冬晴れの空の下・・

c0145250_110614.jpg

冬の当たり前の寒さだったある日の午前中・・
その日1回めのニコとの散歩に出かけ、
見上げた空の青さに嬉しくなった。

冬の青空は、凛とした気持ちにさせてくれる・・そんな気がします。

その見上げた空に、

c0145250_10575252.jpg

鳶が飛んでいました。
夢中で連写したけど、なかなか難しいね~。。 ^^;

c0145250_10585945.jpg

鳶を見送って、
ニコと歩きながら・・
絢香さんの『みんな空の下』を口ずさみ(もちろん小声で!・笑)、
いつもの公園に着いたら、
寒いからか誰もいなくて貸切状態~♪
c0145250_1133543.jpg

ニコ、はちょっとだけ自由に走る事を楽しみました♪

c0145250_1151290.jpg


c0145250_1152934.jpg


c0145250_1154785.jpg


その帰り道、

c0145250_11112031.jpg

ニコのお友達のマメキチくんに会いました♪
名前の通りとっても小さくて可愛い男の子です◎ 

c0145250_11124473.jpg

会うといつも笑ってくれるんだよ。 ^^

c0145250_11223112.gif


c0145250_112133100.jpg
冬晴れの空の下、寒さに負けず今日も元気でルンルンッ♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13560586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-01-24 09:34 x
今日の空も澄み切ってますよ!!
空が青く綺麗だと嬉しいですね(^^)
そんな日はここのタイトルを思い浮かべます。

公園走り放題でニコちゃん満足みたいね。
いつもの走りより速い感じがするけど・・・
写真のせいかな??
Commented by ココ at 2010-01-24 12:17 x
今日は冬景色で始まったんね~
鷹もカッコイイね
でも、やっぱ走るニコちゃんがええわあ~
これだけ走ったら少々食べても大丈夫やね。ニコちゃん!
Commented by funfunniconico at 2010-01-24 19:47
☆たまはなさんへ☆
まぁ~♪
嬉しいお言葉をありがとうございます。 ^^
ほんにね、見上げた空がキレイだと嬉しくなりますよね!
空の青さにも色んな青さがあって、
「どうしてあんなにキレイな色なんだろう。。」って見とれてしまいます。

今回の公園は、いつもの散歩コースの中にある公園なんです。
幼い頃から・・よくよく知っている公園だから思いっきり走り回れたのかもしれませんね。
Commented by funfunniconico at 2010-01-24 19:54
☆ココさんへ☆
ココさ~ん、
鷹じゃないよ、トビだよ~。
この辺ではトビの事をトンビって言うのよ~。。

ニコは食べる割には太らないかもしれません。
病院の先生が「ニコちゃんは活発だから。」と言った事もありますが・・
ニコって、普通のワンちゃんに比べるとLIPAの値がすごく高いんです。
一時は何度か再検査し、ついには「CTスキャンに入れた方が・・」とも言われたのですが、
ワンコに詳しい方に相談したり、他の病院で診てもらったりして、
その値が高いのはニコの生まれつきのもので病気ではないという事に至り・・
そのまま今日に至っております~◎
Commented by オーちゃんmama at 2010-01-24 20:08 x
こっちも今日は青空でお布団を干してる家がたくさんやったばい。
もちろん王国のお布団も干しましたぁ。だからポカポカでつ。
ただし、風はすこし冷たくて、散歩中の王子は目が潤んでましたぁ。
梅の花も菜の花も咲き出したし、この前送ったようにちょことよこと
土筆も顔を出してますよ。
もうすこし我慢したら、春だよね~\(~o~)/
Commented by メルポポ at 2010-01-24 21:16 x
ハリウッドのセレブは 著者の外人の方です。
トンビって言うよ トンビも減りましたね全国的に(T_T)
Commented by funfunniconico at 2010-01-24 21:30
☆オーちゃんmamaさんへ☆
うんうん、、仙台も今日は暖かかったよ!
といっても最高気温は7℃くらいだったかな。。
王子は寒いと目が潤んじゃうの??

梅も菜の花も咲きましたか~♪
土筆の件は、数日前のブログにちょこっと書かせて頂きました。 ^^
もうすぐ2月、、、仙台は3月にならないと春の気配がしてこないって感もあるし、
4月でも、まだまだ寒い日があったりするけれど、やっぱり春は楽しみです◎
mamaは、筍堀するために体を少しずつ鍛えておかないとネッ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-24 21:33
☆メルポポさんへ☆
奈良でもトンビって言うんですか~?
トンビって言うのは、東北の方だけなのかな・・って思っていました。。 ^^;
我が家の近くにはね、トンビの巣がある様で、必ず何羽かいるんですよ。
でも・・
ココに引っ越して来た頃はコウモリもたくさんいたけど、
コウモリは見なくなりましたね~。。。
Commented by メイクル♪ at 2010-01-24 21:45 x
きれいな青い空を鳶が飛んで
その下をニコちゃんが跳ぶ
見ていて、気持ちがいいですね~

最後の写真のニコちゃん、なんだか得意気~に見えますね♪
Commented by funfunniconico at 2010-01-25 07:25
☆メイクル♪さんへ☆
ニコピン、昨日の飛んで来ましたよ~♪
けど、写真の整理がまだなので・・・UPはいつになるか???

最後の写真のニコね、
なんとなく気に入ったんです~(笑)。
もっと大きくピントも合っていたら良かったんですけどね。。
by funfunniconico | 2010-01-24 07:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)