バレンタインデートっ♪ ^^

昨日はバレンタインデーでしたね。 ^^
皆さんは、どうお過ごしでしたか?

私が好きな男の子に初めてチョコを買った時・・・
それはもう、ウレシハズカシ、、、って感じで、
けっきょく渡せなくて、学校のベランダで友達と一緒に食べたのよね(笑)。
その目線の先には、陸上部の彼の走る姿があったな~~~、、、 ^^; テヘヘ

今の私は、チョコを父や母やお世話になった方にプレゼント。
そして、
甘いものをあまり食べない父ちゃんには、ハートのお煎餅をプレゼント。
そしたら、姉からも同じ様なお煎餅をもらいました(笑)♪

c0145250_192482.jpg


それからネ、
せっかくの休日だったから、
ニコピンには4時間弱くらい一人で留守番しててもらい、
父ちゃんとバレンタインデートってやつをして来ました~(笑)◎

c0145250_1912288.jpg

急な留守番で、「エッ!?」ってな顔のニコピン。。 ごめんよ~。。。


さてさて~、、、

c0145250_19154925.jpg

父ちゃんと向かった先は、久しぶりの動物園♪

去年のこの日以来の事でもあり・・
冬の動物園は、ほんとうに久しぶりっ!


まずは、いつも通り、
c0145250_19241046.jpg

カバさん。
水には氷が浮いているほど冷たいのにね~@@

それから、
c0145250_19244267.jpg

ゾウさん。

そして、私も父ちゃんも好きな・・
c0145250_19272057.jpg
アビシニアコロブス。

ガラス越なので、よく写っていないけれど・・

c0145250_19304792.jpg

小猿のつぶらな瞳の愛らしさが伝わるかしら??

私が初めてこのお猿さんを見た時、毛の美しさに驚きました。
とってもオシャレなお猿さんです◎

c0145250_19325945.jpg

ゴリラさんはね~、、
なんか哲学的にも見えますが(笑)、
鼻をホジホジしながら考え事(!?)・・してたのかな~???

c0145250_19352879.jpg

どの子だって絶対に見忘れたりしない様、
順番に丁寧に覗いて回りましたよ♪ ^^


c0145250_19405694.jpg

気持ちよさそうにゴロンと寝ているライオンを見て・・

あ~、きっと今頃ニコピンもお昼寝中かな?

c0145250_19415850.jpg

なんて思い出したりして(笑)。。


そしてネ、
c0145250_19471084.jpg
ライオンの次に回ったトラさんがね、
私をとっても喜ばせてくれたんです!
感動したんです~~~っ!!

そのトラさんの話は、次回に~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13737380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-02-15 09:28 x
動物園デートですか・・・?!
ステキ~☆うらやましい~☆
動物たちって見ていてホントに飽きないですよネ。。。
私、随分前に、アリクイを見て、
ずーっと笑っていた思い出があります♪ふふふっ
ライオンのお昼寝が、ゆったりとしたカンジで、
不思議とカワイイですネ。
Commented by たまはな at 2010-02-15 14:15 x
最近、ハートのお煎餅よく見ます。
父ちゃんさんは甘いのダメなのね。

ニコちゃん、ホント不意打ちって表情ですね!!
おとなしくお留守番してたのかな??

動物園デートいいですね(^^)
いつから行ってないんだろ??ってご無沙汰です。
色々な写真の一番上の段、好きなのばっか(笑)。
Commented by fu-chi at 2010-02-15 18:47 x
↑アビシニアコロブ...スさんよね、名前確認してしまった。
ホントきれいな瞳の持ち主。お猿サンなのね、はじめてみました。
ゴリラさん。うーん。「考える人」みたいだ。
でも鼻ホジホジ(笑)
動物園デート、なんていいですねぇ~。
ワタシは?何年、ん?十何年?行ってないなぁ~。
しかもバレンタインデーに、なんて素敵ですネ♪
Commented by メルポポ at 2010-02-15 20:34 x
きゃふぁにこさんとこ 何でもありますね。
奈良は ホント何にもありませんよ (T_T)
動物園もないわー
Commented by funfunniconico at 2010-02-15 20:49
☆makomikanさんへ☆
タイトルにはデートって書いたけど、デートってほどのもんでもない様な・・・(笑)。。
けど、たまに行く動物園は楽しいです♪
それに季節によって、動物たちの違う顔が見えたりしますよね。
今回はトラに感動し、シロクマも素敵で、レッサーパンダはいつ見ても可愛く、
手なが猿に大笑いしました~。
編集したら、ゆっくりUPしたいと思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-15 20:54
☆たまはなさんへ☆
お砂糖の甘さがダメな人かな~。
ケーキもチョコレートも嫌いではないけど、少しでOKなの。
でも、たまに食べるアイスとかは美味しいらしいよ。

ニコの事は、あまり長い留守番をさせた事がないけれど・・
4~5時間くらいの留守番だったら、ぜんぜん平気です。
寝て待っているって感じだと思います。

たまはなさんは、もしかして爬虫類系がお好き?
そういえば、サイって・・なんか爬虫類っぽいお顔をしてましたよ(笑)!
Commented by meecharlie at 2010-02-15 20:59
お煎餅、美味しそうですね~。さくらの花弁のような形のが、可愛いです^^
ニコちゃんも、一枚くらいはもらえましたか?(笑)
チョコも贈るし、VDデートなんて、きゃふぁにこ♪さん御夫妻はラブラブですね♡ 私は何も、してませんよ・・・・汗

↓前から気になっていたんですが、パッチワークの座布団って、
きゃふぁにこさんが作ったんですか?
Commented by funfunniconico at 2010-02-15 21:05
☆fu-chiさんへ☆
アビシニアコロブスさんですっ(笑)!
今日の写真では全身が分からないけれど・・
帰り際にもう1度覗いて、全身の写真を撮ったんです。
まだ編集しきれていないけれど、数日後にUPするので見て下さい♪
サラリとした長い毛が素敵なんですヨ。
それに、毛の色分け具合がね、なんともオシャレで・・・
パンダさんもだけど、やっぱり神様の仕業かしら??って、
不思議に思う私です~。。。 ^^

タイトル名をデートにしちゃったけど、それほどのもんでもないよ~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-15 21:08
☆メルポポさんへ☆
奈良には、由緒あるお寺とか・・・それに、奈良の大仏さんがあるではないですか~!!
たしか京都には動物園があるのよね!?
奈良と京都、私の頭の中では近いイメージなんだけど???

あっ!
今、上映中の『ゴールデンスランバー』は仙台が舞台です。
それに出て来る病院は、我が家のすぐ近くよ~。
Commented by funfunniconico at 2010-02-15 21:16
☆meeさんへ☆
あははははっ、、、ニコも塩分を舐めた後(笑)のを1枚くらい食べました~~。。。 ^^;

デートって書いてしまったけど、デートってほどのもんでもないの、ないの、、(笑)。
けど、本当は手をつないだ写真でも撮って貼り付けて「やらせデ~ス!」って
書こうかと思っていたんだけど・・すっかり忘れてました。
いつもそんな事しないからね(笑)!

パッチワークのね、
昔々・・・結婚した頃にせっせとパッチワークしてベッドカバーを作ったんです。
でも古くなったので、ニコのマットカバーにリメイクしたんですよ。
残り布を切ってつなげただけの簡単なパッチワークなんだけど、
私にとっては一生に一度の大作だったかも(笑)。。
by funfunniconico | 2010-02-15 07:12 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)