ひな祭り ^^

c0145250_1224158.jpg

一昨日から降り続いた雪で、昨日の朝は真っ白。
また季節は冬に逆戻りです。。
しかも寒かった~。

c0145250_12254521.jpg


そして今日は、3月3日でひな祭り

・・という事で~、

c0145250_12264677.jpg

キャバ&ファンキ~雛にも登場してもらいました(笑)♪
(黄色いのはヒヨコですよ。)

c0145250_123138.jpg

一緒に写っているお花は、

c0145250_12315323.jpg

フリージア(左)と、チューリップです。

c0145250_12322996.jpg

また例の優しいお兄さんのお店に買いに行きましてね、
寒い日の夕方だったので一人で行ったのですが・・
「ニコちゃんは元気ですか?」
「またニコちゃんも一緒に!」と言ってくれました。 ^^
私も、ミモザのリースをニコの頭に乗っけて写真を撮った話などをしました(笑)。

そしたらまた、フリージアをいただいてしまいました~♪

c0145250_12381225.jpg


c0145250_12383539.jpg


c0145250_12385322.jpg


c0145250_1239972.jpg

今日は少し暖かくなる様なので、ニコはシャンプーです。

ではでは、、 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13859675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-03-03 10:55 x
わぉ~!!
スゴイ雪ですね。。。昨日は本当に寒かった。。。
今日は、暖かいみたいですね。
なんだか、身体がついていけましぇん(^^;)

キャバ&ファンキ~雛ちゃん、かわいいな~♪
今日は雛祭りですものね~☆
桜もち食べちゃおっと♪きゃは(^^)
Commented by ココ at 2010-03-03 11:18 x
かわいいお雛様やわあ~
こんなかわいいお雛様、どうしたんですかあ~
きゃふぁにこさん作?いいなあ~かわいい~

でも、それにしても雪ですね。ん?でも今日はあたたかくなるようで、ニコちゃんシャンプーですかあ?
クッキーもそろそろ洗いたいんだけど、まだね。呼吸が落ち着くまで我慢だわん!
Commented by たまはな at 2010-03-03 14:32 x
雪が凄い!!
凄い寒そう。

ファンキ~君&キャバちゃん雛可愛い(^^)
こんなお雛様ならいつも飾りたいなあ。

フリージアって黄色だけじゃないのね(爆)。
匂いが凄く好きです!!
Commented by メルポポ at 2010-03-03 20:52 x
きゃふぁにこさんは 季節を綺麗にお祝いしますね。キャバ雛さん
ええなぁ きゃふぁにこさんが つくったんですか?
Commented by meecharlie at 2010-03-03 21:31
お雛さま、きゃふぁにこ♪さんが作ったんですか?
表情や柄が違いますね。可愛いですね♡

そちらは、とても寒くなったんですね。
一枚目の写真、とっても好きです。
Commented by funfunniconico at 2010-03-03 21:47
☆makomikanさんへ☆
昨日は寒かったですね~。
仙台は2℃に満たなかった様に記憶しています。
そして今日は、10℃くらいまで上がったんじゃないかな~??
ポカポカでした。

桜もち、食べましたか~? ^^
私はね、ドウミョウジ(どんな漢字だったか??? ^^;)が好きなんです。
今年も、もう2個たべましたよ~◎
Commented by funfunniconico at 2010-03-03 21:50
☆ココさんへ☆
うひひっ、、
もうかなり前に自分で作ったんですよ~(笑)。
キャバとファンキ~に着物を着せたなら、きっとこんな顔をするだろうな~・・
ってのを想像しながらね。
まだまだキャバもファンキ~も元気だった頃の事です。
だからニコ雛だけがいないの~~~っ。。。 ^^;

シャンプーは疲れるから、
蒸しタオルでカラダを拭いてあげるだけでも、きっと気持ちが良いと思うよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-03 21:54
☆たまはなさんへ☆
昨日は真冬に逆戻り~で寒かったんです。。
でも今日はポカポカで、雪もほとんど溶けちゃいました。
だけど、明日はまた気温がそんなに上がらないらしい~~~。。。

キャバ&ファンキ~のお雛さまは、私の手作りなので(笑)・・
丁寧かつ繊細には作られていなくって(笑)、、近くで見るとアラが目立ちます~っ。 ^^;

フリージアの香りは素敵ネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-03 21:57
☆メルポポさんへ☆
昨日は雪で寒い日で散歩にも行けなくて・・・ヒマだったわけで、、
ちょっと撮影などして楽しみました(笑)。。
キャバ&ファンキ~のお雛さまは、かなり前に樹脂ネンドで作ったんですよ。
樹脂ネンドは、きっとメルポポママさんが詳しいと思う。
作るのもけっこう面白いから、いつかママさんとメル&ポポ雛を作ってみて~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-03-03 22:01
☆meeさんへ☆
あははは、、、
かなり前・・・まだキャバもファンキ~も元気だった頃にね作ったんです。
それぞれに着物を着せたなら、「きっとこんな表情をするだろうな~」
ってのを想像しながらね(笑)。
でも、あくまでも私が作ったものなので、繊細さや丁寧さに欠けているのよね~。。 ^^;

昨日の仙台は寒かったの。
寒い朝だったのに、ニコは雪の観察を楽しんでいたんですよ(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2010-03-03 07:09 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)