天使(?)の大あくび~。。 

c0145250_10594717.jpg


c0145250_110788.jpg

そうなんです~。
昨日もまた・・とっても寒い朝でした。
雪はうっすらと積もっていただけだったけど、
日が昇ると同時に溶け出して、道路はビショビショ~。
そんなわけで、午前中の散歩は中止となりました。

c0145250_1142322.jpg

そして、
退屈~なニコピンが出来上がったわけです。

c0145250_1144143.jpg

でもね、
お昼頃には道路も乾いて来たので、散歩に出かけましたよ。
太陽が出ているのにお昼でも寒い日で、私は日向を歩きたかったけど・・
ニコは日陰の溶けていない雪の上ばかりを選んで歩きたがりました。
「まだ無邪気さが残ってるって事ネ~♪」と思い、つきあいましたワ。。 ^^;

ところで、
ほんとうに寒いここ数日なのですが、
そんな私たちに・・高知県のお友達が元気を届けて下さいました~♪

c0145250_1191786.jpg

私のダイダイダイスキ~な伊予柑ですっ!
しかも大きな箱にたくさんっ!!

友達の友達のご実家で作っている伊予柑なのだそう。 ^^

さっそく夜にいただきました。

c0145250_11133711.jpg

いつもスーパーで買う伊予柑より、ずっと大きいし断然おいしかったです~◎◎◎

我が家ではミカンはあまり食べないのですが・・
伊予柑はみんな大好きなんです。
もちろん、この子( ↓ )も、 

c0145250_1120512.jpg

Skipdogさん、いつもありがとう。
美味しい伊予柑に元気をもらい、寒さを乗り切りま~す!! ^^
今日も真冬日の一日らしい。
その上、雪がドンドン降ってます~。。 (今年初の雪かき必至!)


c0145250_1124233.gif



それから、それから~、、

c0145250_1241838.jpg

夜、すっかり眠くなってしまった愛犬・・

c0145250_1245461.jpg

そんな愛犬を抱き上げ、ベッドへと運ぶ時・・・

その愛犬の顔は天使の様に可愛く見えたりしませんか?

私も毎晩そう思いながらニコを抱き上げるんです。
そうすると、私の頭にペターって顔を寄せてくるニコ。
「あン、キャワイィ~~~ッ!!!」って幸せな気分になり、ますます天使に思えちゃうの。

けど、けどね、、
気がついた事なかったワ~・・ ^^;
c0145250_12133583.jpg
天使を抱き上げた気分の私の後頭部で、
こんな大あくびをしてたなんて。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13666445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-02-06 11:28
最近、冷え込みますね> < こちらも雪が舞っていました。
風邪をひかないようにお散歩してくださいね。

2.9cmのマズルを拝見しました^^
チャーリィより、少しだけ短いですね。可愛い♡

高知に続き、徳島にもお友達がいるのですね。
これはもう、いつか四国に来てもらわないといけませんね!!
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-06 12:21 x
↓きゃふぁにこガーデン、すごい雪が積もってる!
うむ~、ニコピン散歩いけない日はどうしても「つまんな~い」のネムネムになっちゃうよね。

そなの、天使なの♪
そんな天使が我が子だなんて~!!
ってもう幸せで幸せで、たまらない♪♪
・・・むふふ、ニコピンの大あくび。。。笑
ママさんに抱き上げられた本人はもう「寝る気モード」全開ってわけだ!笑
Commented by 沙良 at 2010-02-06 12:39 x
すごい雪ですね☆
ニコちゃんはお庭でおトイレできるから良いけど。。。
お散歩できなくて、退屈ですね!
Commented by たまはな at 2010-02-06 18:14 x
お散歩行けないニコちゃん、ホント退屈って顔してる!!
雪の上、寒く無いのかな??

伊予柑食べるのは凄い!!
はなは柑橘系興味無いですよ~~!!

大あくびの話しは笑えました~~(^^)
尻尾の付いた天使は意外に大胆なのかもね・・・。
Commented by メイクル♪ at 2010-02-06 18:36 x
そちらは、道路が乾いた時間もあったんですか?
こちらは、ドンドコドンドコ積もっていきましたよ~

抱き上げて、こちらから見えないところでする表情
それを発見できるのは、第三者だけ
父ちゃんは、いつも、そのニコちゃんを見ていたってことかしら??(笑)

わが子が天使に見えること、ありますよね~
ものすごーーーく、愛しくなって、キュウウゥンとします
Commented by メルポポ at 2010-02-06 19:42 x
そうだ 新潟では 大雪になってるみたいですね。
そちらは 大丈夫ですか?
事故しないで下さいね。
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 20:16
☆meeさんへ☆
本日は極寒の仙台でございました~。。。
そんな中、朝にお風呂掃除をしたら頭が痛くなりました。
でも、今は治ったみたいです◎ ^^

あははっ、、
よくぞ気づいてくださいました。
高知県の間違いです! ^^;
meeさんのコメントを読んで、すぐに直しました。
四国は憧れますね~。
けど、遠いな~。
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 20:22
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日は、もっともっと積もったよ~!
そして、とってもとっても寒かったよ~っ!!
だから今日は1回も散歩に連れて行ってあげられませんでした。

尻尾のはえた小さな天使は、
どんどん幸せを運んできてくれて、たくさんの元気をくれて、たくさんの笑顔もくれるネ♪ ^^

あっ、キャバらぶ~チャンが大好きな『あまおう』!
ニコピンと一緒にはじめて食べて、キャバらぶ~チャンを思い出したヨ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 20:27
☆沙良さんへ☆
今日は、よく降りましたね~。
そして寒かったですね~。。
この雪の中、寿里ちゃんはお散歩に出かけたのかな~??
風邪をひかない様、よく乾かし、暖かくして休んでくださいね!
我が家も、今日は暖房をハイパワー運転にしないとぜんぜん暖まりません。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 20:30
☆たまはなさんへ☆
ニコは、誰も踏んでいない様な雪の上が大好きなんですよ~。
ワンコは裸足(?)で歩いているわけで・・・
ワンコの肉球ってあまり冷たさを感じないのかもね。
私なら、すぐにシモヤケになりそ~。。 ^^;

私も、大あくびの写真を見て笑いました。
でも、なんだか自分と同じタイプに思えました~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 20:35
☆メイクル♪さんへ☆
これは昨日の話です。
今日は、コッチもどんどん降って、ふぶいた時間帯もあり、、
すっご~~~く寒かったです!
もしかしてメイちゃんは、今日も雪玉いっぱい付けてお散歩したのかな~??

いつもいつも、ほぼ24時間・・わが子を天使だと思って暮らしているよ(笑)。
なんでこんなに可愛いんだろう~?」って、真顔で父ちゃんに聞いてみたりしてます(爆)!! ^^
Commented by ココ at 2010-02-06 20:37 x
最後の大あくびの写真、大爆笑ですね。あはは~
でも、大あくびでよかった、「ふぅ~」とかため息顔だったらショックやもん!
退屈の「ふぅ~」はかわいいけどね。
それにしても美味しそうないよかんなのだ!イヨカンは私もだーいすきで~す。あっという間に終わっちゃうしね。私は買ってこよぉ~あはは~
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 20:38
☆メルポポさんへ☆
ダメです~~~。。。
極寒です~~~~~。。。。。
うそうそ(笑)、かなり冷え込みましたが元気にしています!
そして、やっぱりビール飲んでます(笑)!!

今日は、ほんとうに雪がジャンジャンで、寒さもキンキンで・・・
こんな日は出かけません(笑)。 
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 20:44
☆ココさんへ☆
あっ、ほんとよネ!
大あくびじゃなく、「チェッ」とか「クソッ(えっ!?)」とかって顔だったら・・
悲しくなっちゃいますね(笑)。。
私がニコを抱き上げたところを父ちゃんが撮影していたわけですが、
この写真を見て私も笑っちゃいました。 ^^

伊予柑はスペシャルな美味しさでした~◎
旬の短い伊予柑を今年はたくさん味わえてHAPPY~♪ ^^
Commented by skipdog at 2010-02-06 21:20 x
すごい雪のようですが大変ですね。
こちらはたまに雪が降るとわくわくテンションが上がったりします。
その辺ちょっとニコちゃんと共通してる??

ニコちゃんからも伊予柑のお礼を言ってもらってうれしいな♪
きれいにカットして食べてるんですね。
いつみてもきゃふぁにこさんちは全てがおしゃれだわ~。

抱き上げられた瞬間の顔、海とおんなじ~!!
まさに天使よね!
無防備に身を委ねてくれる時ってすごく幸せ。
あくびの顔は漫画みたいで爆笑です。
Commented by funfunniconico at 2010-02-06 21:36
☆skipdogさんへ☆
雪よりも寒さがキツイかな~。。 ^^;
暖房をね、ハイパワー運転にしないと部屋が暖まらないんだけど・・
ハイパワー運転での設定は1時間で切れてしまうので、またドンドン冷えてきます~。。。
でも、今夜も送っていただいた伊予柑をみんなで「美味しいネ♪」と言いながら、
ありがたくいただきましたヨ~♪
本当に美味しい伊予柑です。
お友達にも、そうお伝え下さいネ。
ご馳走様。
そして、いつもありがとうございます。 ^^

ニコ、やはり海くんと同じ顔してますか?
ワンコは、どうしてここまで人を信じ、心を寄せるのだろう・・・
これは天使だからに違いないっ(笑)!!
真面目に日々、そう思っております~。
ワンコが運んでくれる幸せは計り知れないネ◎ ^^

私のPC・・・夏にキーボードで文字を打てなくなった時は、基盤不良でしたよ。
でも、時間限定ってのは???????
by funfunniconico | 2010-02-06 07:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)