Happy day♪ ^^

c0145250_16535633.jpg

今日は、Happy day♪ ^^

c0145250_16554212.jpg

ニコが、大切な家族になった日♪

c0145250_16595276.jpg

5年前の今日、
もうすぐ生後3ヶ月になろうとしていたニコは、片手の平に乗るほど小さかったけど(1.6キロ)、
ものすごく元気一杯な女の子だった♪
c0145250_16582636.jpg
会った瞬間からファンキ~が大好きで、すぐにひっついて、ポニョみたいな女の子だったなナ♪ ^^

c0145250_174423.jpg

あの日から5年・・
鼻ペチャさんの丸顔は変わらず、
元気の良さも食欲も変わらず、

c0145250_176791.jpg

一番変わった事といったら、モデルが上手になった事(笑)!?

c0145250_17123271.jpg
ニコはニコらしく輝いて、
いつまでも元気でいて欲しい・・それが願いです。 ^^


上の写真の花はね、

c0145250_17161841.jpg

エレンジュームと、

c0145250_17163946.jpg

ラナンキュラス、そしてオレンジのチューリップでこんな感じに挿しました。
c0145250_17195081.jpg
今日より、ちょっと前に近所で買ったのですが・・

今日の3日前には、
あの優しいお兄さんのお店にニコと行き、

c0145250_17482479.jpg

ピンクのラナンキュラスと、

c0145250_1749951.jpg

スカピオサを買いました。

お兄さん、
ニコを見るなり、「あっ、ニコちゃんだ!ニコニコちゃ~ん♪」と喜んでくれ・・
また四つん這いになり、ニコと顔を寄せ合って楽しんでいました。
ニコも、すっかりお花屋さんに行くのが好きになってしまった様です◎ ^^

c0145250_17554842.jpg

ニコ・・
体は小さいけれど、
我が家にとっては大きな存在♪

c0145250_17565196.jpg

うちの子になってくれて、ありがとう◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13775914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-02-20 09:27 x
あらあ~ファンキーくんがお父さんのお顔になってるような・・・
お兄さんだったのか・・・あ~久しぶりのファンキーくん、やっぱ、かっこいいよね~!
落ち着いたまなざしがなんともすてきやわ!

ファンキーくんにニコちゃんが引っ付いて~ニコちゃんのお顔は変わってませんねぇ~そのまんま大きくなりました。
小さいニコちゃんかわいい~
でも、ほんと、体は小さくても大きな存在。
私なんて、くっきーが生きがいですからね~
Commented by テリリン at 2010-02-20 10:20 x
ニコちゃんセカンドバースデーおめでとうございます!!
ほんとうに~ ニコちゃん小さい時からしっかりさんのお顔してますね
ファンキーくんにペトっと寄り添うニコちゃんが可愛い^^
そしてニコちゃんを包むような優しさが感じられるファンキーくん♪
いい写真ですね~!!

今日も雪が降って寒いですがきゃふぁにこ♪さんのおうちも心もニコちゃんのおかげでポカポカですね~^^
Commented by たまはな at 2010-02-20 14:52 x
ニコちゃんのお誕生日の次に大切な日ですね!!
今晩はご馳走かな??

ニコちゃんとファンキ~君の一緒の写真好きです。
何かいい感じですよね(^^)

それにしても・・・モデルさん完璧ですね。
益々磨きがかかる??
Commented by skipdog at 2010-02-20 19:15 x
ニコちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
ファンキ~くんに寄り添うちっちゃなニコちゃんいつ見ても可愛~い!!
大きなファンキ~くんにすっぽり包んでもらって安心しきった表情ですね。
ファンキ~君が居た頃はポーズをとるファンキ~くんの後ろでちょろちょろしていたニコちゃんが立派なモデルさんに成長しましたね。
いつまでも元気でかわいいニコちゃんでいて欲しいと高知のおばちゃんも願っていますよ。

昨日ももちろん見てました。
海君、おんなじ名前で癒し系。
いつか私も会ってみたいです。
しかも、父ちゃんのセーターがかわいくて釘付けになりました。
奥さまの手編みでしょうか??

店のパソコンがついに一日中調子が悪くなりました。
今朝は携帯からコメントにチャレンジしましたができませんでした・・・。
そろそろ修理に出さないとね。
Commented by funfunniconico at 2010-02-20 20:11
☆ココさんへ☆
ファンキ~、眩しい様な照れくさい様な顔してるのよね(笑)。
でも、会った瞬間からピトッってひっついたニコを
ファンキ~もまた拒むことなく受け入れてくれて、たくさんたくさん可愛がってくれて・・
そんなファンキ~に今も本当に感謝しています。
ニコにとっても本当にいい先輩ワンコでした◎ ^^

そうそう(笑)!
ニコの顔ね~、、私も子犬ん時のファンキ~と一緒の写真と、その下のを見比べて、
「パーツは全く同じだわ~。」って笑いました。
ニコはマズルが成長しなかったのよね(笑)。

ココさんと私も同じよ~。
ニコがいなかったら・・・
そりゃ~いつかはそんな日は必ず来ると分かっていてもオソロシイ。。。 ^^; 
Commented by funfunniconico at 2010-02-20 20:21
☆テリリンさんへ☆
ありがとうございます! ^^
ニコ、「しっかりさんのお顔」ですか~??
私から見れば、「マメフ」の様にも見えるけど~~(笑)。。

5年前の今日、ニコを迎えに行く前に・・
何度かファンキ~を連れてニコに会いには行ったんです。
ニコを迎えるにあたっては、ファンキ~の気持ちを優先したかったので。
でも、もともとファンキ~は近所の子犬とかも好きだったって事もあり、
ニコの事もすぐに受け入れ可愛がっててくれたんです。
だからニコも、安心してファンキ~に甘える事ができました。
あの写真は、5年前の今日だったか明日だったかに撮った写真だけど・・
私も大好きな写真なんです◎ ^^

ワンコがいる幸せを知ってしまうと、
ワンコがいない暮らしを想像するのは淋しいですよね。
ワンコと暮らし、めんどうを見ているつもりでいながら、本当はたくさんのHAPPY♪をもらっています。
感謝感謝です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-20 20:32
☆たまはなさんへ☆
うふふっ、、
今日はね、3人で牛シャブにしました◎ ^^

ファンキ~&ニコの写真は、
5年前の今日だったか明日だったかに私が撮ったんです。
ファンキ~、なんだか眩しい様な照れくさい様な顔でしょう(笑)?
ニコもすぐにファンキ~にピトッってひっついたけど、
ファンキ~もすぐにニコを受け入れてくれて、どんな時にも寛大で、
ほんとうに最後の最後まで優しいお兄ちゃんでした。
ニコが成長するにあたっては、ファンキ~の存在が大きかったと感謝しています。

ニコはね、
もう花を買って来るとスイッチが入るのよ~(笑)。。 ^^


Commented by メルポ at 2010-02-20 20:34 x
きゃふぁにこさんに 今日はおめでとさんですね。にこちゃんはモデルさんが上手ですよね いつも感心させられます。特に 花と一緒の写真は きゃふぁにこさんと同じように 花を楽しんでいます。にこちゃんも思ってますよ きゃふぁにこさんに 家族にさせてもらって ありがとう って(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2010-02-20 20:56
☆skipdogさんへ☆
ありがとうございますっ!!
去年も同じ日にこの写真を貼り付けたのよ~(笑)。
でも・・ニコがウチに来てすぐの写真という事もあり、この写真が好きなんです。 ^^
そうそう、
ファンキ~と一緒にいた頃のニコからは、今のモデルニコなんて全く考えられなかった(笑)。。それが今はね~、、、ニコにファンキ~が入ったのかな~(笑)??

シロクマ海くん・・
もう何度も会っているのに、この日まで名前に気づかなかったんです。
名前を見て、すごく嬉しくなりました◎ 
仙台にいらっしゃったなら、すぐにでもご案内しますよ~♪ ^^

セーター、よくお気づきで~!!
これはもう、、、、えっと~~~20年以上前に私が編んだんです。 ^^;
父ちゃんいわく温かいらしく、休日に愛用しています。
実はね・・一昨日の爪切りん時のセーターも、25年くらい前の私作っ(笑)。。
今はもう、腱鞘炎もあって・・(注射の痛さにひるんで通院を止め完治せず・・)編物はほとんどしてません~。。
PC大変なのに、コメントをありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-20 21:15
☆メルポポさんへ☆
ありがとうございます。 ^^
5年前の私はね~、キャバをその年の元旦に見送った事があり・・
ニコを迎えるのにも葛藤があったんです。。
でも、
あの時、勇気を出してニコを迎えて良かったな~って思います。

ニコは、きっと花が好きなんだと私も思います(笑)◎
でも、きっとそれは花と一緒に楽しさがあるからなんです。
褒められて、オヤツもらって~~って♪
ニコは、ある時点でモデルをする楽しさを覚えました。
「モデルすると、褒められてオヤツをもらえるゾ~♪」って。
だから今は、私カメラを持つだけでスイッチが入ります(笑)。
メルちゃんポポちゃんも、タイミングをつかめば、きっとモデルが好きになりますよ~◎ ^^

Commented by makomikan at 2010-02-22 09:49 x
ホントに体は小さいけど、大きな存在ですよネ(^^)
ファンキーくんとの写真、何とも言えない~
かわいい♪かわいい♪

ニコちゃんモデルはいつ見ても素晴らしいです☆
Commented by funfunniconico at 2010-02-22 21:33
☆makomikanさんへ☆
ほんとにね~。
どうしてこうも愛しいのかと・・・◎ ^^
ワンコと暮らす幸せを知ってしまったら、
ワンコのいない生活を考えると苦しくなっちゃいますね。。

ニコね、すぐにファンキ~にピトッってひっついたんですよ~。
そして、その日からずっとファンキ~が大好きで。。
だからファンキ~がお空に行った後、不整脈などを起こしたりしたんです。

ファンキ~もニコを可愛がってくれたし、
だからなんかね、ニコの中にファンキ~がいる様な気もします◎ ^^
by funfunniconico | 2010-02-20 07:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)