ミモザの季節♪

c0145250_1731196.jpg

ミモザの花がお花屋さんに並ぶ季節になりましたネ♪

c0145250_17315340.jpg

小さな小さなぼんぼりの様なミモザの花が可愛くて・・
毎年、ついつい買ってしまいましす。

c0145250_17323798.jpg

それは、今年も例外ではありません。 ^^

一緒に選んだのは、

c0145250_17342345.jpg

オーニソラガム。

c0145250_17345015.jpg

私、この花も大好きです。

c0145250_17352676.jpg

それと、

c0145250_1736218.jpg

この植物の名前を忘れてしまったのですが・・
お花屋さんに勧められて一緒に買いました。
茎の伸び方が個性的なんですよ。
下の写真で分かりますか?

c0145250_1737175.jpg

お花屋さんにはね、
c0145250_17391181.jpg
ニコも一緒に行きました♪
そのお花屋さんにニコを連れて行くのは、初めてだったのですが・・
いつもの優しいお兄さんが、ニコの事を喜んで迎えてくれまして、
ニコと一緒になって四つんばいになり、ニコを可愛がって下さいました。
帰る時も、いつもの様にドアを開けてくれて、
「ニコちゃんも、また来てネ!」と。

私、それだけで十分に嬉しくて・・
「優しい男の人って好きだな~。」などと思い(笑)、花を抱き、ニコと散歩しながら家へと帰りました。

家に付き、センス良く紙に包まれた花を開けてみたら、

c0145250_17471652.jpg

ピンクのチューリップと黄色い小さな花が、そっと入っていたのです。

c0145250_17481477.jpg

ますます嬉しくなってしまいました。

軟弱~な男の人は嫌だけど、優しい男の人は本当にステキ~っ!! ^^
私、そのお兄さんの事を以前にもブログで書いてます(笑・コチラ)~◎

c0145250_17544230.jpg


c0145250_1757101.jpg

そしてニコも、いつもの様に私のお花遊びに付き合ってくれて・・

c0145250_17582628.jpg

ミモザなニコちゃん♪となりました~◎ ^^


ミモザなニコちゃん♪の詳細は、また後日~~(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13705727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-02-11 11:21 x
ミモザのお花は張るの訪れみたいですね。
イタリアではバレンタインのお返しにミモザのお花プレゼントするらしいですよ。

オーニソラガム可愛い(^^)

お花屋のお兄さんの話し、いいですね~~!!
動物に優しい人は本当に優しいからね。
ピンクのチューリップも素敵です♪♪
Commented by ココ at 2010-02-11 12:57 x
ミモザなニコちゃん、んふふぅ~かわいい!
黄色いお花も春らしくっていいですね。
お花屋さんのお兄さん、優しいわあ~
なかなか優しい男性っていないから、たまに優しい人に出会うと感動してしまう私です。
でも、このお兄さん、きゃふぁにこさんのこと好きなのね。
深い意味はなくても、同じお客さんでもお花をあげたくない人もいますもん。
それをそっとチューリップをいれてくれるなんて!なかなかすみにおけませんねぇ~
Commented by メイクル♪ at 2010-02-11 16:11 x
お花を選んでいるときは、それだけでもウキウキ♪
そこでさらに、心弾む出来事があると
もう、その日中、ルンルン♪ですよね~
優しさの持つ力は、かなりのものです!
Commented by メルポポ at 2010-02-11 16:46 x
にこちゃんは 賢いですネ。こうやって きゃふぁにこさんを
観察しているんでしょうね。花を触ってる時は、にこちゃんに
話しかけているのですか?
Commented by funfunniconico at 2010-02-11 19:59
☆たまはなさんへ☆
ミモザの花って可愛いですよね~。
私はね、なんかフワフワ~なヒヨコも連想しちゃうの。 ^^
それに、ミモザはドライフラワーにしても可愛いんですよ~◎

イタリアではバレンタインのお返しにミモザなのですか?
知りませんでした。
それでは、『ミモザなニコ』はバレンタインデーにUPしようかな♪

お花屋さんのお兄さん・・・ん~??? 35歳前後くらいかな~???
自然に四つんばいになり、ニコの顔に自分の顔を近づけて喜んでいました(笑)。
「キャバリアの耳の毛は、外国の女の子みたい!」などとも言って下さいましたよ~。。
Commented by funfunniconico at 2010-02-11 20:07
☆ココさんへ☆
ミモザ・・・自分チの庭には植えていないけど、可愛いから好きなんです。
ケーキにも、ミモザの砂糖漬けとかって使われてたりしますよね!?

ここのお花屋さんにはね、冬から春にかけて・・・月に1~2回くらい行くかな~。
でも、いつ会っても、このお兄さんは優しいっ!
声も優しく・・ニコに、「お花好き?」などと聞けちゃうくらい優しいです◎
それに対して私も、「ニコは花が好きですよ~。」と真顔で答えられる位に自然に優しい人です(笑)。
もしかしたら、どこか根っこの方で相性が合うのかもネ!
それにお互いに花が好きなのが分かるのかな??


Commented by funfunniconico at 2010-02-11 20:12
☆メイクル♪さんへ☆
ここのお兄さんは、お花の生け方までさりげなくアドバイスしてくれるんです。
そして、少しのお花を可愛く生ける事を教えてくれます◎
父ちゃんに、「こんなでネ、こ~んな風に言ってネ、こんな風に優しいの。」と逐一教えるんだけど・・
「花屋さんにいるくらいだから、優しいんでしょう!」という答え。。。
まぁ、確かに・・お花もワンコも・・あっ、ニャンコも好きと言ってたな・・・
だから、優しいのでしょう◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-11 20:16
☆メルポポさんへ☆
ニコには、いつも色んなことを話しかけていますよ~♪ ^^
でも、種明かしをすれば・・・
はじめは、オヤツを見せ、ニコの気を引いて撮影していたんです。
でも、何度かそうするうちに・・
「お花を撮る時には、こうすればオヤツがもらえる♪」ってワンコも覚えるんです。
一度覚えてしまえば、同じ状況になると、同じ様にポーズをとってくれます(笑)◎
もちろんモデルをしてくれたら、笑顔で褒め、ご褒美にオヤツもちょっと(笑)あげますヨ。 ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-11 22:56 x
覚えてる~♪
本当このお兄さん素敵だな~!!
心の底の芯がほんわかしてじわ~んとしそう!!
お兄さん、どんな井出達なのか、ちょっと知りたい^^

3枚目のニコピンの可愛いらしいこと!!
うふふ、本当童顔さん!!

溶けかけの雪だるま、ほんと、雰囲気父ちゃんに似てる♪
Commented by funfunniconico at 2010-02-12 07:27
☆キャバらぶ~チャンへ☆
お兄さんの井出達はと言いますと~~、
年は35歳前後くらいかな~?
スラッとして細身な感じで、髪は短く、特別オシャレって感じもなく・・
あまり男、男ってかんじではないネ。
声も優しくて、お花の事を聞くと喜んで教えてくれるという感じかな。
きっとお兄さん自体、お花が大好きなんだと思います◎ ^^
威圧感が全くなく、無理なく自然に優しいので、私も自然に喜べる感じかな。

童顔ニコが、『ミモザなニコ』になった写真は、自分でも気に入ってるの♪
14日あたりにUP予定だから見てネ~!!

ぷぷぷ、、、父ちゃん雪だるま、似てるでしょっ(爆)!?
Commented by makomikan at 2010-02-12 09:33 x
きゃふぁにこ♪さんもミモザお好きですか?!
私も大好きで、自分の結婚式のお色直し用のブーケに入れたくらいです☆
お花屋さんに行っただけでも、
幸せな気分になれるのに・・・優しい男性と会えるなんて~♪
きゃ~☆ステキ☆
Commented by funfunniconico at 2010-02-12 20:50
☆makomikanさんへ☆
ミモザはね、
春になって見かけると・・どうしても連れて帰りたくなります~◎
makomikannさんの結婚式のブーケにミモザだったのですか?
それでは、ミモザには素敵な思い出がたくさんですネ♪ ^^
私の結婚式のブーケは、カスミ草だったな。。

優しいお兄さんは、去年あたりから知っているんだけど・・
春から晩秋までは庭の花があるので、約1年ぶりくらいの再会です(笑)。
by funfunniconico | 2010-02-11 07:18 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)