白鳥とんだ♪

昨日のつづきです。

c0145250_11262949.jpg

川には、白鳥と鴨がいました。

c0145250_11271693.jpg


c0145250_11273471.jpg

人間に慣れている様で、子供たちが近くに行っても逃げません。

c0145250_11284055.jpg

脅かしてはいけないと、
土手の上から見ていたニコの方が緊張の面持ちです(笑)。

c0145250_11301825.jpg

この後ニコを抱き、少しずつ土手を下ってみました。

c0145250_11315415.jpg


c0145250_11321266.jpg


c0145250_11322956.jpg

白鳥を見つめるニコの顔が、とっても真剣。
頭の中ではどんな風に思っているんだろう??

そして、この直後・・

サプライズが!

c0145250_11342996.jpg

まだ羽がグレーの幼鳥が、飛んでみせてくれたのです♪

c0145250_11362781.jpg

私たちの頭の上をクルリと飛び、また着水したのですが・・

その飛ぶ姿を写真で見ると、なんか笑える感じしませんか??
この子に、まだ幼さが残っているからなのか、、、
優雅というよりは、「どんなもんだい!?」って得意になっている様に見える~(笑)。。 

c0145250_1138057.jpg

でもこの写真、気に入りました◎ ^^

この後の様子は、またつづく~~。。



・・・なのですが、5年前の今日はニコに出逢った日です♪

c0145250_729259.jpg

とっても小さかったニコに、父ちゃんと私とファンキ~がはじめて逢った日。
ニコが我が家にやって来たのは、もうちょっと後だったけれどね。
あのタイミングで、あの場所に、ニコがいてくれた事に感謝します。 ^^ 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13609335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-01-30 10:45 x
おお~ニコちゃん、真剣な顔して白鳥さんを見てますね。
捕まえなくっちゃ!とか
おいしそう~っとか・・・思ってるのかしら?
クッキーなんて、こんな白鳥ほど大きな鳥はこっちにはいませんが、せいぜいカラスくらいですけど、田んぼの中を追い掛け回していましたよ。
白鳥の幼鳥ちゃんは飛ぶのを見てほしかったんでしょうね。
お母さん鳥に見せたかったのか、ギャラリーに見せたかったのか・・・得意気っていうのがいいですね~

5年前のこの日に出会った、出会った記念日なのね。
Commented by meecharlie at 2010-01-30 16:51
白鳥を見つめるニコちゃんの表情、とっても真剣ですね。
ママに抱っこしてもらってるんですね。ちょっと怖いのでしょうか??^^

白鳥が飛んでいる姿、初めてみたように思います。
いい写真ですね。

↓高速カリカリ おもしろかったです。
チャーリィも高速ではないけれど、よくやってます^^
Commented by たまはな at 2010-01-30 19:13 x
白鳥を見に行ったニコちゃんは抱っこして貰ったのね!!

幼鳥の飛んだのは凄いいいタイミングでしたね(^^)
写真も綺麗に撮れて良かった!!
いい写真です。

ニコちゃんに初めて逢った日とは・・・大事な記念日ですね!!
Commented by メイクル♪ at 2010-01-30 19:20 x
うはっ♪
グレー白鳥さん
飛べないニコちゃんに、飛んで見せてやっている という感じですね

出会いは運命
ちょっとでもずれていたら、違っていた今
あの時に、感謝 ですね★
Commented by funfunniconico at 2010-01-30 20:05
☆ココさんへ☆
ニコはね、白鳥が怖いんですよ。
雀や鳩は見慣れてるから追いかけるけど・・白鳥や鴨なんかがワヤワヤと泳いでいると怖いみたい。
ニコの頭の中では、どんな生き物なのか理解できないのかな~(笑)??

白鳥の子、可愛いでしょう? ^^
なんでだか私はこの子は男の子だと思ったんです。
まだ幼くて細っこくて、私に「ツマヨウジくん」と呼ばれていた頃のファンキ~と重なったんです(笑)◎
立派な白鳥になり、大空を数え切れないくらい旅して欲しいです。
Commented by funfunniconico at 2010-01-30 20:10
☆meeさんへ☆
ニコを抱っこしたのは、白鳥たちを怖がらせたくなかったので・・。
抱っこすれば人間の赤ちゃんの様に見えるかな~って思って(笑)。。
けど、白鳥たちはニコの事など全く気にしていない様でした。
白鳥ってね、案外強いのよ!
前にシェルティーをたった1羽で威嚇し、タジタジにさせている白鳥を見たことがあります。
ニコはね、白鳥の事こわいと思いますよ(笑)。
こうして見れる様になっただけでも進歩です◎ ^^

高速カリカリ・・・
動画ならその勢いは伝わるんだけどね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-01-30 20:18
☆たまはなさんへ☆
幼い白鳥が、目の前で飛ぶ姿を見せてくれた事は感動でした~♪
あらためて写真で見ると、
その白鳥のあどけなさや純真さの様なものが感じられて、また違った感動です。
でも、この子はね、そろそろ親離れを促されている様でした。
大人たちに必要以上に近づくと追い払われていました。
「そろそろ群れを離れ一人で生きよ!」という事なのでしょうかね~。。

5年前の今日は、ニコに突然出逢ってしまい、心の準備のできていない私は戸惑ったんです。
元旦にキャバを見送り、一月も経っていなかったので・・・。
心は求めているのに、そんな自分を認められなかったというか・・・・・。
だからニコが我が家にやって来たのは、もっと後になったんですよ。
Commented by funfunniconico at 2010-01-30 20:25
☆メイクル♪さんへ☆
グレーな白鳥さん、なんか可愛いでしょう!? 
私は、すっかりこの子のファンになってしまいました。
そろそろ親離れの時期なのか・・大人の白鳥たちからは、なんとなく冷たくされててね、
「頑張れ~!強くなれ~!」って思いました。
この子が多くの幸運に恵まれることを祈っています◎ ^^

ほんとにね~、、、
あの時、決断できずにいたら・・・ニコはここにいなかったかもしれないし、
そうしたら、メイクル家の皆さんとお会いする事もなかったのかも知れませんよね~。。
出逢いは不思議でもあり、運命の様なものも感じますね。
by funfunniconico | 2010-01-30 07:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)