菜の花咲いたヨ♪ ^^

これはね、
c0145250_1365815.jpg

あの日の菜の花です。

c0145250_1375083.jpg

食用として売られていた、固い蕾の菜の花です。

c0145250_1311411.jpg

少しずつ開花して・・


c0145250_13112397.jpg

こんなに立派に咲きました。 ^^

黄色い色は、元気をくれる色ですね♪

c0145250_13121381.jpg

開花した菜の花は昨日 撮影したんですが・・
ちょうど昨日、
九州に住むお友達からはね、「つくしを見つけたよ~♪」ってメールが届きました。
南の方から、少しずつ少しずつ春は近づいているんですね。
ちょっと暖かくなって、また寒くなり・・・
そんな風にしながらも、間違いなく春はやってきますね。 ^^



え~~とっ、、

昨日の午前中は、ニコの病院でした。

c0145250_13314647.jpg

いつもの肛門腺絞りと心音チェックです。
問題はありませんでした。
そして体重も7キロちょうどで、BESTでした~◎
正月太りしてなくって「ホッ」。。

その病院に行く時の話ですが、
私の隣を走っていた車が覆面パトカーだったらしく・・
突然サイレンを鳴らし、スピーカーでワ~ワ~と喋りだしたので驚きました~。
私のすぐ前を走っていた車に対してだったのですが・・ 
なんだか私までドキドキしちゃいました。。


c0145250_13245992.jpg

病院から戻ったニコは、窓辺でスヤスヤ~。 ^^

c0145250_1326422.jpg


c0145250_1328021.jpg

あはは、、
みんな同じ寝姿のニコですが、ついつい~。。。 ^^;



それからね、あの日のミニカトレアも咲きましたよ。
c0145250_13391984.jpg
下の方の赤いのが、あの日のミニカトレアです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13537604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-01-21 09:40 x
わ~☆
菜の花キレイに咲きましたね。。。
昨日はとても暖かで、まさに春を感じられる1日でした♪
窓辺で、寝ているニコちゃん、気持ちよさそう~
ポカポカ暖かくなってくると、
私は、ドンドン眠くなります・・・(^^;)
ワンコたちと、たくさんお昼寝しようと思います☆
Commented by ココ at 2010-01-21 10:32 x
見慣れたお花もアップで撮ると違うもののようですね。

ニコちゃんは7㌔ね。クッキーの半分以下・・・
ん~っとクッキーを半分にするとぉ~
あかん、想像できへんわ!
心音、異常なくてよかったです。
それにしても覆面パトカー、きゃふぁにこさんが捕まらんで良かったですね。私も免許とりたてのころ高速で覆面に捕まったことがあります。ひっついてくるから、「早くはしれ!のけ!」っと言われているのかと・・・思って横車線の車の空いてるとこまで走ったら捕まったという、めっちゃどじな体験段を持つ私で、めっちゃ覆面には恨みがありますわぁ・・・ああは~
Commented by キャバらぶ~ at 2010-01-21 14:49 x
ニコピン、気持ち良さそうに昼寝してるね~。
私もついつい・・・2時間くらい寝ようかしらん。。。

な~んてほのぼのしながら、昨日の記事みて大笑い!!
ニコピン1日張り切ってテーブルの上を見つめてたんだね!!
「自分のを食べながら、メイちゃんのも見つめてる」の写真にふきだしちゃったよ!!爆
でファン君とのツーショットを見て・・・そのまんまだね♪
もって生まれた性格ってのは変わらないね~♪
そのままで、ありのままで◎
Commented by たまはな at 2010-01-21 15:52 x
どっちも咲いて良かった(^^)
菜の花は凄いですよね。

7キロ・・・理想だわ。
はなは10キロちょいです。

覆面に捕まりそうになった事有ります(爆)。
きゃふぁにこ♪さんじゃないで良かった。
Commented by funfunniconico at 2010-01-21 17:14
☆makomikanさんへ☆
昨日の仙台は、夜中に最高気温が出た様です。
それで今朝はポワ~ンと暖かかったけれど・・
早くも今夜から寒波がやって来る様ですね~。。。
そういえば、makomikanさんのお風邪はもうすっかり良くなりましたか!?
ぶり返さないよう、暖かくして休んでくださいね。 ^^

ワンコと一緒のお昼寝、私も大好きです◎
Commented by funfunniconico at 2010-01-21 17:18
☆ココさんへ☆
菜の花って、なんとなくたくましい感じがあるけれど・・
こんな可愛さも秘めたお花なのですよね~。
なんとなく私たちみたいね(笑)!? あはは

ココさんが覆面に捕まったのは、あおられていると思ってスピードを出しちゃったからなの?
だったとしたらお気の毒だわ~。
私は若気の至りで、、、かなり昔にスピード違反で1回だけトッ捕まりました。。 ^^;
罰金が痛かったね~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2010-01-21 17:28
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
そうなのよー。
正確には、ほんの一瞬 眠ったニコピンだけど・・
本当にほんの一瞬で、あとはあんな風に顎乗せしてがんばっていたの。 ^^;
ド根性娘なのよね~。
もって生まれた性格ってことは、
まだ赤ちゃんで、お母さんのオッパイをもらっている時から・・
別な子が飲むオッパイを怖いくらいに見つめながら飲んでたのかな~(笑)??
あ~、そんなニコピンも見てみたかったな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-21 17:35
☆たまはなさんへ☆
菜の花はね、茎もニョキッって伸びた感じでしたよ。
でも、今日にはもう散ってきてしまいました~。。

キャバリアも最近は小さい子が多くなりましたよね。
キャバも7キロちょっと位の子だったのですが、当時は小さい子だと思っていたけれど・・
今はもっと小さい子たちがいますもんね。
その子の持って生まれた体の大きさに見合った体重がベストね。

私はね、20代の頃・・・えっと、免許取って1年くらいたった頃かな・・・
1度だけ、スピード違反で捕まった事あるんです(苦笑)。
若気の至りってやつでしょうか~?? ^;
Commented by メルポポ at 2010-01-21 20:22 x
警察嫌いです。
捕まえる時も デリカシーがない(*^_^*)
巻き添え食って 捕まることもあるし・・・
ニコちゃんの体調管理万全ですネ。
Commented by funfunniconico at 2010-01-21 21:30
☆メルポポさんへ☆
「嫌い」ですか?
たしかにね、中にはスッゲ~~(おいおい ^^;)怠慢な人や
ムカつく人もいるね~。
でもきっと、そんな人たちはどんな職種の中にだっているわけで・・
そんな人に出会ってしまった時は運が悪かったって思い、明日を信じましょう~(笑)◎ ^^
だって、ちゃんとやってる人、誠実な人・・・そんな人も、たくさんいるものネ!
いつか、何かの時・・そんな人たちが自分を助けてくれるかもしれないっ!!
by funfunniconico | 2010-01-21 07:14 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)