真っ白

c0145250_10283967.jpg

今朝の仙台・・
昨日の午後から降り出した雪がどんどん積もり、
外は真っ白
20cm以上は積もりました。
5年ぶりの大雪だとか。

c0145250_10295911.jpg

ニコの足もズポズポと埋まってしまいます。

c0145250_10313186.jpg

あまりの積雪なので、
仕事に行く父ちゃんを近くの駅まで送ったけれど・・
久々の雪道運転、
ハンドルを雪に取られ緊張しました~。

c0145250_1035252.jpg

しかも昨日今日と真冬の寒さ。

c0145250_1035517.jpg

ふぅ~~~。
この雪、お昼頃には止むらしいけど。。

c0145250_10432260.jpg



ところで、
数日前の事ですが・・

c0145250_10444271.jpg

真っ白なライラックが美しくて、
青いデルフィニュームと一緒に包んでもらいました。

c0145250_10454867.jpg


c0145250_1046581.jpg

そういえば、
一昨日ニコと公園を歩いてから、花粉症の症状が出てしまいました。
鼻がグズグズ~、
目がカユカユ~、、
そんな事からも、春が近づいているのがわかります(笑)。

c0145250_1047797.jpg

花粉症暦18年の私。
でも、いつだってワンコと楽しむ事を優先にしたいから、
外出を控えたりはしません!
花粉症の時期だってどんどん野や山へと出かけるんです。
「花粉症になんて負けない!」っていつも思ってるの(笑)。

c0145250_10501641.jpg

あまりにひどい日は、薬を飲んだりしますけどね。。
その花粉症・・
ここ数年、かなり楽になってきたんですよ。
5年くらい前までは、本当に苦しかったんですけどね。

c0145250_10534642.jpg

昨日は、薬を飲んだら午前中から眠くって~、
テレビを見ている間にいつの間にか寝ちゃってて、
それも正座したままだったので(笑)、
目が覚めた時、足がジンジンしました~(笑)。


c0145250_10583574.jpg



c0145250_10585756.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13913870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-03-10 12:57 x
わぉ~!!積もりましたね~。。。
こういう中、運転できるなんて尊敬~です♪
私、ゴールドですが・・・ペーパーなもんで(^^;)

ホントにお花がよく似合うニコちゃんですネ。
お花もニコちゃんも美しい~☆

正座をしたまま、寝てしまったきゃふぁにこ♪さん。かわいい~
爆笑しちゃいました♪

Commented by ココ at 2010-03-10 16:21 x
あらまあ~こないだの雪だるまの時より雪多いですね。
ニコちゃん雪にズボッてなってますね~
クッキーなら、はまりこんで出られんわあ~(爆)
雪の写真とライラックがあまりに対照的で、めっちゃ綺麗にみえるわ~
私も花粉症だから、そろそろ鼻水、くしゃみよ。
でもね、案外山の中にいるほうがアレルギー症状でないんですよ。
たしか、なんかの健康番組でも言ってました。飛んでくる花粉がだめなんですって!
Commented by メイクル♪ at 2010-03-10 16:23 x
この雪~、すごいですよね
今日は、出勤するのに1時間半以上、かかりました

青いお花は、凛としたきれいさがありますね!
見ていると、気持がぱりっとします

花粉症・・・しばらく大変な時期ですね
でも、ニコちゃんとのお散歩は行く!!
そんなきゃふぁにこ~♪さんは、素敵★です
Commented by たまはな at 2010-03-10 21:07 x
うわ~~凄い!!
昨夜はこっちもかなり降りました。
ビックリしました!!
雪にハマるニコちゃん可愛い(^^)

ライラック・・・あまりこっちでは見ません。
青と白の色がいいですね。

花粉症・・・キャリア12年ちょいかな。
今年は少ない言うけど・・・それでも辛いです。
薬は一度も使った事無いのよね。
Commented by funfunniconico at 2010-03-10 21:30
☆makomikanさんへ☆
5年ぶりの大雪だそうです~。
こんな雪の中、運転するのはイヤなんですけどね~(笑)、、
今朝なんて圧雪状態だったし・・・。 ^^;
でも以前、車で通勤していた事もあるし。
しかも歩いても11分という距離の駅までなので(笑)。
私もゴールド!!
けど、今はもう高速を運転するのも怖いし~~~です(笑)。

私ね、「眠いな~」って思っていると・・いつの間にかコロッと寝ちゃうんです。
ベッドにはいったらすぐに熟睡だし・・・
夜にテレビ見てても、ニコを抱いたままの上体で寝てて背中が痛くなったりするんです~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-03-10 21:34
☆ココさんへ☆
5年ぶりの大雪!
しかも春近くの雪なので、湿っていて重たいんです。

私の花粉症は、春から初夏までなの。
杉から始まってカモガヤというイネ科の植物まで。。。
ひどい頃は目は結膜炎になるし、鼻で呼吸はできないし、大変でした。
でも、ここ5年くらいは本当に楽になってきたの。
仕事やめてストレスが減ったのかな~??なんて思ってますけどね(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-10 21:39
☆メイクル♪さんへ☆
今日の雪は大変でしたね~。
帰りは大丈夫でしたか?

私は、自分の事が理由で散歩を中止するってのは・・自分的に許せないんです(笑)!
40℃近い熱の朝も、キャバ&ファンキ~と散歩に行ってから寝込みましたから(笑)。
でも、もともと丈夫だから体調が悪いって日は珍しいし(笑)・・
花粉症は病気ではないから、負けないんですヨ~(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2010-03-10 21:46
☆たまはなさんへ☆
5年ぶりの大雪とかで・・
足が短いニコは、チッコするのにもズボズボとはまってましたよ(笑)。

ライラックって北海道によく植えてある木なんです。
昔、キャバと小樽に行った時にキレイに咲いていたのを覚えています。
だからきっと涼しい所が好きな木なんですね。
うちの庭にも植えたんだけど、枯らしてしまいました~。。。

花粉症の薬は、飲み始めの頃、とっても眠くなるんです。
花粉症の薬を飲んで飲みに行った日には大変な事になりましたから~(汗&爆笑)。。
それに強い薬なので、飲まないで済むのなら飲まない方がいいと思います。
目の方は、使い捨てコンタクトにしてから大丈夫びなりましたが・・
それまでは結膜炎になりドロドロ~になってました。 ^^;
Commented by メルポポ at 2010-03-10 22:52 x
仙台の大雪 ニュースでやってました。
事故しないように 気を付けて下さいね。
Commented by funfunniconico at 2010-03-11 07:08
☆メルポポさんへ☆
そちらのニュースにも仙台、出てましたか~?
本当にすごい雪で・・・きっと今日も溶けそうにないから、
ニコは散歩に行けないなぁ。。。
でもきっと、これがこの冬さいごの雪なんじゃないかな~。
もう3月も半ばだものね。
by funfunniconico | 2010-03-10 11:02 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)