桜ひらり ^^

c0145250_16572092.jpg

これはね、
啓翁桜(ケイオウサクラ)と言いましてね、
この日のチューリップと一緒に切花で買って来たものなんです。

c0145250_16591197.jpg

買って来た時は、
まだまだ固い蕾だったのですが、
昨日の暖かさで少しずつ開花してきました。

桜の向こうにいる誰かさん・・
分かりますか~? 

c0145250_170226.jpg

そうそう(笑)、
ニコも一緒に一足早くお花見です♪ ^^

c0145250_1733050.jpg

昨日の仙台、16℃を越える暖かさでね、
午前も午後もコートなしで散歩ができました。

c0145250_1743871.jpg

その暖かさが、とっても気持ち良かったのに~~~っ、、

今日よりまた数日寒いらしい。。 ^^;
来週には、また雪が降るかもって・・・。。。
c0145250_17143987.jpg
本当の春が来るまで・・もうちょっとガマンガマンね。

でも、ほんとうに春が来たら・・
今年もたくさんの桜を楽しみたいな~♪
などと思っていたらね、

c0145250_17103282.jpg

桜ひらり ^^  (分かる?ニコの頭の上よ。)


けどけど、
ニコはすぐにブルブル~しちゃって、
c0145250_1721253.jpg
吹っ飛んでしまいました(笑)。

そのままでは、かわいそうなので・・

c0145250_7193862.jpg

小さな器に浮かべてみましたが、

c0145250_7201189.jpg

薄紙の様に繊細な花びらには、すぐに水が沁みていきました。。



c0145250_17222179.gif



昨日の暖かさで、庭のクリスマスローズの蕾も膨らんできました。

c0145250_1723317.jpg

先頭を切って開花したのは、この子(ダブルファンタジー)です。


そして、
c0145250_17244975.jpg

あまりの暖かさに、カーテンの陰で昼寝をしていた昨日のニコでした~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13882730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-03-06 13:50 x
啓翁桜、初めて知りました。
この時期の桜は河津桜しか知らなかったわ。
桜乗せたニコちゃんモノクロで雰囲気いいですね!!

こっちは20度は有りましたよ!!
あまりにも暖か過ぎですよね。
Commented by merupopo at 2010-03-06 14:29 x
春の花で 花見をして いい気持になりましたね にこちゃん
あ~ あ  メルポポのおっさんと 一緒に飲んでくれる ワンちゃんいないかなぁ 
Commented by メイクル♪ at 2010-03-06 17:58 x
桜がニコちゃんに、春を教えてくれたんですね
ニコちゃん、もうすぐぽかぽかな毎日がやってきますよ~

↓  信じあっている ということを愛犬が教えてくれる
   人同士では、なかなか難しいのに、
  ワンコは、いとも簡単に教えてくれますよね!
Commented by テリリン at 2010-03-06 19:29 x
昨日は本当に暖かかったですよね~なのに今日からの寒さは・・・
毎日10℃も気温差があるなんて、体がついていきません(><)
桜キレイにさきましたね~^^
ニコちゃん桜のワンポイント似合ってたのにぃ~

この間テリーが見た白鳥さんは苦竹付近(梅田川??)で~す

Commented by ココ at 2010-03-06 20:34 x
きゃふぁにこさんとこにも春が近づいてきましたね。
こちらもしばらく寒いようです。
ニコちゃんのお昼ね・・・よお~寝てるね。うひ!
Commented by funfunniconico at 2010-03-06 20:37
☆たまはなさんへ☆
啓翁桜は、切花としてよく使われる品種らしいです。
河津桜は今が見ごろなんですよね。
テレビでしか知りませんが、とってもキレイですよね~。
近かったなら行ってみたいけど。。

20℃っていったら、Tシャツ1枚でもOKですよね~@@
仙台は今日からまた冬の日々です。 
来週の木曜日まで、曇り空で寒いらしい。。。 も~やだ~~~っ。。
Commented by funfunniconico at 2010-03-06 20:41
☆メルポポさんへ☆
メルポポおっさん・・・いやいや失礼!
メルポポお兄さまには、
メルちゃん&ポポちゃんという元気で可愛らしいワンコがいるではないですか~!!
ワンコは酔っ払っても怒らないでしょ(笑)?
うちの父ちゃん、一昨日酔いどれてとんでもない時間に帰って来たけれど、
ニコにだけは大歓迎されて喜んでましたよ~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-06 20:48
☆メイクルさんへ☆
明日から仙台は、また冬になるらしいよ~。
木曜日までなんだか寒くてドンヨリした日が続くのだとか。。。
メイクル♪さん、風邪ひかないでね!

人同士だと、どうしても余計な事を考えたり・・・ってあるもんね。
それは気遣いであったりもするけれど、ワンコとはそういうの抜きで付き合えるから、
正直になれるのかもしれませんね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-06 20:52
☆テリリンさんへ☆
明日は、もっと寒いらしいですよ~。
暖かい日で、父ちゃんも休みだったら・・モカモアさんにでも行ってみたいところだけど、
まだまだ行けそうにないな~。。 ^^;

桜の枝は、ますますキレイに咲いてきましたよ。
春先取り気分で、なんだかこういうのもちょっと楽しいです♪ ^^

あれは苦竹付近でしたか~。。
Commented by funfunniconico at 2010-03-06 20:56
☆ココさんへ☆
おぉ~っ♪ 春がきた~!!
・・って思う様な暖かい日が来たと思うと、
翌日からはまた冬に逆戻りで、なんだかこの冬は寒暖の差が大き過ぎですねぇ。
ジェットコースターみたいだわ。 ^^;
ココさんは、ジェットコースターとか好き?
私は死ぬほど怖っ!!!!!!!!
ともかく、そろそろ冬はオシマイにしてもらいたいですぅ~。。
by funfunniconico | 2010-03-06 07:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)