お花と可愛いあの子と・・♪ ^^

c0145250_17215133.jpg

昨日の仙台も12.5℃まで気温が上がり、ポカポカでした~。

そして庭のクロッカスも、

c0145250_17224666.jpg

また違う種類のが咲いてきました。

c0145250_17231784.jpg

奥の方に咲いているのが、一昨日とその前の日とに載せたクロッカスで・・
手前が昨日から咲き出したクロッカスです。

ちなみにヒヨドリさんは、奥のクロッカスは食べちゃいますが手前のは食べないんですよ~。。


気がつけば、
c0145250_1730160.jpg


ムスカリも、ちょっとだけ顔を出していました。


それからね、スノードロップなんですが・・
可愛らしくうつむいたまま咲くお花なんです。
だけど、
「ちょっとだけお顔を見せてね~」って事で、

c0145250_17292111.jpg

地面すれすれまで頭を低くして、
スノードロップさんにもちょっとだけ上を向いてもらって(笑)、撮ってみました♪

c0145250_17334996.jpg

こんな感じで、とっても清楚なお花ですね。 ^^



それからそれから~♪
c0145250_1735498.jpg
昨日はニコピンと春を探しに行ったという話しでしたが、
そのニコが車で寝ている間に私が出会った可愛い子とはね・・

この子です!

c0145250_17372728.jpg

白鳥を撮ろうと思い、車を路肩に停めました。
ニコの事はわざと車に残したんです。
ニコも白鳥もお互いにお互いを苦手だろうしね(笑)。。

で、車から降りたら・・
この子がいたんですよ。

c0145250_17425287.jpg

車道をトコトコと歩いていたんです。
尾長鴨(オナガガモ)という種類だと思います。

c0145250_17432550.jpg

これはね、全部同じ子です。
3枚の写真を合わせてみました(笑)。
1メートルくらい離れていたかしら。。
蝶ネクタイが似合いそうな可愛さでした~◎ 

そのカモさんを撮った中で一番好きな写真がコレ( ↓ )です。

c0145250_7175810.jpg

お友達と連れ立って歩いて行きました♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13814205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-02-25 09:41 x
カモさん、ホントに蝶ネクタイが似合いそう~(^^)
白鳥も見れて、カモさんにも会えて。。。
ステキな場所ですね~☆

スノードロップのお顔、はじめてみました♪
スノードロップさん、ちょっと照れくさかったかもしれないですネ(^^)
Commented by たまはな at 2010-02-25 14:31 x
クロッカスは美味しいのかな・・・なんて思ってしまいました。
食べられちゃうなんてね。
スノードロップ、ホント清楚って感じですね。
これからが楽しみです(^^)

るん♪るん♪のニコちゃん、いつもと違う感じする。

お友達と連れたって歩いてるカモさんの後姿可愛い!!
何かいいなあ・・・。
Commented by meecharlie at 2010-02-25 16:17
スノウドロップの写真、ありがとうございます。
控え目な感じで、とっても可愛らしいです^^
本の中では、熊さんがシニョリータ(笑)に見せたくて植えておいた・・・という件があったんですよ~。赤カブの故郷を見に行った時のエピソードです。
スノードロップって響きだけもとても可愛らしいお花を想像していました。
お写真を載せて下さってありがとうございます。

クロッカスというお花も素敵ですね。
知らないお花を色々見せてもらい、とても楽しいです。
Commented by メルポポ at 2010-02-25 17:45 x
流石きゃふぁにこさん! みんなのわんこ 昨日貼りました。
見てくれてるの きゃふぁにこさんだけだったりして・・・
それにしても仙台は 次から次に 新しい動物と、植物が
登場するぞぉ!
Commented by ココ at 2010-02-25 20:21 x
あらん今日はニコちゃんの出番が少なかったのねぇ~(泣)
でも、3羽のこっちむいた写真、なんともいえずかわいいね。後姿も!
Commented by funfunniconico at 2010-02-25 21:43
☆makomikanさんへ☆
私はね、このカモさんにはエンジ色の蝶ネクタイが似合うんじゃないかな~って思うのよ。 ^^
そしてここは、田んぼの中の貯水池みたいな感じの所です。

スノードロップさん、
お顔を無理にあげてしまったのでね(笑)、、
今日には、すっかり咲きそろったけれど・・やはりスノードロップさんは、
うつむいて咲く感じが素敵です。
また写真を撮ったので、いつか載せますネ♪
Commented by funfunniconico at 2010-02-25 21:46
☆たまはなさんへ☆
ヒヨドリがね、バクバク食べちゃうの。
甘いのかな~・・って思うけど、食べてみる気になれないし(笑)、
それに食いしん坊ニコも、クロッカスには興味ないみたいなんだけどねぇ~。。。

カモさんもね、不意打ちみたいにソコにいたから夢中で撮ったの。
最後の後姿の2羽は、自分では気に入ったけど・・・自然の中の生き物を撮るのは難しい~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-25 21:50
☆meeさんへ☆
こちらこそ、本の場面を思い出させてくれてありがとう。 ^^
そうそう、転んでおんぶしてもらったのよね!
でもやっぱり、スノードロップは・・うつむいて咲く感じが可愛らしくてふさわしいと思う。
今日も暖かい一日で、すっかり咲いたので、また写真を撮りました。
いつかもう1回載せてみますネ!
熊さんの優しい気持ちがよく分かる花だと思います◎ ^^

クロッカスも球根でね、植えっぱなしでOKよ~♪
Commented by funfunniconico at 2010-02-25 21:53
☆メルポポさんへ☆
今日ね、遊びに行って・・「あっ!メルちゃん!?」ってすぐに気がついたの。
で、よく見ていたらポポちゃんも出て来て、「あれ~??いつからだったんだろう???」って
思いました。 
どの写真も、みんな可愛いね~◎ ^^

今日なんてね、海に行った帰りに、川を大きな蛇を泳いでるのを見たよ~!!
さすがに写真は撮らなかったけど(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-02-25 21:56
☆ココさんへ☆
そうそう、今日はニコは2枚だけ~。
しかも1枚目のニコ・・なんだかつまらなそうでしょ!?
昨日もポカポカ陽気だったけど、女子フィギュアを見たかったし、
散歩以外は出かけなかったのよ。

カモさん!
可愛いでしょ~っ??
純真無垢に一生懸命生きている・・そんな可愛らしさよね◎ ^^
by funfunniconico | 2010-02-25 07:11 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)