トホホな雪だるま~ ^^

昨日のつづきです。

c0145250_1627748.jpg

この写真、昨日の最後の写真に似てるけど・・微妙に違うのよ(笑)。。

こんな風にしてニコと雪だるまを一緒に撮影した後、
ニコは少しずつ寄って行き、雪だるまの匂いを嗅ぎだしました。
まぁ、ワンコならみんなやりますよね。
ファンキ~なら、チッコもかけましたけど(笑)。。

そして後ろから正面へと回り込み、大胆に接近しました。
c0145250_16322654.jpg

とねっ! 


c0145250_1634028.jpg

そっとペロチュ~したんです~!! @@

c0145250_16353388.jpg

ニコに、得意のペロチュ~攻撃を受けた雪だるま、、、

その雪だるまの口は

・・・・・・・・

なくなっていました~(笑)。。


雪だるまの口を食べちゃった後のニコは、
c0145250_16415789.jpg
どうやら耳も食べたくなったらしい(笑)。

けど、ニコの背丈では耳に届かないのね。

c0145250_16455071.jpg

だから、ついつい・・

c0145250_16451921.jpg

『子が行動を起こす前に、親が子に余計な手助けをする』・・・そんな典型的パターンですね!? ^^;


あっ、目もなくなっているでしょう?
実はニコ、片方の目も取っちゃったんです。
けど、目はホオズキの実だったので慌てて取り返しました。。
ミニトマトにすれば良かったな(笑)。


そうそう、手助けを受けたニコは楽々と~・・
c0145250_16522322.jpg
耳GETです!


でも、片方の耳だけで満足した様で、
c0145250_16535611.jpg
足取り軽く、家の中へと向かいました~♪

c0145250_1657713.jpg

もうお分かりでしょうが、雪だるまの口と耳は人参だったんです~。。

そして、昨日の記事にコメントを下さった方たちのほとんどが大当たり~でした◎◎◎
心から、
おめでとうございます!
ありがとうございます!!
・・・けど、何もありません。。。 ^^; スミマセン・・


ニコさんの場合は~、

c0145250_16583085.jpg

嬉しいよね、こんな大きい人参もらった事ないもんね(笑)!

c0145250_1659112.jpg

けど一度に食べるには多すぎるかな・・と思い、

c0145250_1716546.jpg

いちど返してもらって半分に切り、今度はスヌード装着で与えました。

思いがけずGETした人参のオヤツは、かなり美味しかったのでしょう(笑)・・

この表情です。

c0145250_1775082.jpg

もはや、犬とはまた違う生き物の様な・・・???・・・

c0145250_17174938.gif


c0145250_17956100.jpg


昨日は、春の様な暖かさで・・
うさぎの雪だるまサン、かなり様変わりしちゃいましたよ~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13690215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-02-09 09:39 x
きゃはは~☆
かわいい~!!最高~☆
後ろから前にまわりこみ、ペロチュ~って、
実際に見てみたかったですぅ♪

お耳もGETして~♪
ニコちゃん、るんるんるん(^^)でしたね♪
Commented by たまはな at 2010-02-09 19:00 x
ニコちゃん最高o(__)ノ彡_☆バンバン!!
予想通りやってくれました~~!!
人参くわえたニコちゃん得意そう。

雪だるま・・・作る程降った事は大昔です。
もう最近はそこまで降らないしね。
かまくら・・・憧れてしまう。
Commented by funfunniconico at 2010-02-09 20:32
☆makomikanさんへ☆
雪だるまの口ね、はじめは付けてなかったんですよ。
でも父ちゃんが、「口がないと怖い」とか言うので・・
急ごしらえで人参を半月切りにしてくっつけたんです~(笑)。
だからね、まさかニコが食べちゃうなんて全く考えてなかったの。
私たちも大ウケし、爆笑でした~◎ ^^

ミカンちゃんやカンタくんも、生の人参とか食べますか~? ^^;
ニコは、生人参、生大根、生蕪・・・大好きよ~(笑)。。。
あっ、大根おろしもネ!
Commented by funfunniconico at 2010-02-09 20:36
☆たまはなさんへ☆
ニコが生人参すきな事は知っていたけど・・
まさか雪だるまの口から取って食べるとは想像もしてなかったのよ~(笑)。
耳の部分をGETしたニコは本当に嬉しそうだった◎ ^^
その嬉しさを忘れられない様で、昨日も今日も・・外に出る度に・・
どんどん溶けて小さくなっていく雪だるまをクンクンしてました(笑)。

かまくらは、私も本当に小さかった頃の思い出です。
あっ、でも高校生の頃に一度、鉄塔が折れ停電になる位の大雪があったな~。。。
Commented by meecharlie at 2010-02-09 21:54
ニコちゃん、↓ではワンワンと警戒していたのに、
ちゃっかりと人参をゲットしたんですね☆
嬉しそうに部屋の中に持っていく姿が可愛らしいです^^
しかし、生で食べるなんてスゴイですねっ
Commented by funfunniconico at 2010-02-10 06:42
☆meeさんへ☆
そうなのよ~、、 ^^;
はじめは警戒していたんだけど、クンクンと匂いを嗅いでみたら・・
「あれ!?人参じゃな~い?」で、口を食べ~、
「もしかして、この雪だるまは食べれる~♪」ってなって耳を食べました~(笑)◎

チャーリィくんは生の人参はNGですか?
ニコは生の大根も、生の蕪も好きよ。
大根おろしも好き(笑)!!
肉も野菜も果物も、ともかくなんでも大好きっ(爆)!!!
by funfunniconico | 2010-02-09 07:11 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)