春待ちビオラ

一昨日は、午前中は暖かかったんですけどね・・

午後からどんどん冷え込んできて、
c0145250_1623484.jpg

夕方からは雪が降りました。

c0145250_16241614.jpg


c0145250_16365371.jpg

雪は、朝には止んでいましたが・・

c0145250_16253575.jpg

3~4センチくらいは積もったでしょうか。。

c0145250_1628399.jpg


c0145250_16381619.jpg


c0145250_16301941.jpg

昨日の午前中・・私は出かけ、ニコはお留守番。

その上、溶けた雪で道路がグチャグチャなため散歩に行けず、

c0145250_16321231.jpg

ほとんど寝て過ごした様なニコピンでした~。。 

c0145250_16323368.jpg

そして、夕方にはまた雪が降り出し・・・
ますます冷え込んでいくのでありました~。。。 ^^;

c0145250_16411081.jpg

ん~、、、どうだろう~???


この寒さ、今日がピークだとか。

c0145250_16455154.jpg

凍える寒さの中、春を待ち花を咲かせ続けるビオラ。
私も頑張ろ~! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13642822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2010-02-03 08:05 x
おっはよー!
こっちも昨日から気温が上がらずに、晴れているけど
吐く息は白かったりして、寒かったですよ。
まぁ、そっちに比べたら笑われるだろうけどねぃ。
今日も、寒そうな北国の天気予報をみて
ニコピンは、今日も窓辺でヌクヌクスリーピングかなと思いました。
さてと、私もそろそろ出かけないと間に合わないよぉー!
行ってきまーーーーす(~o~)/
Commented by たまはな at 2010-02-03 08:59 x
こっちも雪降りました~~!!
夜には積もっていて、思わず写真撮りに行きました(笑)。
朝にはすっかり消えてました。
それ以来、凄く寒いですよ!!

足跡の写真、可愛いです(^^)
Commented by makomikan at 2010-02-03 09:28 x
雪がキレイですね~☆
こちらは、あっという間にとけてしまいました。。。
もう少し雪景色を味わいたかったのですが・・・

でも、お散歩とか、行けなくなっちゃうし、
実際積もると大変ですよね~

足跡、とってもカワイイ♪です(^^)

ビオラも春が待ち遠しいでしょうネ。
Commented by ココ at 2010-02-03 12:01 x
まあ~ニコちゃんの背中に雪があ~
ニコちゃんのコートは黒いからよくわかりますね。
お花も雪にうもれちゃって、まだ、ちょっと春は遠いけど、がんばりましょうね!
Commented by funfunniconico at 2010-02-03 17:38
☆オーちゃんmamaさんへ☆
この冬一番の寒さなんだって~。
今日がピークかと思っていたら、、、
明日は氷点下6℃位まで下がるらしい。。。 ガーン!!!
もっともっと寒い所もあるんだから、我慢しなくちゃね。 ^^;
今日の午前中は無理だったけれど、午後はニコと散歩にも行ったよ~♪
気温は低くても、太陽が出てくれると救われる気がします(笑)。
けど、あまり寒い日は続くと・・鉢植えのビオラは弱ってグッタリしちゃったりするの。
そんな時は元気になるまで、夜だけ玄関に入れ快復を待ちます。
誰かさんと同じで、ビオラも風邪ひきさんになるのかな??
お大事にネ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-03 17:44
☆たまはなさんへ☆
そちら方面の雪のニュースを見ましたよ~。
けっこう大変でしたか?
この寒さは週末まで続くらしいので風邪をひかない様、気をつけて下さいネ!

ニコの足跡・・
朝、庭にチッコに出た時のです。
雪はもう、かなり溶けたんですけどね、
明日朝は今朝よりももっと冷え込むとの事で、ヒェ~~~です。。 ^^;

雪の写真、ブログに載せないのですか?
そうそう、たまはなさんのカメラは素晴らしいカメラなのだと聞きましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-03 17:51
☆makomikanさんへ☆
コッチは、今日も午前中は降っていました。
でも午後になり・・雪もほとんど溶けたので、ニコと散歩しましたよ♪
太陽は出たんですけどね、
ものすご~~く寒いです。。
この冬一番だとか!!
どうやら週末まで寒さが続くようです。
寒さに負けず頑張りま~す(笑)♪

ビオラは、あまりに寒い日はクタッってなっちゃうのよ~。
でも気温が上がって来るとシャキッと復活します。
可愛いのに強くて健気で大好きで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-03 17:56
☆ココさんへ☆
たしか暦の上では、明日が立春!?
けどコッチは真冬の寒さです~。。
この寒さは週末まで続くらしいで~す。。。
けど、もっと寒い地方もたくさんあるわけで・・
可愛いビオラの様に、私も健気に頑張りたいと思うのでありま~す(笑)!!

今夜はお鍋にして、温かいお風呂に入り、、、けど、冷たいビールはやはり飲みましょう(笑)♪

ココさんもクウちゃんと暖かくして寝てね~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-02-03 07:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)