枕と毛布が必要かしら~!? ^^

c0145250_20551570.jpg

これは、私の胡坐の中で寝ているニコ。
今の季節、夕方になるといつも「ダッコ」とせがまれ・・
こうなります~。。 ^^;
私の太ももを枕に気持ちよく寝ているわけです。

そんなニコを起こすのが忍びなく、、
お茶を飲みたいとか
その程度の事は極力我慢している私なのですが(苦笑)、
トイレとか電話とかね、
どうしても動かないといけない時が来るわけで、
そんな時は、そーっとそーっと足を抜き、
私の太もも枕の代替品であるクッションをニコの頭の下に差し込んで移動するわけです。
こんな風に・・↓↓↓ 。

c0145250_214866.jpg

けど、
この時は起きてしまいましたね~。。

c0145250_7105638.jpg

実は、
上の写真とこの写真と下の写真、
テーブルの上に乗って撮ってみたわけです(笑)。
そしたらね、
特にこの写真は・・こんな風な角度でニコ撮った写真ってなかったかも~~~♪って
自分では気に入りました(笑)◎


「おや!? また寝る気になったかな~? ^^」

c0145250_2110567.jpg


そして・・・・・
クッションを枕に寝ているニコを見ると、ついつい~、、、
c0145250_21121382.jpg
毛布までかけてあげたくなっちゃいます(笑)。。


c0145250_21135339.jpg

これは、
また違う日に・・
昼寝をしている父ちゃんのお腹の上で寝ているニコ。

c0145250_21145399.jpg

やっぱり毛布が。。。 ^^;


そして、

c0145250_21181941.jpg

父ちゃんの胡坐の中で気持ちよくなっているニコピンでした~。

ワンコも枕と毛布が好きなのよね! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13625843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-02-01 09:32 x
寝ていると、つい毛布をかけたくなっちゃうんですよね~♪
私もいつもかけるのですが、どうやら暑いらしく・・・
毛布は、いつの間にか枕か下でくしゃくしゃにされています(^^;)

父ちゃんが着ているのは、もしや”はんてん”ですか?
私、大好きで、こちらにも持ってきました☆
静岡出身の主人は着たことなかったと言ってます~
今はもちろん”はんてん”ファンです(^^)
Commented by ココ at 2010-02-01 14:08 x
ニコちゃんはひっついて寝てくれていいなあ~
でも、枕がいるのは一緒よぉ~
キャバは枕好きよね。
クッキーには毛布がいるのかいらんのかがまだなんともわからないのですが、枕は必需品です!
それにしても引っ付いて寝て欲しい・・・
Commented by たまはな at 2010-02-01 14:28 x
上からのアングル3枚どれもいいですね(^^)
ニコちゃんも枕使用するのね!!
はなも枕使いますよ~~!!

毛布掛けたくなりますよね。
本人(犬?)はどうか知りませんが・・・。

カメラ何変えたんでしょ??
気になります。
因みに愛機はNikonのD700です♪
Commented by テリリン at 2010-02-01 14:48 x
いちばん最初の写真のニコちゃんの寝顔~可愛すぎてたまりませんね~!!
寝顔にチュ~♪したくなります^^

昨日もサンクちゃんママと「ニコちゃん&きゃふぁにこ♪さんにお会いしてみたいねッ!!」って話してたんですよ~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-01 16:44 x
そうなのよね~!
ついつい毛布をかけちゃう。。。2枚くらい。。。笑

夫がよこになってても、わざわざ毛布はかけませんが、優が夫の足に移動するとササッと毛布をかけにいく。笑

あぐらの時は気にならないんだけど・・・夫の足上で寝てる時って顔の位置が・・・気になる・・・爆
ニコピンが父ちゃんの上で寝てる写真みて、思い出した。笑
Commented by メルポポ at 2010-02-01 17:29 x
バッタもんとは 所謂倒産企業からただ同然でロット毎でバッタ屋が購入し、定価とは程遠い 安い金額で売る商品の事を言います。
また、豆のおやつは メーカーのもので 感じは カロリー名とのちっちゃい版 見たいな形で もちっとしています。見た目はおいしそうですよ。
Commented by funfunniconico at 2010-02-01 17:52
☆makomikanさんへ☆
父ちゃんが着ているのはね、
コッチでは『ドンブク』とか『綿入れ』とか言うんだよ~(笑)。
ウチね、築17年以上の家だから寒いのよ~~。。。 ^^;
その上、男の人は家の中で動かないでしょう? だから余計寒いらしい(笑)。
で、冬は朝から晩までアレを着てるんです~。
そんなわけで、ニコも寒い日は上手に毛布をかけて寝てますよ。
夜中に寝返りうって毛布が肌蹴ちゃうと、鼻をクシュクシュさせるので、
起きて行って(同じ寝室で寝てるから。)・・また毛布で包んであげるとコロンと寝ます~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-01 17:59
☆ココさんへ☆
クウちゃんは抱っこがキライなんだったねぇ~。
小さい頃からそうなのかな??
ウチにはみんな甘えっ子で抱っこも毛布も枕も大好き。
特にキャバは、私のセーターやトレーナーの中に入って寝るのが好きだったの(笑)。
まるでカンガルーのお母さんになった様な気分でしたよ~(笑)。。

キャバリアって、昔々貴族のお膝温めを仕事にしていたから・・
柔らかい物の上が大好きって聞いた事がありますよ。
真夏はさすがに床の上とかにそのままゴロンだけどね(笑)。

Commented by funfunniconico at 2010-02-01 18:05
☆たまはなさんへ☆
ワンコもやっぱり枕があると、寝るのが楽なんですかね(笑)!?
キャバもファンキ~も枕も毛布も好きでしたよ。
あれ? はなちゃんもずっと愛用している毛布があったんじゃなかったかしら??

カメラはね、私は詳しくはないの。 ^^;
ただ気持ちで撮りたいのを撮っているだけ(笑)。。
だから今までのでも良かったんだけど・・・父ちゃんの強い希望で、
今年になってからcanonに変えました。
でも、マクロは以前のオリンパスで撮っています~。。
Commented by funfunniconico at 2010-02-01 18:10
☆テリリンさんへ☆
私の胡坐の中で寝るニコの寝顔を撮りたくて・・
ちょっと無理な体勢で、しかも起こさぬ様ソーーットソーーット撮ってみました(笑)。。

昨日、そういえば、クシャミが止まらなくなったの(笑)!
「もう花粉症??」って思ったんだけどね。。 ^^
私もいつか、テリーくんにもサンクちゃんにもお会いしてみたいワ♪
けど、私、、、、、、、若くないのよね~~(滝汗)。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-01 18:16
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あはは、同じ!同じ!!
父ちゃんが夜中にどんな風な寝姿で寝ていようが気にならないけど・・
ニコの事は気になる。
「毛布が肌蹴てないかしら~?」とか思い、ついついベッドから出て行って直したりする(笑)。
私のベッドから4歩くらいのケージの中で寝てるんだけどね。

それからっ(爆)!!
もしや優くんもニコと同じ様な場所に顔を乗せて寝てるの(笑)~??
あれって、モロ真上あたりの位置よね~。。。ククククク~~~
父ちゃんに確認した事なかったけど、今夜聞いてみますっ(爆)◎
Commented by funfunniconico at 2010-02-01 18:20
☆メルポポさんへ☆
ほぅっ!
仙台にも、そういうお店がきっとあるに違いないね~。
はたして仙台では、なんて呼んでいるんだろう???
今度調べておきますっ!

ワンコ用豆おやつなのですか~。。
ふむふむ、、勉強になりましたっ◎ ^^
私ならきっと、味見もしてみるよ~(笑)♪
by funfunniconico | 2010-02-01 07:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)