に見つめますが、もらえません。。


それで、

c0145250_16341328.jpg

ついつい、こんな顔にもなりますが~、


そこは流石なニコ!

c0145250_1635108.jpg

口元をキリリと結んで、さらに見つめるのであります~。

絶対に希望は捨てません!
願い続ければ、いつか叶うって信じているもんネッ!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13927334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-03-12 10:07 x
あらあ~私もニコちゃんと同じく、見つめちゃったよー
どれもこれも美味しそう~
きゃふぁにこさんは料理もセンスあるよね。
筍にワラビ、暖かくなったら早々に食べたいわ!

うちも旦那はわざとクッキーの前で、いろんなもの食べるのよ。子供みたいに、「ほれー」って見せびらかしてあげない・・・そんな意地悪されるのに、お父さんが好きなのは不思議よ~
ちなみに私は、クッキーに隠れて食べます(笑)
Commented by たまはな at 2010-03-12 17:10 x
最初の写真が牛タンなんて!!
思いっきり食べたくなるわ(笑)。

筍もワラビもはなについあげてしまいます(爆)。
ホントはいけないのかな??

最後のサンドイッチが滅茶苦茶食べたい!!
Commented at 2010-03-12 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2010-03-12 20:35
☆ココさんへ☆
料理のセンスはどうか分からないけど・・・
ニコと同じで食いしん坊ですっ(笑)!
春には春で美味しいものがたくさんあるね♪
そんな四季のある日本に生まれた事はHAPPYよね~◎ ^^

私は・・
ニコの前で食べる時は、ニコも食べられる物を用意する様にしています。
で、私が3回くらい食べたら、ニコに1回何かあげたりしますよ~(笑)。
でもでも、そういえば・・・
ファンキ~が急性膵炎になって絶食期間だった時は、あまりに忍びなくて
ファンキ~に隠れて食事してました。
ちょうど父ちゃんが長期出張に出た事もあり、自分だけ隠れて食べればよかったからラッキーだった(笑)◎
でも、あん時・・4キロは痩せたなぁ~。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-12 20:44
☆たまはなさんへ☆
牛タンは塩で、七味ちょっとが大好き~♪

筍もワラビも、少しくらいならOKだと思う。
その子の体調をみて・・お腹をこわさない程度に、偏らない程度に、
色んな物(味の濃くないものでワンコNG以外のもの)をあげるのは、
私はイイ事だと思います。
人間が食べる物ほど安全なものはないわけで・・
ワンコのオヤツなどとして売っているものほど「!?」って聞いた事もあるし・・・
私もそう思っています。
ただ体質的にアレルギーとかがある子の場合は、色々と難しいけどね。
(ファンキ~がそうだったから。。)

あのサンドイッチは前日に買ったパンが余っていて、思いつきで作ったのがヒットでした(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-12 20:49
☆鍵コメさんへ☆
そうそう、日曜日にそんなイベントがあるんですよね♪
もしかしてもしかしたら・・・
家から近いし行くかもしれませんが、
その場合、ニコは連れて行かないかもしれません~。。 ^^;
でも、もし行って・・・お見かけしたならば、お声をかけますのでヨロシクです♪ ^^
Commented by メルポポ at 2010-03-12 21:01 x
いつも いいもの食べてるなぁ( ・_・)ノ☆( _ _)。o○
にこちゃんも ちゃんと見つめてるだけだし、
うちのメルとポポは 行動にでますからね~
Commented by funfunniconico at 2010-03-12 21:19
☆メルポポさんへ☆
わざわざ写真に撮るのは、「ちょっと美味しそうに見えるかな~??」ってものだし(笑)、、
いつもイイものなんて事は、ぜんぜんありませんよ~っ!!
それに私、ゴチャゴチャいじった料理よりも素材の味を食べる方が好きなんです。
だからメルポポ畑で採れた野菜なんてのは、最高のご馳走ですよ♪

ニコはね~、、、
見つめてるだけの様にしながらも、見えないところで『カラメトリのワザ』ってのを
するんですよ~(爆)。。 ^^
Commented by オーちゃんmama at 2010-03-12 22:30 x
牛タン牛タン♪らったった♪
このスミレ女王も好物じゃ。
特に仙台方向のは逸品じゃて。。

ニコピンんちは居酒屋かよっ?
お料理上手なきゃふぁにこさんちに居ると
料理の匂いだけで幸せになりそうたい(●^o^●)
10分でいいけん住み込みたかぁ~(ーー;)

今週こそ山に入って筍の具合を見てこようと思っとったとに
雪やら降るもんやけん、行けんかったばい。
来週こそ行ってこにゃー。竹の子掘り隊が繰り出せんばい(;一_一)
あっ、その前に芹摘みせなやん\(~o~)/
もう春は忙しかぁー!!ねっ、ニコピン!!
そわそわするっ(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2010-03-13 07:24
☆オーちゃんmamaさんへ☆
らったった~♪ ^^
って、あの~、、、スミレ女王ってもしかして?? @@!!

仙台の牛タンって、よそで食べるのと違うのかな~???
よそで食べた事がないから分からない。。
けど厚切りの牛タンに塩コショウし、自分で焼きながら食べても美味しいよ♪
で、牛タンには七味が合う◎
だけどやっぱり専門店で炭火で焼いた味には叶わないかな。
『居酒屋ニコピン♪』は、自分とニコピンのためのプライベート居酒屋なので・・
店主がうまけりゃそれで良いのダ~(笑)。

田芹かな? 田芹も春の香りがたくさんして美味しいよね!
mamaの手堀り筍ほど美味しい筍には、まだ会った事がないよ~!!
らったった~・・・イヤイヤ、、サイソクシテマセン。。。(かな?) ^^;
by funfunniconico | 2010-03-12 07:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)