窓辺でポワワ~ン、小鳥はチュンチュ~ン♪ ^^

c0145250_11185834.jpg

窓辺で、

c0145250_11192888.jpg

ポワワ~ン。。


その外では・・

小鳥がチュンチュ~ンとやって来て、食べるものを探しています。

c0145250_11204989.jpg
ヒヨドリ。

c0145250_1121151.jpg
ツグミ。
ちょっと分かりづらいかな? 探してみて!

c0145250_11214056.jpg
ヤマガラ。

特にヒヨドリは、山茶花の木にいる事が多いんです。
山茶花の何かを食べているのかも。。

c0145250_1132265.jpg


c0145250_11321947.jpg


c0145250_11323212.jpg


けどけどニコピンは、そんな事まったくおかまいなしで、

c0145250_1134517.jpg

窓辺でポワワ~ンってしてるんですよ。 ^^

そうそう、
ワンコっておもむろに掻いたりするけれど、その後で・・

c0145250_11355570.jpg

こんな風に掻いた自分の足の匂いを確かめたりしない?
クチャイのかな(笑)??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13496431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-01-16 09:45 x
野鳥の写真撮ったのは父ちゃんさんかしら??
凄く綺麗に撮れてますね!!

寝てる姿はホントに可愛いよね(^^)

確かに言われてみれば、足の匂い?咬んでるなあ・・・。
気になるよね!!
Commented by メルポポ at 2010-01-16 11:14 x
犬の足の臭い(メルとポポしかしりませんが)メルの足の臭いは アーモンドみたいな それの香ばしいのみたいなにおいがします。なんじゃそりゃ
にこちゃんが お構いなしなのは 環境に慣れているからなのでしょうね。
物事に動じない にこちゃんは 立派に躾されていますね。(うらやましい)
Commented by ココ at 2010-01-16 11:47 x
ボワワ~ンのニコちゃん、あは!これまたかわゆい!
あはは~臭いねぇ~どうなんでしょ?
自分のにおいを確かめてるのかな?
それともくっちゃいのか・・・
クッキーはもう、自分の足でかいたりできないので、後ろ足の臭いはかげません。まあーかけないので、とどかないってことですが・・・
前足は何やら、くんくん臭ってます。
早く鳥さんがチュンチュン飛び回れる暖かい日がくればよいですのにね!
Commented by キャバらぶ~ at 2010-01-16 16:30 x
きゃふぁにこガーデンには色んな鳥が来るね~♪♪
鳥がぴょんぴょんしてる姿って、「るんるん」って見えて、微笑ましいのよね~◎

掻いた後は匂っちゃうよね!笑
理由はなんだろ!?
健康チェックなのか・・・はたまたいい香りなのか・・・
くちゃいけど、匂ってしまうってのは・・・分かる気がする◎爆
Commented by funfunniconico at 2010-01-16 21:31
☆たまはなさんへ☆
野鳥たちの写真は、リビングの窓越しに望遠で撮ったものですが・・・
えへへっ、、全部父ちゃんが撮りました。。
ちょうど父ちゃんが休日の日に、全員やって来たんですヨ(笑)◎

窓辺で寝ているニコ・・
こっちは、私が撮ったんですが・・・ ^^;
目の周りがちょっと汚れていたのを後になって気がつきました~(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2010-01-16 21:35
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんにアーモンド臭と教えて頂いたので、
私も父ちゃんと匂いを嗅いでみましたヨ(笑)。
やはり、なんかね、、こうばしい匂いでした~(爆)!!

ニコはね、辺な所にビビるのよ。
ゴミ袋とか(笑)!
それと、今日は庭にニャンコが来てたのでワンワンしました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-01-16 21:41
☆ココさんへ☆
足裏の匂いはアーモンドを香ばしくした様な匂いだ・・と、
メルポポさんに教えていただいたので、私もニコの足裏をクンクンしてみました~(笑)。
そしたらね、やっぱりなんかね、香ばしい~って匂いでしたっ(笑)◎

仙台、今日も最高気温は2℃くらいでしたが・・
太陽が出たからか、寒さに体が慣れて来たからなのか、なんだか暖かい様な気がしましたよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-01-16 21:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
小鳥って可愛いのよね。
昔、私もインコとか育てていたし。
今日はね、ニャンコ先生が来てました~。 ^^

やっぱり優くんも、掻いた後でその足をクンクンってする!?
痒い所の原因がなんだったのか・・それを確認するのかしら~??
ちなみに、ニコの足裏は香ばしいですっ(笑)◎
Commented by メイクル♪ at 2010-01-16 21:56 x
あ~、します!します!!
肉球を、クンクンって。
何を確かめているの?って思いますよね~(笑)
ちなみに
私たちの周りでは、肉球はポップコーン臭って言われています
Commented by funfunniconico at 2010-01-17 07:11
☆メイクル♪☆
やっぱりメイちゃんもしますか(笑)?
痒い所を掻いた足先の匂いをクンクンして、痒みの原因がなんだったのかを
確認するのかな~???
ワンコって掻くとき、思いっきり掻くじゃない!?
目の前でやられると、なんだか見てられなくてついつい手伝ってしまう私です~(笑)。

ポップコーン臭っ!!
あはは、そういわれてみれば、そんな匂いにも似ている様な・・・。 ^^
by funfunniconico | 2010-01-16 00:06 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)