動物園で♪ (最終章) ・ 毛布が好き♪

今日は、動物園に行った話の最終章です(笑)。

c0145250_10361816.jpg

ここは猿山。
私がまだ小さくて母に手を引かれて来た頃から・・
ここはあまり変わっていない様に思います。

c0145250_1039985.jpg

私が子供の頃、
家には小猿がいたので、母も私もここに来るのが好きでした。

特に小猿の動きが可愛くて楽しいんです。
仲良しの子、ケンカしてる子、
なんだか人間の子供達と同じです。 ^^
c0145250_10415854.jpg



c0145250_10431778.jpg

c0145250_10433068.jpg

c0145250_10434882.jpg

動物園の中を ほとんど一周し終えた頃、
なんだかものすご~い声が聞こえて来たんです。
それはもう大騒ぎって感じで・・。
「えっ!? 何? どの子~??」って、
父ちゃんと走って戻りました。

大騒ぎしていたのは、この子たちです。
c0145250_10455949.jpg

フクロテナガザル。
こうしてオスとメスで合唱する事があるのだそうです。

喉の所が膨らんでいるの分かりますか?
名前の由来は、ここから来ているそう。
もうはち切れんばかりに膨らんでいましたよ!

c0145250_1049557.jpg

楽しくて賑やかな合唱は、いつまでも続き、
この子たちの周りは人だかりに(笑)。

どんな合唱か・・・
ん~、うまく言えないけど、大声で叫び合った後・・
壊れた笑い袋の様に、「ア~ハハハハハハ~~~」と甲高く響かせるんです。
ほんと楽しかった~◎

携帯電話に声を録音すれば良かったと、家に戻ってから気がつきました。。 ^^;


この後もう一度、アビシニアコロブスを覗き・・
c0145250_1056532.jpg

動物園を後にしました。

c0145250_10564067.jpg
動物園の様子は、この日この日この日にも書いてます。 ^^

地球という星が、人間だけにでなく・・
あらゆる命ある生物に、平等に優しい星であってほしいと願います。



c0145250_10593517.gif



さてさて、
我が家のニコさんはというと・・
c0145250_110773.jpg
毛布が大好きなんです。
c0145250_113744.jpg
平気で背中に乗っけて歩きます。

今、ニコが一番気に入っている毛布は~、

c0145250_115352.jpg

最近、バーゲンで買ったこの赤い毛布で~す◎ ^^

c0145250_1161197.jpg

「わたし、ホカホカフワフワ大好きっ!!」
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13783106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-02-21 16:57
フクロテナガザル、大声を出して袋が破れそうですね。ビックリ!
初めて見ました。
それにしても、これだけ動物園を楽しめるなんて、きゃふぁにこさんは動物が好きなんですね^^

毛布を被ったニコちゃんの後ろで、パパさんも被っているのでしょうか?

追伸 例の本のことですが・・・
書店を覗くと文庫化されていたので、購入しました。 
また、読んだら感想しますね~♪
Commented by メルポポ at 2010-02-21 20:54 x
人間の勝手が横行していますね。このままでは人間にも未来が
ないかも知れません。世界が一つになる日が来ないと動物が犠牲になるばかりですね。
Commented by funfunniconico at 2010-02-21 21:39
☆meeさんへ☆
袋がね、風船の様にパンパンになってて弾けそうでしたよ。
meeさんにも声を聞かせてあげたいほど、楽しい合唱でした~◎ ^^
動物は大好き。
小学校に入る前頃、ドリトル先生シリーズにはまり全シリーズを読み・・
目を悪くしたほどです。
動物園の飼育係になりたいな~って思った事もあったかな。
もし、そうなっていたなら、残業も厭わない私がいたかしら??????

ニコの後ろでは~、、、
毛布じゃないですよ~(笑)。
地味な色合いの部屋着です。。 ^^;

本の事は了解っ!
ところで、『ザクロカレー』ってのは・・本当に美味しいんだろうか~???
Commented by funfunniconico at 2010-02-21 21:46
☆メルポポさんへ☆
地球上の生態系の頂点にいるのが人間だからね~。
山を潰して、熊さんたちの住む所を奪い・・
そんな熊さんたちが困り果て、里に下りて来たら殺されて、、
そんな事には心が痛みます。
メルポポさんのおっしゃる通りで、戦争になって犠牲になるのも・・
弱いものばかりですね~。

世界が一つになるにしても、
きっと・・どこの国が主導権を握るのかで争いになりそうじゃない??
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-21 22:06 x
は~、ニコピ~~~~~ン。
やっと大画面で会えたよ。。。
パソコン開ける体力がない日も、夫の携帯を借りて毎日覗いてました~。
(私はパケホーダイ契約してない。笑)
でも携帯じゃ写真が小さくて、大好きなニコピンの顔がよく見えないのよ~。。。
で、今日はなんだかホッとした。
やはり・・・ニコピンに会いに行きたい!!
。。。ちょとっと自分を落ちつけて。。。

↓昨日の2枚目のニコピン、ほ~んと可愛い◎
そして、ファン兄ちゃんとの写真、何度見ても大好き◎
大切な家族と毎日を送れる、感謝感謝

ちなみに・・・私は人にされる注射や採血は恐ろしくてみれません!!
まだまだ子共~。笑
でも注射は自分でするのが一番痛くないのです(内緒)
Commented by たまはな at 2010-02-22 01:27 x
フクロテナガザルの袋が凄い!!
声がどんなんだか聞いてみたいです。
何か動物園の話しを見たら行きたくなりました。
子供の頃は臭いから嫌いだったけどね。

ニコちゃん、自分もホカホカフワフワなのに・・・(*´艸`)
毛布を乗せて歩いてるの最高です!!!
Commented by funfunniconico at 2010-02-22 07:09
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おぉ~っ!! キャバらぶ~チャン、お忙しい日々もニコを見てくれていたのね。
ありがと~っ◎ ^^
ニコピンもキャバらぶ~チャンや優くんの好きな『あまおう』を食べる事ができたヨ!

ええっ!!!
自分でするっ!!!!!
でも、プロになるとそうなのかもね~。
ほら、慣れない看護師さんに針刺されてから血管探されたりすると痛いのよね~。
私の血管って見えづらいのよぅ。

キャバらぶ~チャンの言うとおり、感謝感謝ね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-22 07:13
☆たまはなさんへ☆
何回か会っているお猿さんなのに、
あんな風に合唱してくれたのは初めてでした。
歌っていない時の喉は、普通になっていたと思うんだけど。。

動物園・・・。
狭い所に野生の動物たちが閉じ込められかわいそう・・・・・って見方もあるだろうけど、
でも飼育係の皆さんは一生懸命お世話しているし、もうあの子たちはあそこでしか生きられないしね。

ニコ、毛布を引きずって歩き、床掃除(爆)!?
by funfunniconico | 2010-02-21 07:25 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)