焼売派? 餃子派?

ちょっと前の話になってしまいますが、、

c0145250_1041555.jpg

うちの父ちゃん、
餃子を作ってあげると決まって「焼売も食べたくなった。」と言うのです~。
それであの日、餃子を作った数日後には焼売となったわけです。

c0145250_10455142.jpg

焼売の向こうに見える黒い陰は、ニコピンです(笑)。

餃子の日には、こらえ切れずに半身はみ出していたニコですが~、

c0145250_104847.jpg

焼売の日には、いつも通りのスタイル(笑)で待っていられるニコ。

ケージで自分のゴハンを食べた後、
ふて寝の様な感じで寝ている事もあるのですが・・
たいていはこうして待っているんです(笑)。。
いつも言いますが(笑)、ケージのドアは開いてますよ~!

c0145250_10501771.jpg

こんな顔してね、鼻先をケージに強く押し付けてるんです(笑)。

c0145250_10535513.jpg

鼻先に縦ラインができちゃいますよ~~。。 ^^

c0145250_10553339.jpg

こうしながらね、私の様子を伺っているんです。
「後どの位で食事を終えるんだろ~?」
とかっ、
「ギョエッ!まだ飲むのかよ~!!」とか思いながら・・
私の背中を見つめているのでしょう。。 ^^;

c0145250_10581455.jpg

私は私で、そんなニコを背中で感じてるわけです~(笑)。

そして、

やっと私が食事を終え席を立つと、
c0145250_1112391.jpg
「待ってました~♪」とばかりに、ニコも立ち上がります。

c0145250_1121291.jpg

お利口さんに待ってられました~のご褒美をあげる約束になっているからね。 ^^

c0145250_1142329.jpg

で、この後~、
私の「ヨシコイ!」で飛び出すわけです。

飛び出した直後には、小さな器に入ったスープを飲む事もお約束(笑)!

それから急いで・・

c0145250_1193898.jpg

まだ飲んだり食べたりしている父ちゃんの膝に飛び乗りますが・・・

c0145250_11105087.jpg

食卓にニコの食べられる物は、もう何もありませんよ~。。。


そうそう、タイトルですがね、、
おそらく父ちゃんは焼売派で・・
ニコは餃子派 (食べた事ないけど) かな~と思います◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13713823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-02-12 09:36 x
いつ見ても、ニコちゃんはホントにお行儀がいいわ~☆
感心してしまいます(^^)

そっかぁ、お父ちゃんは焼売派で、ニコちゃんは餃子派だったのねん。
ふふふっ♪
Commented by ココ at 2010-02-12 10:18 x
きゃあ~なにぃ~このぷるぷる感満点なシュウマイはぁ~
めっちゃ美味しそうやわ。
きゃふぁにこさんは料理上手なのねぇ~
いろいろ手作りできちゃうなんてすごーい!
餃子は焼くにおいがいいのかな~ん?ニコちゃんはにんにくが好きっとか?
シュウマイは蒸すからあまりにおいがないかもですねぇ~
とうちゃんはシュウマイ派・・・でも、このぷるぷるのシュウマイ見たら、ファンになっちゃうよぉ~
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-12 16:32 x
ハイハ~イ!
私はどっちも好き♪笑
でもどっちかというと、焼売が好きかな~♪♪
あのムッチリ間が◎

ニコピン、いつもお利口さん♪♪

花屋のお兄さん、35歳くらいか~◎
上手に素敵に歳を重ねてる人なんだろうな~◎
Commented by メルポポ at 2010-02-12 20:41 x
人間の食べ物と、犬の食べ物が同じなら 楽しいのにね
Commented by funfunniconico at 2010-02-12 20:54
☆makomikanさんへ☆
ニコ、お行儀がいいってわけではないんですよ。
だって雪だるまの口とか食べちゃうし~(笑)。。
ただ、「こうしたら美味しいのもらえる♪」とか、「おうしてたら褒められる♪」とか・・
そんなのがニコの頭の中には色々とインプットされているんです(笑)。

餃子は、焼き汁がジュージューいうでしょ?
それがニコを刺激するのよね、きっと(笑)!
Commented by funfunniconico at 2010-02-12 21:00
☆ココさんへ☆
シュウマイは蒸したての熱々~をカラシ醤油で食べると美味しいですよね~♪
最近、外でシュウマイを食べていないので・・本当の味がどんななのか分からなくなってます(笑)。。
私のシュウマイは、豚ヒキの他に、海鮮物の練り物も入れてま~す。
父ちゃんには評判良し・・・で~す(笑)◎ ^^

ニコピンは、餃子のジュージューな焼き汁にヤラレタのかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-02-12 21:05
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私は・・・どっちかな~???
ん~、、、難しいっ!!
どっちも好きだな(笑)◎ ^^

お花屋のお兄さんは~~~
優しい女性に育てられたのかな~???
でも、店員さんえはなく・・・もしかしてオーナーの息子さんだったりするのかな~?????
お花をとっても好きなんだろうな、ワンコもとっても好きなんだろうな、、
って事は分かるんだけど◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-12 21:08
☆メルポポさんへ☆
ニコはアレルギーとかがないので、
人の食べ物でも味をつける前のとか・・
そんなのを一緒に食べて楽しんでます♪
けど、ワンコって自分の体の大きさを考えず・・どこまでも欲しがるでしょう?? ^^;
それはオオカミの名残だから仕方が無いらしいけど・・・。
ニコピン、絶対に言いませんもの!
「もうお腹が一杯です。ご馳走様でした。」って~。。。
Commented by たまはな at 2010-02-13 18:12 x
シュウマイも餃子も好きですよ(^^)
でも頻繁に食べるのは餃子です。
ニコちゃんと一緒かな。

まだ飲んでるってのが笑えました~~!!
Commented by funfunniconico at 2010-02-13 19:56
☆たまはなさんへ☆
私は、どっちも好きかな~。。 ^^
けど、ここ数日・・なんだかとってもワンタンが食べたいの♪
子供の頃、ワンタンが大好きだったのよね~。
でも大人になった私は中華屋さんに入ると、
ワンタンではお腹が満たされないし~(笑)で、ついつい別のを頼んじゃう。。
今度、自分で作って食べるかな。

えへへ、、、今も飲んでま~すっ(笑)◎
by funfunniconico | 2010-02-12 07:35 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)