春の気配♪

c0145250_1394815.jpg

昨日も書いたけど(笑)・・
2月20日、ニコの記念日に、ニコ(2個)咲いたクロッカス♪

今日は3個目の花が咲きそうです。
これからどんどん花を咲かせてくれるでしょう。

c0145250_13112874.jpg

スノードロップの蕾も、どんどん膨らんできましたよ~♪
c0145250_1312417.jpg

水仙の芽だって、どんどん伸びてきました♪

c0145250_13131379.jpg

寒さも少しずつ緩んできて、
少しずつ少しずつ春の気配♪

だって、もうすぐ3月だものね。

c0145250_13152481.jpg

↑のカレンダーは、ニコがお世話になっている病院から頂いたもの。
1月2月は、ちょうどキャバリアで嬉しい◎ ^^

c0145250_1320236.jpg

そうそう、20日はその病院に行って来ました。
いつもの肛門腺絞りと心音チェックですが・・
ニコさん300gほど体重が増えてました~。。 ^^;

これから暖かくなるし、どんどん歩きましょう♪

c0145250_13272432.jpg


これは、昨日のニコ。

c0145250_1325723.jpg

いつも通り、窓辺で気持ち良さそうに寝ていました。
c0145250_13253917.jpg
枕なんかしちゃって(笑)。。 ^^

c0145250_133043100.gif



さてさて、今日は気温も10℃を越えて来るらしい。

c0145250_133026.jpg

「ニコさんや、また春を探しに出かけましょうか!?」


ではでは~、、
c0145250_17371542.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13798852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-02-23 09:21 x
お庭から、どんどん春をカンジる事ができますね~♪
うらやましい・・・・(^^)

ぽかぽかの窓辺で、ニコちゃん気持ち良さそう~。
これからどんどん、お昼寝に気持ちが良い季節になりますネ。
私は、うれしくてたまりません(^^)
Commented by ココ at 2010-02-23 11:01 x
カレンダーね、私、キャバリア月から、次のは写真残して、切っちゃうんです。
年中、きゃば!(笑)
なので、1,2月がキャバなら、ほかのワンコさんの登場はありえなくなります。11月とか12月がキャバのは・・・めっちゃしょっく・・・(笑)

お昼寝ニコちゃん、かわええわあ~!枕なんかしちゃってね。あはは
Commented by たまはな at 2010-02-23 11:57 x
スノードロップのお花が思い出せないので咲くのが楽しみです(笑)。
お花が沢山咲くの待ち遠しいですね!!

枕していて可愛いです。
お腹出して気持ちいいのかな。

ランブータンは中身もライチに似てるかも。
同じ果物ですよ。
あまり見かけないかも。

こっちは15度らしいです(爆)。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-23 12:57 x
ほ~んと、春が近づいてるな~♪♪
暖房つけて、ダウンを着てるという・・・真冬ち変わらない格好の私なので・・・気配に気付くのが遅い。爆

昨日一人で道を歩いている時、トライの8歳の女のこちゃんに出合って!!
そのこがもう人懐っこくて、一人もくもく歩いてたけど、ささ~っと道を渡って近づいてなでなでしてるうちに、満面の笑みになれました~◎
それがね、ニコピンと競えるくらいマズルが短い、童顔ちゃんで!!
もしや親戚さんじゃかいな~って、本気で思ってます◎
Commented by funfunniconico at 2010-02-23 20:13
☆makomikanさんへ☆
春から夏にかけては、色んな花が咲いてくれるので楽しくもあり・・
また忙しくもあり~~、と言っても狭い庭なのよ(笑)。

今日は仙台もポッカポカで、日中はコートもいらない位でした。
暖かくなり春を感じる様になってくると、なんだかウキウキ~♪しちゃいますよね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-23 20:17
☆ココさんへ☆
私もね、我が家の子を載せてくれたカレンダーは、そこから先はめくれないし、
今日↑に載せたカレンダーも、このままのページにしとうこうかな~って思っていたの。
そっか! 下を切っちゃうっていう手もあったのネ◎ ^^
それにしても我が家のカレンダー・・6個のうち4個はワンコものだ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-02-23 20:20
☆たまはなさんへ☆
スノードロップはね、なんとなくこんな感じでうつむいたまま・・ヨ。
でも今日、中がどんなになってるかマクロで撮ってみたので、いつか載せますネ!

私、ライチも久しく食べていないわ~。。。
ライチって、一時はやった事ない!?

今日の仙台は13.3℃まで上がり、この間まで暖房だった車が冷風になってました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-02-23 20:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日は仙台もポカポカだったよ~♪
けど部屋は、まだまだ暖房が必要です。

トライのキャバちゃん!?
わ~♪ へ~~♪♪
私も会ってみたかったなぁ。
そういえば私、一度もルビーなキャバちゃんに会った事がないのよ。
トライっ子も少ない様な仙台だけど、ブラタンやルビーっ子なんて
ぜんぜん会わないな~。。

「一人もくもく・・」って、、
週末にはHAPPY♪が待っているんだから頑張れ~~!! ^^
Commented by メルポポ at 2010-02-23 21:09 x
きゃふぁにこガーデンも新しい命が芽生えて来ましたね。
にこちゃん 余裕のはるですね。
気持ち良さそうです。
Commented by メイクル♪ at 2010-02-23 22:16 x
春があちこちからやってきていますね♪
なんだか、嬉しくなります

のびのび~と寝ているニコちゃん
気持ちよさそうですね~
Commented by funfunniconico at 2010-02-24 07:07
☆メルポポさんへ☆
仙台も昨日は13.3℃まで気温が上がり、気持ち良かったです~◎
けど、気温が上がってくると・・・益々ビールがおいしくなっちゃうのよねぇ。。 ^^;

ニコピンは最近、お隣のお庭にやって来るニャンコの番犬をしていますが、
それでもはじめだけで、後はこんな風に余裕で寝ています(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-02-24 07:10
☆メイクル♪さんへ☆
昨日から、なんだか急に春めいてきましたね。
でも・・あと1度か2度は寒の戻りもあるのかな~。。 ^^;
春になると、またもう1つ年を取るんだけど(汗)そんな事おかまいなしで、
春が来るのは嬉しいわ~♪ ^^

ニコピン、あんな風に寝ている時に上から覆いかぶさっても平気でコロコロしてます(笑)。
Commented by tomo at 2010-02-26 18:55 x
覚えておいででしょうか?
かなり前にコメント入れさせていただいた事がありましたが、ブラタンのビノの母です。
定期的に読み逃げさせてもらってました♪
カレンダーのキャバがブラタン&ルビーだったのでびっくり。
なかなかブラタンのキャバには会えませんので・・・。
そして・・・2/23は、ビノの6歳の誕生日でもありました♪
なんだかうれしくなっちゃいました~(笑)

ビノにもマロマロ(まゆげ柄)があるので、ニコちゃんはとっても親近感があるお顔立ちです。
たま~に似ているなーっってショットがありますよ。(おじさんと似てるなんてゴメンなさいね。)
これからもずっと見てるからね~(^-^)/~~
Commented by funfunniconico at 2010-02-26 20:06
☆tomoさんへ☆
ひさしぶりにコメントを入れてくださったのですね、ありがとうございます。
もしかしてtomoさん&ビノくんは仙台にお住まいなのでしょうか?
このカレンダーは、ニコの病院からいただいた物なのですが・・
ブラタンの子とルビーの子が可愛らしくて気に入っているんですよ。

それから、ビノくんは23日に6歳になったのですネ♪
おめでとうございます。
ニコと歳も近いですね。

私のブログを見てくださっているとの事・・うれしく思います。
また、ぜひぜひコメントを入れてくださいネ。 ^^
by funfunniconico | 2010-02-23 07:07 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)