真っ白な一日。

c0145250_1341112.jpg

昨日は雪、雪、雪~、、、の一日でした。
気温もこの冬一番の冷え込みで、氷点下の一日~っ!
最高気温はマイナス1.2℃って事になっているけれど、
日中でもマイナス5℃とかになっていましたよ~。
c0145250_13441489.jpg

雪もドンドン降りましてね、
雪かきは、父ちゃんが家にいたから父ちゃんに頑張ってもらいました。 タスカッタ~◎
c0145250_13483189.jpg
一面の雪にスイッチが入ったニコピン♪

c0145250_13494291.jpg

ちょっと走ってみたり。 ^^

けど、

あまりに寒いからか・・すぐ家に入る事に。

c0145250_13514095.jpg


c0145250_13555141.jpg

家に入る前に、ちゃんとブルブルして下さいよ~!
c0145250_13541471.jpg

冷たい雪なのでブルブルすれば飛んで行き、ドライヤーなしでOKでした。

c0145250_14113099.jpg


そんなわけでニコピンも、

c0145250_1358998.jpg

「なんか退屈~。。」

c0145250_13583718.jpg

「寝るしかないわ~~~。。。」


楽しみといえば、

c0145250_14131782.jpg

キッチンに立つ私を監視して・・

c0145250_14134743.jpg

食べる事(笑)♪


そんな風にして、真っ白な一日は過ぎていきました◎

c0145250_1414444.jpg


そうそう、
そんな極寒の中、我が屋にお土産を届けて下さった方たちがいたのです。
c0145250_723501.jpg
宮城県松島産の採れたて牡蠣!
父ちゃん、大好きです~!!

てんこもり一家のパパさん&ママさんありがとうございました。 ^^
私、寒さに負けて昼寝中(?)でボーッってしてました。
次こそお茶飲んでって下さいネ~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13674195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2010-02-07 09:11 x
昨日はニコちゃんエリアもけっこう積もったんですね
テリーエリアはもうちょっと?多いかも??
今日は雪は降ってないけど風がありそうな…

牡蠣美味しそう!!
今夜はきゃふぁにこ♪さんのブログ写真をおかずに夕飯にしようかな…と思っちゃうくらい美味しそうな写真です~^^
Commented by ココ at 2010-02-07 15:57 x
きゃあ~すんごい雪です。
しかもマイナス5度って・・・こりゃあ奈良が寒いなんていえないですぅ。
ニコちゃんも少しは走ってみたものの、そりゃ寒いわよね~
今日あたりは、どうかしら?
こっちは空気は冷たいものの陽射しは暖かくなってきました!
おいしいお土産、よかったですね!おいしそ~♪
Commented by メイクル♪ at 2010-02-07 21:09 x
雪は、ブルブル~ってすれば、飛んで行ってくれるので
意外と、汚れないんですよね~
足も、きれいなままだし・・・
ただ、昨日は、寒過ぎでした・・・

ニコちゃん、首のところがゆるいウェーブになっていて
貴婦人のようですよ☆
Commented by funfunniconico at 2010-02-07 21:34
☆テリリンさんへ☆
昨日は寒いし大変な一日でしたね~。
私なんて、ほとんど冬眠して過ごした感じです(笑)。。
今日は風がちょっと強かったかれど、
なにしろ昨日の寒さの後なので太陽の日差しが嬉しく、それに暖かく感じました◎ ^^

牡蠣の殻を開けるのって、けっこう難しくて・・
父ちゃんと真剣に取り組みました(笑)。
テリリンさん、牡蠣がお好きなのですね!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-07 21:40
☆ココさんへ☆
昨日の仙台は4年ぶりの寒さだったとか・・・。。
もう『暖冬』の予報は取り消しになるのではないかしら~???
けど、北海道のどこかでは氷点下30なんど・・・とかって言っていたから、
それに比べたら仙台の寒さなんて比じゃないね~。。。

今日は5℃くらいまで気温も上がり、太陽が出たので暖かく感じました。
で、午後は父ちゃんと庭仕事などをしましたよ~!

牡蠣はね、広島県も有名ですが、
宮城県松島産の牡蠣も小粒で身がしまっていて美味しいと有名なんですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2010-02-07 21:47
☆メイクル♪さんへ☆
ほんと、ほんと、、昨日は寒すぎて・・・
我が家はちっとも暖まらず(涙)、
それでもエアコンをハイパワー運転にして、なんとか20℃近くまで暖めて、、、
夜中の1:30には、ニコピンが「寒いからベッドに入れてくれぃ!」と
ケージの中で立ち上がり・・
一緒に寝たら私の枕をほぼ占領され、
ニコが寝ながら伸びをする度、私はベッドの淵へと追いやられたのでした~。。。 ^^;

ニコの首から背中にかけての毛は、なんだかいつも逆毛だっているのよ(笑)。
Commented by しおんママ at 2010-02-08 00:04 x
昨日はまたまた突然お邪魔してすみませんでしたっ。
牡蠣好きでよかったあ。前にブログで見た記憶があったんで‥
もし嫌いだったら牡蠣、どーなってたんだろう(笑
でもキレイに殻が割れてて‥さすが~って感心しちゃいました。

ニコぴんはお庭で雪を堪能したあとだったんですねっ♪
我が家も家に戻り散歩に行くはずが‥やっぱり断念(笑

暖かくなったらお茶飲みしましょー!楽しみにしてま~す♪
Commented by たまはな at 2010-02-08 00:32 x
雪が凄い!!!
ニコちゃんの背中にも積もってる。
だけど大はしゃぎだったのね~~(^^)

牡蠣が美味しそうです。
しかも松島のならば格別ね!!!
Commented by funfunniconico at 2010-02-08 07:43
☆しおんママさんへ☆
私、あまりの寒さに冬眠してましたの(笑)、、、
ボーッとしてたでしょう? スミマセン。。 ^^;
今朝一で、しおんママさんのブログを覗いてきたら、
おふたりとも牡蠣が『イマイチ』だと!
もしかして、我が家に持って来てくれるためにあの寒さの中を買いに行かれたのですか~!?
だとしたら、本当にスミマセン~~~。。。
次回こそ、ぜひぜひ♪
おふたりす好きな甘いものでも用意しますから~♪♪ ^^

ニコピンは午前中チッコに出た時ちょっと遊び、あまりに寒くてすぐに止めちゃいました。
Commented by funfunniconico at 2010-02-08 07:46
☆たまはなさんへ☆
仙台にしては降りましたね~。
でも、雪よりも・・・寒かった~~~!!
ニコピンは久々の雪にスイッチが入ったものの、
あまりの寒さですぐにスイッチ切れした様でした(笑)。。
今日はね、春の様な暖かさになるとか・・
ジェットコースターの様な気温の変動に疲れる~。
でも、暖かくなるのは嬉しいけどね。 ^^

流石!たまはささん、松島の牡蠣をご存知なのね。
by funfunniconico | 2010-02-07 07:31 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)