パンをちょいと~、、 ^^

昨日の記事に、
「ニコちゃんは、いつもちゃんと待ってますね~」とか、
「ハムとかカプッとかしないんですか~」とかってコメントを頂きました。

では、お見せしましょー!
見て判断してネ(笑)~。 ^^

パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_16425469.jpg

ある日のお昼にパンを買って来ました。

そのパンを観察するニコ・・・

パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_16433895.jpg

ん!?

パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_1644761.jpg

ちょっと、ちょっと~っ!!
もしかして舐めてない!?

ふふふ・・・
これが答えです。

ニコは、たいていは我慢していますよ。
でも食べたいものが近くにあったなら、ちょいと舐めちゃったりもするんです~。
ただ、「テーブルに手を上げてはいけない」と教えているので、
テーブルに手を上げてまでは取りません。 
だからお皿を並べる時は、ニコの舌が届かない範囲に並べるのが我が家の秘訣であります(笑)◎
そうじゃないと、舌先でカラメトリする時がありますから~(笑)。。


ところで、

私がキッチンに立てば・・

パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_16502179.jpg

ジッっと私を観察し出すニコ。

この後、99.9%はキッチンにやって来て、
私が食べ物を運ぶのと同時に~、
パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_16555726.jpg
駆け出して~、
パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_1652745.jpg
追い抜いて~、
パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_16525564.jpg
テーブルめがけダッシュです(笑)。

↑の写真、部屋に射し込む日光にて白ボケしたので・・
別の日に、「マテ!」 「コイ!」で駆けて来るニコピンを撮影してみました♪
パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_1715277.jpg
こんな感じです。 ^^
こんな時のニコの頭の中は、「食べたい~っ♪」だけなんでしょうね(笑)。


ところで、
昨日は特に寒かったですね~。。
パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_1773388.jpg
仙台は真冬日の一日で、
ニコと散歩に出ても冷蔵庫の中を歩いている様でした。 

パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_1784217.jpg

夜飲むビールもね、
冷蔵庫のよりも外に置いてあるのの方が、ずっと冷えてましたよ~。

この寒さ、日曜日くらいまで続くらしい・・
だけど、寒さもいつかは緩んでくるのだし、ガンバロ~!!


パンをちょいと~、、 ^^_c0145250_7112138.jpg

Commented by テリリン at 2010-01-15 08:53 x
本当に寒い1日でしたねぇ…
お山に近いこの辺はとくにかも!!
仕事帰りの道路は場所によってツルツルの所があって怖かったです

ニコちゃんもペロッはするんですね!
美味しい物はやっぱり食べたいよね~ニコちゃん♪
Commented by メルポポ at 2010-01-15 12:16 x
にこちゃんは やっぱり悪さはしないです。 メルとポポと違いやっぱ躾が行き届いてます。 外できゃふぁにこさんが 充分にこちゃんを 遊ばせているのが関係しているのですかね。 
Commented by ココ at 2010-01-15 12:27 x
あああ~ニコちゃん!うひ!
ペロンしたん?あはは~
目の前にあっちゃ~ねえ~
でも、テーブルに手を乗せないニコちゃんはやっぱりおりこうさん!

わんこはお散歩と食べることが楽しみですもんね。
Commented by たまはな at 2010-01-15 12:45 x
あはは・・・舐めてしまったのね!!
そりゃあ、舐めれる範囲に有ればね・・・(笑)。
食べなかっただけでもいいでしょ(^^)

ホント底冷えしましたね~~!!
来週は春の陽気らしい(え゛・・・)。

はなは貰えるものだと思ってますんで・・・。
だからあげないとすねます。
Commented by makomikan at 2010-01-15 13:18 x
そかそか♪ニコちゃん、テーブルの上の物、狙ってたのねぇ☆
でも、手をのせないなんて、やっぱりエライ!
うちも、食べちゃいけないとは分かっているみたいで、
たまに”ペロン!”ってしてる。してる~。
ワンコはみんな食いしん坊ですネ♪
あっ!でも私も食いしん坊☆だった・・・(^^;)
Commented by funfunniconico at 2010-01-15 17:10
☆テリリンさんへ☆
本当に寒いですね~、、、昨日も今日もっ!
そちらはきっと、コッチより寒いはずです。
実家(泉)に行くと、コッチより気温が1℃低いですもん。
それに雪があったりして驚きます~~。。
ツルツルには気をつけてくださいネ~。
それと暖かくして風邪をひきません様に。 ^^

ニコ、ペロはしますよ(笑)。
時としてペロしたついでに絡め取ったりもしますから~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-01-15 17:23
☆メルポポさんへ☆
ニコはね、「顎乗せして待っていたら絶対にもらえるはず!」って思い込んでいるんです(笑)。
それはファンキ~もそうだったから、そんなファンキ~を見て覚えたってのもあるし・・
(ファンキ~は、キャバを見て覚えたのよ。)
ウチは、たくさん褒めたり、ご褒美をあげたりしてなんでも教えました。
そうするとワンコも嬉しいから、どんどん覚えるんですよね。
もちろん、時として叱る事もあるけれど・・
キツイ叱り方をした事はないし、滅多に叱らないので、
私がちょっと声を低くして「ブッ!」って言っただけで「ハッ、」とします。
ワンコ自身が、悪い事を分かっているってのもあるでしょうけど。
その反面、私が舐めているソフトクリームを欲しがるニコに
笑いながら「コラ、コラ、」などと言っても全く通用しませんよ(笑)。

ワンコに何が良くて何が悪いかを教えるのは、タイミングも必要に思います。
叱る時は、その場で瞬時に叱るとか・・
けどやっぱり基本は褒める事(時としてご褒美)だと思います。
そうするとワンコも褒めてほしくて、人の事を理解しようとしますよ~・・・って思います(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2010-01-15 17:26
☆ココさんへ☆
ワンコの楽しみは~、
そのワンコさんによって順番は違うだろうけど・・
ニコの場合はね、
1に食べる事!
2に寝る事!
3にお出かけする事!
・・で、3のお出かけは、普通の散歩ではなく車などに乗って違う場所・・・
特に途中で食べる場所があるお出かけがお気に入りらしいです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-15 17:33
☆たまはなさんへ☆
ちょっと舐めた時、自分の舌に付いて来たのは食べてもいいでしょう・・
と思っているふしもあります(苦笑)。

でも基本は、「顎乗せして待っていたらきっと何かもらえるはずっ!」って
信じている様なので・・
ガブッって食べちゃったりせず、ちゃんと我慢して待っています。
けど、あんまり待たせると切なくなるみたいで目に涙を浮かべます(爆)◎ ^^

来週は春の陽気になって、、、
でも、何回かは寒さが戻るよね~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-01-15 17:45
☆makomikanさんへ☆
そうそう、ワンコだってちゃ~んと分かっているのよね。
けど、すぐ目の前にあったなら、ちょっと位舐めちゃいたくもなるのよね~(笑)。
私だって、ついついつまみ食い~とかしますもん。。 ^^;

ニコがテーブルに手を乗せないってのは、ファンキ~を見て覚えたっていうのも大きいです。
そのファンキ~はキャバを見て覚えたんですよ。
キャバもファンキ~もニコも、
「顎乗せして待っていたなら、きっと何かもらえるはずっ!」って信じ込んだのです(笑)。
だから私も、なかなかその信念(!?)を裏切れませ。。。 ^^;
by funfunniconico | 2010-01-15 07:13 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)