赤いガーベラとマトリカリア

c0145250_15563977.jpg

先日、
また花を買って来ました。
ガーベラとマトリカリアです。
c0145250_15231533.jpg
このガーベラは『花火』という名前のガーベラで、
花びらがちょっと乱れた感じになっているのですが・・

c0145250_15234726.jpg

そんな花びらの感じ、

c0145250_152442.jpg

うまく撮影できなかったみたいだわね。。 ^^;


c0145250_15282524.jpg

さっそくニコと一緒に撮影してみたのですが、
な~んかバランスが悪い感じがして、、、

c0145250_15302459.jpg

その前に買った青いヒヤシンスと一緒に、挿し直す事にしました。 

c0145250_15355244.jpg

「あ~でもない、こ~でもない、、」の私を見つめるニコ・・・
c0145250_15402595.jpg
その瞳は、何思う? ^^

c0145250_15451514.jpg


c0145250_15472186.jpg


c0145250_1550024.jpg



そうそう、
青いヒヤシンスの脇の方から小さい蕾が伸びて来て、

c0145250_15492393.jpg

また花を咲かせたんですよ♪

でもね、この写真を撮ったのは10日くらい前の事で・・
マトリカリアは、まだまだ元気ですが
ガーベラとヒヤシンスはダメになってしまいました。
今日あたり、新しいお花を買いに行こうと思います。


c0145250_164127.gif



そして、昨日のニコさん!
またまた一生懸命見つめてますね~(笑)。。

c0145250_721376.jpg

昨日、ちょっと出かけた私・・
その帰りに寄ったデパ地下でハート型のベーグルを見つけました。
「可愛い~♪」って買って帰り、食べました~◎

c0145250_1683431.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13585105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-01-27 09:27 x
花のある空間っていいですよね~☆
私も、たまーに買ってきて癒されてます(^^)
きゃふぁにこ♪さんの真似をして、水にさしておいた
食用菜の花が咲き始めました~♪
少しでも、とても嬉しいです☆

↓給食の鯨は、竜田揚げと大和煮(?!)みたいなカンジの物でした~。
なつかしいなぁ。。。
Commented by メルポポ at 2010-01-27 11:41 x
ニコちゃん ホントおとなしいですね。そして、飼い主さんの傍で 落ち着いた表情をしています。 きゃふぁにこさんはホント 上手に花も 動物も育てますね。
Commented by ココ at 2010-01-27 11:54 x
今日は春らしいお花の写真のスタートですね。
黒いコートのニコちゃんとこの赤いお花はニコちゃんが映えますね。
お花を見つめるニコちゃんとベーグルを見つめるニコちゃんは、やっぱり違うお顔なのだ!あは!
ハートのベーグル、かわいいですね。
Commented by たまはな at 2010-01-27 14:31 x
お花はいいですね~~(^^)
部屋が明るくなりますね。

2枚目の写真、お花の匂いかんでるみたい・・・。

ヒヤシンスもダメになってしまい残念。
次はどんなお花が登場するのかな。
楽しみです。
Commented by funfunniconico at 2010-01-27 16:52
☆makomikanさんへ☆
菜の花、咲き始めましたか~♪
一足早く春が来た様な気がしますよネ。 ^^

お花屋さんを覗くのも好きです~。
色んなお花があって、選ぶのにウキウキします◎

給食の鯨は大和煮風もありましたか?
たった揚げしか覚えていないのは、それが好きだったからかな~(笑)。。
給食でキライだったのは、ヒジキ!
でも今は、ヒジキも好きです。
Commented by funfunniconico at 2010-01-27 16:56
☆メルポポさんへ☆
失敗もしたし・・上手なのかどうかは分かりません~~。
けど、花もワンコも大好き!
だから、たくさん会話しながら楽しく育ててます◎ ^^
だって、花のない毎日も・・ワンコのいない毎日も・・耐えられないもんっ!!
Commented by funfunniconico at 2010-01-27 17:00
☆ココさんへ☆
そうそう(笑)、違う顔なのダ!

今回の花選びは、ちょっとウルサカッタな~って自分では思っていたの。
でも自分で選んで来たお花なので、ダメになっちゃうまで大切に愛でました~◎

ベーグルって、普通はドーナッツの様な形が多いものね。
だからハート形がとっても新鮮で可愛く思えたの♪
売っていた女の子も、さわやか~な可愛らしさで。
けど、味は普通だった~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2010-01-27 17:13
☆たまはなさんへ☆
ニコ、一応いつも花の匂いを嗅いでみるのよ。
でも、美味しい匂いはしないみたいです(笑)。。

今回の花選びは、なんだかちょっとにぎやか過ぎた感じよね~。 ^^;
『花火』っていう名前だから、余計にそうよね(笑)。
今度は、もっと優しい感じの花を選びたいけど・・・
行ってみないと何を選ぶかは分かりません~~。
今日は行かないでしまったので、買いに行くのは明日かな!?
by funfunniconico | 2010-01-27 07:05 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)