食べる事では負けないっ!!

c0145250_11292362.jpg

今日も昨日のつづきで~す。

メイちゃんママが、「じゃあ、もう1回ね!」ってセッティング中からニコは・・
c0145250_11355973.jpg

なぜかメイちゃんのを見つめている!
メイちゃんは、ちゃんと自分のを見ているのに・・。
なんで~??

目の前にある自分のに気づいてないってわけではない。


だって、

メイちゃんママの「ヨシ!」と同時にっていうか、瞬時にっていうか、、、
ニコは自分のにスゴイ勢いで食いついたんだもの。 ^^; 
c0145250_11381615.jpg
そんなニコの勢いに飲まれたかの様なメイちゃん・・
食べるのを忘れ、しばしニコを眺めていたのであります~(笑)。。

「早食い競争とでも勘違いしたんだろうか~!?」っていう様な勢いのニコ・・・
「何かが取りついちゃったのかしら~??」っていう様なスゴイ形相で、
c0145250_11442070.jpg
自分のを食べながら、メイちゃんの見つめてる~っ!
その顔が怖すぎっ(苦笑)!!

でも皆さん、ご安心を
ニコは脅かしてまでは取ったりしません。
メイちゃんは、ちゃんと自分のを食べる事ができました。

けど、食べた後でのメイちゃんは・・

c0145250_11483156.jpg

「ニコちゃんと食べると、なんだかゆっくり味わえませ~ん。。」とママに訴えている様でした。 

ニコの方はというと、

c0145250_11511138.jpg

「次こそは、両方とも取ってみせるもんっ!!」って、なんだか強気な感じ。。。 ^^;
もしや君はヒール役??

ニコが一人っ子になって、早2年数ヶ月・・。
いつもは競争相手がいないニコに、眠っていた競争心が目覚めたって感じ!?

そういえば、私が以前使っていた携帯電話の中にもこんな写真が・・
c0145250_11562078.jpg
ニコって子犬の頃から変わってないのね~(苦笑)。。

人のが良く見えるのか?
はじめから両方狙いのクセ(笑)があるのか??

ちなみにファンキ~相手でも、ニコのチャレンジは成功した事がありませんでした(笑)。


そして、メイちゃんのオヤツをもらった後でも、

c0145250_1273654.jpg

メイちゃんパパが食べる姿を食い入るように見つめる。

c0145250_1285262.jpg

そんなニコの後方には、メイちゃんも控えているけれど・・
メイちゃんの場合は、
メイちゃんパパがニコにだけ何かをあげるのでは~と、そちらが気になっていた様でもありました。

しかし、

やがて、、

疲れたのか、あきらめたのか、メイちゃんは眠りに落ち・・


が~っ!!

c0145250_1218450.jpg

ニコだけは、、、
c0145250_1222365.jpg

メイクル家の皆さんがお帰りになるまで、こうして頑張っていたのであります~~。。。


c0145250_1226845.jpg
メイクル家の皆さん、楽しかったネ!
また遊びましょう♪♪♪ ^^
美味しい珈琲や、ニコへのお土産もありがとうございました。

ちなみにね、
皆さんがお帰りになった後の夕食時にも、
c0145250_12244510.jpg
ニコは食べる気満々でした~(笑)◎

メイちゃんママ~、
ニコは、やっぱりギャル曽根ちゃんみたい~?? ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13529728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2010-01-20 09:20 x
いつも落ち着いているニコちゃんが必死になる様子に笑っちゃいました^^
メイちゃんはおっとりさんなのでしょうか

ニコちゃんもおみみフサフサですが、メイちゃんさらにおみみフサフサに見えますね

メイちゃんは【モカモアコーヒー】のモカ店長のお友達にでているメイちゃんですか?
Commented by makomikan at 2010-01-20 09:27 x
うきゃ~☆ニコちゃん、おもしろ~い(^^)
メイちゃんのニコちゃんを見つめるカンジ、また何とも良いですネ。

ニコちゃんの食べる気満々の表情、
とっても好きです☆
Commented by ココ at 2010-01-20 10:22 x
あはは~ニコちゃんよお~がんばったねぇ~(笑)
一人っ子には闘争心が日頃ないぶん、たまに競争相手ができると必死になる傾向があるのか、クッキーも以前散歩中に出会うわんこの飼い主さんが何かをくれるとき必死になって、何も食べさせてない子のようになってました。
ファンキーくんとのツーショットの時も同じ顔・・・あはは~

それからバトンはごめんなさいね。
Commented by メイクル♪ at 2010-01-20 17:56 x
あはははははっ!
写真で見ると、ニコちゃんの飽くなきハンターぷりが
よ~く、わかりますね♪
なんだか、メイがどん臭く思えます。(泣きそうな顔にも見えるし・・・笑)
そして、そしてファンキ~君の隣でも、同じ顔のニコちゃん
これを見る限り、ニコちゃんのハンター性は、生まれながらのものと思われます!!

ニコちゃん 食べても食べても太らない
とてもうらやましい体質ですよ~
メイは、食べたら食べた分、太るんだから~
Commented by たまはな at 2010-01-20 18:11 x
ニコちゃん本領発揮ですね!!(笑)
寝ないで頑張る所が可愛いわ。

メイちゃんの分も食べたかったのね~(^^)
メイちゃん、ママに訴えてるし…

笑えたけど、癒されましたよ。
Commented by funfunniconico at 2010-01-20 20:47
☆テリリンさんへ☆
ニコね、子犬の頃はけっこうなオテンバ娘でキカンコだったんです。
だからニコの事を「ニコピン」って呼ぶ様にもなったわけです(笑)。
それが3歳近くで一人っ子となり・・急に大人になったかの様に落ち着いたのですが、、、
メイちゃん相手に、食べ物で闘争心っていうか・・競争心っていうか・・
そんなのを発揮しているニコは、子犬の頃のニコと変わりありませんね。 ^^;

メイちゃんは、食べ物に関してはニコの様にガツガツしてません。
でも、活発なところもありますよ♪
そして、ニコよりも毛が豊富でお目々も大きいです。
モカ店長のお友達にも登録されてます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-20 20:52
☆makomikanさんへ☆
わが子ながら、なんちゅーか、、、欠食児童の様ですね。。 ^^;
ニコは食べ物に関しては、いっつも本気モード全開なんです。。
だけど写真のニコの形相を見て、「ヒャ~~」って驚きました。
ちゃんとゴハンもオヤツもあげてるのにねぇ。。。。。

メイちゃんが、ちょっとお口を曲げてニコを見つめているお顔が可愛いでしょう!?
ニコの変身ぶりに驚いたのかも。
Commented by funfunniconico at 2010-01-20 21:05
☆ココさんへ☆
ニコってね、けっこう根性娘なんですよ。
食べ物に関してはネ!
ニコは、子犬の頃はオテンバでキカンコで・・だから『ニコピン』になって・・
けど一人っ子になり、オットリさんになったと思っていたら~、
やっぱり『ニコピン』は変わらず『ニコピン』なのでした(笑)。。

バトンの件は、こちらこそごめんなさいです!
私にバトンをと選んで下さった事は嬉しい気持ちでいます。
ただ・・以前バトンをもらった時に「バトンって何なんだろう?」「始まりはどこなんだろう?」って
疑問は持ったんです。
そしたらちょうど、ブロ友の一人がバトンを断っていてね・・
それで、「私も、これからは受け取らない事にしよう!」って決めてしまったの。
でも、バトンを送られたり送ったりして楽しむ事も否定する気持ちはないです。
そんな私ですが、それで良かったらこれからもよろしくお願いします。 ^^

Commented by funfunniconico at 2010-01-20 21:14
☆メイクル♪さんへ☆
メイちゃんのニコを見つめるお顔・・
眉毛のあたりが八の字になって・・・
「ニコちゃんスゴイ。。」より、本当は「ニコちゃんコワイ。。」だったのかも知れませんね~。。。
でもきっと、『飽くなきハンター』は=『悪なきハンター』で、
ただただ人一倍食い意地が張っているという事なのだと許してね。 ^^;

ファンキ~との写真にも笑えるでしょう?
メイちゃんとニコ・・同じお母さんから生まれたというのに、
なんでこんなに食への貪欲さが違うんだろう~~(笑)???

そんなニコ、
今日 病院に行って体重を量ったらベスト体重をキープしてました。
恐るべしニコピン!!

Commented by funfunniconico at 2010-01-20 21:20
☆たまはなさんへ☆
ニコピンは、けっこうド根性娘なんです。
特に食べ物に関しては、時々居眠りしながらも・・あんな風にして頑張ってますから(笑)。。
ちゃんとゴハンもオヤツもあげてるんですけどね、、、
ニコピンは、どこまでも『食べる』という事を追求したいらしいのです~。。。 ^^;

私は、こんなニコを見ると、ニコが赤ちゃんで・・
お母さんから兄弟たちとオッパイをもらっていた頃はどんなだったんだろう??
って考えてしまいます(笑)。
ニコは、男の子の中の紅一点だったんだけど・・・どんな赤ちゃんだったのでしょう???
by funfunniconico | 2010-01-20 06:59 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)