ひな祭りPART2♪ ^^

あはは、、 
ひな祭りPART1は昨日の記事でしてね、
今日はひな祭りPART2

PART2ったって、実は大した事ないんですけど~っ。。 ^^;

c0145250_21163922.jpg

ひな祭りは女の子のお祭りなわけで・・・
そういえば、ウチにも女の子(ニコ)がいたな~と思いまして、
ちょっとだけソレっぽくしてみたわけです◎ ^^

c0145250_21202321.jpg

いつもの事ですけど・・
私が調理している間に、もう勝手に席についてる我が家のニコ姫。
視線の先にあるのはイチゴかな(笑)?

c0145250_21231427.jpg

全部できあがったところで、
残念ながらニコ姫はケージの中です。

c0145250_21242782.jpg

自分でちゃんと分かっていて、
そろそろという頃になると自分からケージの中に飛び込んでくれるので
助かるんですけどね。
しかも、回転しながらっ(笑)!

そんなニコ姫にも、昨日は特別メニューを用意しましたヨ♪
主食は、いつも通りにしましたが・・

c0145250_21284186.jpg

主食の後のオカズというかデザートというか~。。
素材は全て人と同じ。
味つけだけしてません。

c0145250_2130380.jpg

いつもの事ですが・・

c0145250_21324698.jpg

あっ、と言う間に完食でしたっ◎ ^^


さてさて、

寒かった一昨日とはうって変わって、昨日は暖かい一日でした。

c0145250_21333426.jpg

一昨日の雪も、ドンドン溶けていきました。

c0145250_21345289.jpg

はじめは窓際に寝ていたニコも、やがて暑くなり~・・・

c0145250_2135294.jpg

ベンチの上にゴロン!

c0145250_7181487.jpg


そして、午後の散歩の後には・・

c0145250_21402921.jpg

シャンプーでさっぱりしましたっ◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13867467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-03-04 09:19 x
わぁ~☆ひな祭りパーティーですね~♪
ニコちゃんも、ひな祭りディナーでいいですね。
エライなぁ。自分からハウスに入っていくんですね。
くるくる回りながら・・・っていうのがカワイイ。
うちも、ご飯だー☆って思うと、くるくる回ったりします。
うれしくて興奮すると・・・なんですかね?!
Commented by ココ at 2010-03-04 11:52 x
ちゃんとニコ姫にもご馳走があるのね!
彩が綺麗でとってもおいしそう~

ニコちゃんもきれいになってお耳、くりくりやね~
くうたんはふきふきでがまんしとくわぁ~

キャバちゃんとファンキーくんのお雛様がきゃふぁにこさん作だなんて、超驚き!びっくりぃ!~じょうずぅ~かわいい~
てっきり、作家さんの作かと思ってました。
Commented by meecharlie at 2010-03-04 19:19
きゃふぁにこ♪さんちのお寿司は、押し寿司なのでしょうか^^
美味しそうです(≧▽≦)
それに、ハマグリのお吸い物!!こちらは、日本産の物がなくて、あさりのお味噌汁になってしまいました ( ̄m ̄)

ニコちゃん、いろんなおかずを食べられてよかったですね♪

Commented by メルポポ at 2010-03-04 20:11 x
小料理屋 きゃふぁにコ オ-プ~ン(°O°)
にこちゃんは メルと違って 礼儀正しいなぁ
Commented by funfunniconico at 2010-03-04 20:24
☆makomikanさんへ☆
ニコは、ゴハンやオヤツの時に嬉しさあまってクルクルします(笑)♪
それから、三段跳びとかも・・・しないっ!? ^^

ニコはね、赤ちゃんの時からケージの中でゴハンを食べていたので・・
そうする事に違和感がないんだと思う。
もちろん、私たちと一緒に食べる特別な日は、スゴ~ク嬉しいんだけどね。

ところでっ!
makomikanさんは、4月上旬?
私も4月。 それもとっても特別な日よ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2010-03-04 20:29
☆ココさんへ☆
ニコ用に特別つくったってわけでもないの~。
人間のを作る過程で、味をつける前にニコのを取り分けて・・って感じです。
ホラ、まったく好き嫌いのない子だから~っ(笑)◎ ^^

キャバ&ファンキ~の事はね、樹脂ネンドで色んなスタイルを作ったんですよ(笑)。
今でも気に入っているのもあるし、ん~・・・ってのもあるし(笑)、、
ニコのも作ってあげればいいんだろうけど、気力が沸いてこなくて~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-03-04 20:35
☆meeさんへ☆
超簡単手抜きの押し寿司~~~、、、エヘヘ、出来合いです(笑)。
それに錦糸卵を乗せただけなの。
散らし寿司とか作ろうかとも思ったけど、散らしってけっこう手間がかかるでしょう? ^^;
それにハマグリの汁で、『なんちゃってお雛様!?』(笑)。

ニコはね、好き嫌いが全くないし・・アレルギーとかもないので、
私たちの食材の味付け前のとかを色々なんでもあげますよ~(笑)◎
もちろん葱類とかNGなのを除いてね!
Commented by funfunniconico at 2010-03-04 20:41
☆メルポポさんへ☆
そうそう、、(笑)・・
なんとなく私の作るのって、酒飲みの料理っぽいかも~。
でも、小料理屋はできないなぁ。
だって夜はゆっくり飲んで早く寝たいもん(笑)。

ニコだって落ち着いたのは3歳近くになってからよ~。
でも、ハイパーメルちゃんに会ってみたいなぁ♪ ^^

Commented by たまはな at 2010-03-05 06:40 x
雛祭り料理凄く美味しそうです(^^)
しかもニコちゃんもお裾分け、良かったね!!
(あれ?主役がニコちゃんならば人間がお裾分け??)

シャンプー前と後のニコちゃんは大違いね!!
後はパーマをかけた感じですね。
どっちも可愛いけどね。
Commented by funfunniconico at 2010-03-05 07:07
☆たまはなさんへ☆
あははっ、、
ほんとよね~。。。 ^^;
主役はニコのはずなのに、私たちがメインで食べちゃって・・
ニコはいつもの様にケージの中でお裾分けを食べた(笑)。。

ニコの毛はね~、
天然パーマがちょっと強い感じなんです。
だから濡れるとチリンコチリンコ~~(笑)。
お尻の毛なんかは濡れてなくてもチリンコ~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-03-04 07:19 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)