梅と白鳥と・・

c0145250_16371145.jpg


c0145250_16374516.jpg

「わん! つぅ! すりー! ふぉう! だ~っ!!」 (笑)


本当は・・今日は一昨日の続きの『弾けるニコ』にする予定だったのですが、
昨日のブログに書いた通り、昨日は気温も13。3℃まで上がりポカポカ陽気となりました。
そんでもって、やはり昨日のブログに書いた通り(笑)、
ニコピンとふたりで春を探しに出かけて来たのであります~◎

梅をね、見に行ったんですよ♪
「まだ早いかな~」って思いながら出かけたのですが、
早咲きの子たちがね、ちょっとだけ咲いていました。

c0145250_164538.jpg


c0145250_16462863.jpg


c0145250_16464489.jpg


c0145250_16465783.jpg


マンサクの花も咲いていたのですが・・

c0145250_16481917.jpg

なんか同じマンサクでも強健種ってタイプなのか、、、
イソギンチャクっぽくありませんか~?? ^^;

c0145250_1650518.jpg
鼻ペチャさん同士でチュッ! ^^


そしてこの後は、白鳥さんたちを見ましたよ♪

c0145250_1653493.jpg


c0145250_16531973.jpg


c0145250_16534137.jpg


c0145250_1654372.jpg

急に飛んで来たのです!

夢中でシャッターを切ったけど、逆光になってしまいました~。。。

c0145250_16553454.jpg


c0145250_16555270.jpg

でも、なんとなく羽の美しさが分かりませんか~??


白鳥たちを間近で観察している間、ニコピンは車の中で寝てました。
そしたらね、可愛い子に会ったんですよ~♪
どんな子だったのかは、長くなるので別の日にお話しますね(笑)。


それにしても、気温が上がってくると身も心も軽くなった気がしますよね!
c0145250_172512.jpg
春から初夏にかけては、私が一番好きな季節♪
ニコピンと、たくさん楽しもうと思います◎ ^^

c0145250_174177.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13806658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-02-24 09:27 x
ここのところ、随分、春めいてきましたネ♪
ホントに、心も身体も、ウキウキします(^^)
ニコちゃんの笑顔、たまりませんわ~☆
走り寄ってくるニコちゃん、本当に良く撮れていますネ。

それにしても、白鳥さんキレイだわ~☆
Commented by たまはな at 2010-02-24 11:35 x
ニコちゃん、元気いっぱい(^^)
暖かくなると嬉しいね!!

梅の写真を見る度に撮りたくなります。
梅って可愛いよね。

白鳥の1羽で飛んでる写真、素敵ですね~~!!
凄く良く撮れてます。
2羽で飛んでるのもね。
これだけ遠くて逆光はどうしようも無いよね・・・。
Commented by ココ at 2010-02-24 12:05 x
白鳥さん、逆光だからかしら、羽が透けて見えて、きれいに並んだ羽がすごいね!

くうたんの心臓、肥大の上に肥大しちゃいました。
食欲ありで安心してた矢先です。
でも、今は薬飲んで落ち着いてます。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-24 12:51 x
夫の携帯からこんにちは~!
東京行きの新幹線の中です!
今日も暖かくて、なんだか着るもの迷ってしまいます!

「いち、に…」のニコピン、「に」が一番真剣な顔じゃない!?(笑)
ご近所さんの梅も満開です♪
優たりんは散歩でハァハァ舌を出してます。
ちょっと夏がきたような錯覚。。。
Commented by meecharlie at 2010-02-24 16:02
ニコちゃん、春を探しに出かけてたんですね。
楽しそうに走ってますね♪ これからどんどんいい時期になってきますね。
チャーリィは運動中は、早くも暑さを感じていますよ^^;

本、読みました。
↓本の中に出てきたスノードロップが!!
咲いたら、どんなお花なのか見せてくださいね♡
Commented by メルポポ at 2010-02-24 20:27 x
白鳥・・・天然ですよね 凄いなぁ
仙台は 何でもありますね。食べ物は美味しそうだし、自然はいいし、でも、もう春かぁ 早いもんでもう2月も終わりですネ。
Commented by funfunniconico at 2010-02-24 20:51
☆makomikanさんへ☆
仙台、今日も暖かでしたよ~。
けど今日は、フィギュア女子を見ていたので・・
ニコピン、散歩以外は出かけずです(笑)。

白鳥さんはね、
本当はもっともっとキレイで素晴らしいんです。
でも私のカメラでは、ここまでがやっとやっとです~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-24 20:58
☆たまはなさんへ☆
ヒトが気持ち良い日は、ワンコも気持ち良いのよネ~♪ 
昨日今日と暖かくて気持ち良く、ビールも益々おいしいです~(笑)◎

梅は、まだ寒いうちから開花して・・キリリとした美しさがありますよね。
桃の花も可愛いけど、梅も桃も桜には負けちゃうね~。。 ^^;

白鳥さんはね、
本当はもっと・・・えっと4羽とか5羽くらいで飛んで来たんです。
でも、難しい~。
私の腕では、今日の写真がやっとでした~。。。

Commented by funfunniconico at 2010-02-24 21:10
☆ココさんへ☆
ね!ねっ(笑)!
なんとなく羽の透け感がキレイでしょうっ?? ^^

それからね~、、、
クウちゃんの事は、ココさんのブログをすぐに読みに行きました。
この冬は暖かい日と寒い日の気温差も大きかったし、
そんな事もこたえたかな~。。
そして昨日あたりから、急に暖かくなったでしょう?
ファンキ~の時にね、すっかり寒くなったり、すっかり暑くなったりする前の時期が注意だと
言われた事を思い出しました。
カラダがね、ついて行くのに大変なのだと。。

若くて元気だった頃のクウちゃんもクウちゃんなら、
今・・病気を抱えているクウちゃんもクウちゃん!
しっかり愛して、しっかり受け止めてあげようよね~。
Commented by funfunniconico at 2010-02-24 21:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャン、携帯電話からもコンニチハ~♪
もしや今頃・・『ライオンキング』(だっけ!?)か、ディナーかな~??
いいな! いいな~っ!! ^^
今回は、途中で熱を出したりせず・・ダンナさまと一緒にたくさん楽しんでネ。
甲子園地方に帰ってからのブログUPも楽しみにしてるヨ~◎

仙台も、車のエアコンがね、昨日から急に冷風になってました(笑)。。

ではでは、GOOD LUCK !!!!!!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-24 21:25
☆meeさんへ☆
仙台も、昨日から急に気温が10度を超えてきて・・
ニコも昨日は薄いランニングでOKでしたよ。
これから春になって紫外線が強くなってくると、
ニコの様に背中黒々~なトライっ子は、太陽熱を吸収し過ぎて熱くなるの~。 

スノードロップ・・・そういえば、本に出てきましたっけ?
(早くも、もう忘れはじめてる~~。。。 ^^;)
植えっぱなしでもね、球根で増えるんです。
春一番に咲いてくれる可愛い花ですよ。
明日のブログに、花がどんなか載せますネ♪


Commented by funfunniconico at 2010-02-24 21:30
☆メルポポさんへ☆
この白鳥さんたちは、動物園ものではなく、全くの野生ですよ~。
けど、人から食べ物をもらっている事で人馴れしてますね。

仙台はね、
海も山も近いんです!
リアス式海岸で有名な三陸海岸もあるし~っ!!
仙台にしか住んだ事がないから、仙台しか知らないけど・・
仙台はナカナカ良いよ! 一度来て見る~?? ^^
Commented by fleur-hi at 2010-02-24 22:53
おひさしぶりです。まんさくの花に感動しました。
花屋に勤めていたので、葉っぱは、よくみてましたが、
花をつけたものは、扱ったこと無かったので、たぶん初めてみました。
おもしろい花ですね。
いろんなことを良くご存知ですね。

白鳥にも感動です。
自然がいっぱいあって、仙台はいいところですね。
行ってみたくなります。
Commented by funfunniconico at 2010-02-25 07:06
☆fleur-hiさんへ☆
こんにちは~♪ ^^
私、まんさくの花は知っているけれど・・
まんさくの葉っぱは知りません~。
お花屋さんで扱われるくらいに素敵な葉っぱだったのかしら??
そして、まんさくの花はね、
私の知っている限りでは、↑の写真の花よりも、22日の写真の花の方が
まんさくっぽい様に思います。

仙台は山も海も近いんです。
中心部のケヤキ並木も美しいし、食べ物だって美味しいと思いますよ~◎
ぜひぜひ一度いらしてください♪ ^^
by funfunniconico | 2010-02-24 07:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)