青いヒヤシンスと・・

c0145250_12281657.jpg

花を買いに行きました。

c0145250_12285022.jpg

買ったのは・・

c0145250_12311616.jpg

青いヒヤシンス3本と、

c0145250_12294512.jpg

バラ2本。
マーガレットは年末に買ったものです。

花を瓶に挿していると・・

c0145250_12321074.jpg

またニコピンがやって来て、

c0145250_12325355.jpg

いつもの様に撮影会(笑)♪ ^^

c0145250_1233261.jpg


・・って、どれも(いつも)同じポーズね。 ^^;


そうそう!
昨日の午後、久しぶりにニコのボーイフレンドのカンキチくんに会いました。
カメラを持っていなかったので、ふたり(笑)の親密ぶりを撮影できなかったのですが・・
この日と同じ様にふたり(笑)は寄り添いました。
共に老いるまで、きっと仲良しだろうな♪♪


それと、

c0145250_7184778.jpg

昨日、スーパーに行ったら伊予柑が売っていました。
柑橘系の中で、私は伊予柑が一番好き!
そろそろ、そんな季節なのね~って嬉しくなりましたっ◎


ところで、
明日から、また寒くなるとの事。
風邪をひかない様、あったか~くして過ごしましょう!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13465076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-01-12 09:22 x
青いヒヤシンス素敵だなぁ~☆
マーブルっぽいのはバラですか?!
変わったバラですネ。
私も、お花を買いに行きたくなりました(^^)

そうか・・・伊予柑の季節~
果物大好きな私。たくさん食べて、風邪をふきとばさなきゃ。
きゃふぁにこ♪さんもどうぞ、ご自愛ください☆
Commented by ココ at 2010-01-12 10:22 x
お花が綺麗ですね。
きゃふぁにこさんとこにはいつもお花があふれていますね。
きゃばちゃんとファンキーくんの月命日にはお花をと前に読んだ記憶がありますが、なかなかできないことです。

カンキチくん、男らしいですねぇ~
ニコちゃんは男っぽいわんこさんが好きなのね!
1~2歳違いなら、ホント共に老いるまで会えますね。良かった。
ワンコもいつもあえるワンコのこと待ってますもんね。
クッキーもよく待ってたなあ~今じゃ、クッキーの方が外に出なくなってしまい、いつも会ってた恋人わんこは寂しい思いをしていることでしょうね。

伊予柑~うちでも昨日、そろそろ伊予柑が売ってるんちゃうかなー?って話してたとこです。
私も大好きです。
Commented by メルポポ at 2010-01-12 12:43 x
メルポポは 伊予柑より、熱燗です。m(__)m
んで・・・メルポポんちの傍が平城宮跡です。
きっと色んな イベントするのでしょうが、奈良は 宣伝へただから
何するか知りません。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-01-12 15:49 x
↓アッハッハ!!
ニコカワウソちゃんかと!!!
あ、失礼・・・・可愛すぎて、かなり爆笑しちゃった。笑
念入りに念入りにキレイキレイしてもらって、いいね~♪♪
全自動人間洗い機がないものかと・・・本気で切望してる私です。

カンキチくん、久しぶりにそのお名前が~!!
確かシャーってチッコしてたイメージが。笑
Commented by hummingbird-june at 2010-01-12 20:48
にこちゃんは、もう春の香りをたっぷりと
味わってるのですね。
これから 花屋さんの店先が楽しみですね。

伊予柑の色合いがまさしくビタミンカラー。
寒さも吹っ飛びそう。
寒くなりそうです。
気をつけましょうね。
Commented by funfunniconico at 2010-01-12 21:02
☆makomikanさんへ☆
ヒヤシンス・・
切花用なのか背高ノッポさんなんですが、良い香りがするんですよ~♪
白いヒヤシンスも素敵ですよね◎
そして、マーブル系のがバラです。
以前も買った事があるんですが、私・・なんだかこのバラが好きなんです。
いつか挿し木に成功させて我が家のバラにしたいんです~♪

伊予柑、今日も食べましたよ!
みずみずしくって甘酸っぱくて美味し~~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-12 21:08
☆ココさんへ☆
月命日には関係なく、いつもお花とお水は置いているんです。
春から晩秋までは、庭の草花があるんだけど・・
どうしても今時期はお花屋さん通いです。
でも、それが自分にとっても癒しになっているの。
誕生日とか、出逢った日とか、命日なんかはお墓に会いに行くのよ。 ^^

カンキチくんとは、すぐご近所なんだけど・・
散歩の時間帯が違かったりして、ゆっくり会うのは久しぶりでした。
それはもうふたり共嬉しそうで~◎
カンキチくんは優しい男の子でね、きっとニコはそんなところが大好きなんだと思います。
Commented by テリリン at 2010-01-12 21:11 x
チューリップかと思ったらバラでしたか~!!
マーブル模様のバラ珍しいですね

ニコちゃんとカンキチくん仲良しさんですね~^^
可愛い♪

テリーが着ていた赤い洋服はモカ店長のおさがりなんですよ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-12 21:13
☆メルポポさんへ☆
熱燗っ!!
「酒はぬるめの燗がいい~っ、魚はあぶったイカでいい~っ・・・」と
思わず口ずさんでしまいました~(笑)♪
そんな事いいながら、私はキン冷えのビール飲んでますが。。 ^^;

奈良って、私・・たぶん・・・一度も行った事がないのですよ。
だぁらメルポポさんのブログで、どんどん奈良を教えてくださいネッ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-12 21:18
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ぎゃははっ、、
やっぱりカワウソっぽいよね~っ!?
ところでっ、
『全自動人間洗い機』なんて恐ろしいよぅ。。。
今もあるのか分からないけど・・『全自動ワンコ洗い機』ってので洗われたワンちゃんの
悲劇を聞いた事があるよ~!
たしかに、自分の体はさ、洗ったあとはシャワーで流してオシマイで、
ニコの様に「念には念を入れて流して~」なんてしないけどね(笑)。。

そうそうっ!!
カンキチくんの豪快チッコを見てから、ニコはカンキチくんに恋に落ちたのよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-12 21:24
☆JJ*さんへ☆
お花屋さんには、もうチューリップとか菜の花が並んでいましたよ♪
私が選んで来たヒヤシンスも、とっても良い香りです~◎
しかもね、お花屋さんのサービスで・・
ヒヤシンスの大きな花の下に、小さな花が隠れているのをわざわざ選んでくれたんですヨ。
だから、そっちの小さな子たちが咲くのも楽しみです♪ ^^

明日の仙台は、最高気温1℃とか・・・
寒いとなんとなく肩がこる感じがしますよね。。
でも、寒い寒いと言いながらも、季節は少しずつ春に近づいているのですよネ!!
Commented by funfunniconico at 2010-01-12 21:30
☆テリリンさんへ☆
このバラの名前ね・・・
ん~~~っと、、、思い出せそうで思い出せないの(苦笑)。。
でも、変わった色合いのバラでしょう?
バラってね、案外強いから・・こうして切花で買って来たのから根付かせる事ができるんですよ~!
全部が全部ってわけではないけどね。。

ニコはたぶん、今のところ・・カンキチくんが一番好きな男の子なのかな♪
テリーくんとモカ店長に、男の子同士なのに仲良しさんで微笑ましいです◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-01-13 03:15 x
またまたお久し振りです。
連休はライブ撮影が有り中々来れません(泣)。

ヒヤシンス凄く好きなんで咲くのが楽しみです!!
伊予柑ってどんなんだっけ??と・・・。
暫く食べてない気がします。

↓のニコちゃん・・・さすがテンション低いですね。
山歩きとエライ違いだわ(笑)。
終わった後は爆睡かな??
(はなはずっと寝てますよ)
Commented by funfunniconico at 2010-01-13 07:06
☆たまはなさんへ☆
ライブ撮影でお忙しかったのですね。
充実した時間を過ごされた様ですね。 ^^

私が買って来たヒヤシンスは切花用なのか、茎が長いんです。
でも、とってもいい香りがしますよ♪
白いヒヤシンスも好きなんだけど。。

伊予柑は、みずみずしくって甘酸っぱくて大好きです!!
でも、伊予柑の旬って短いのか・・・毎日の様に買い続けているうちに、
とつぜん乾燥した伊予柑にあたり、裏切られたというか・・・旬の終わりを感じます(笑)。

シャンプーは、1時間半の山歩きの後でもあったし・・
たぶん夕方まで寝ていたと思います。
夕方になると、「何か食べたい♪」っていうスイッチが入り動き出します(笑)◎
by funfunniconico | 2010-01-12 07:20 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)