2009年末・・あれや~これや~^^

12月27日
c0145250_16204659.jpg

ニコピンは、私の手によりシャンプー納めでございました。


それからですね、
例のクリスマスリースをお正月用にアレンジし直しまして・・
c0145250_16231980.jpg
って、ただ紅白の水引を結んだだけですけど。。


そして、新しいお花も買って来ました。
c0145250_19131746.jpg

今年はお正月用のお花ではなく、可愛らしいお花を選んでみました♪

c0145250_1916374.jpg

それから、年を越す前にお餅を焼いて食べちゃいました~(笑)。。
c0145250_19195215.jpg


そしてですね、
29日、庭にて愛用の剪定バサミを無くしたのです。
バラをちょっと切った後、ジーパンの後ろポッケに入れたと思っていたのに無くなっていて・・
落としたままならニコに危ないし、
錆びちゃうし、
このまま年を越すのはイヤだな~って思い探したけれど、
ぜんぜん見つからなくって、、、
そしたらですねっ、
なんと~!
c0145250_19261475.jpg

山茶花の枝に引っかかっていたのです。
31日の午前中、2階のベランダに洗濯物を干しながら見つけて笑っちゃいました。

c0145250_10425117.jpg
そうそう、
庭には大好きな山雀(ヤマガラ)が遊びに来ていましたヨ♪
キャバ&ファンキ~と散歩中、
道路にいたヤマガラを胸に抱いた時の事を今も鮮明に思い出します。

c0145250_19302121.jpg

そしていよいよお年越し~♪

c0145250_1932452.jpg


c0145250_1933988.jpg

人間ふたりだけ(笑)の我が家は、お雑煮以外のお正月料理などは全く作らず・・
ふたりの好きな物だけを買い込んで年を越す事にしております。

よって、
c0145250_19384672.jpg
酒好き~なふたりにピッタリの物が並ぶわけです(笑)。。

ニコも私の横にチョコンと座り、
c0145250_10374352.jpg
ニコが食べられるものを一緒に楽しみました~♪

c0145250_104149100.jpg

そうそう、
私~、20年近く日本酒を封印していたんです。
以前は日本酒が好きだったのですが・・
翌日かなりなダメージを食らった事がありまして(^^;)、
それ以来、遠ざけておりました(笑)。
無理に遠ざけていたわけではなく、あまり美味しいと思わなくなっていたのです。
同じ頃、父ちゃんも日本酒を飲まなくなっていたし。。
ですが、
今回いただきものの吟醸酒をちょいと飲んでみたら美味しくって~♪ ^^

けどけど、
そんな絶好調な私&ニコに反するように、
夕食後の父ちゃんはパワーダウンして行き・・
31日の夜10時前には完全にダウンしてしまいました。
「寒気する~」
「胃が痛い~」と言い、寝室に行って寝てしまったのです。

そんなわけで、
2009年末は年越し蕎麦もなく、
たった一人(私の隣にはニコが寝ていたけど・・)で
紅白歌合戦を最後まで見て寝たのであります。
c0145250_16183847.jpg

せっかく美味しそうなお蕎麦をいただいていたのに、
蕎麦茹で係りの父ちゃんがダウンでは仕方がありません。。
ちょっと淋しい年の暮れでございました。 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13393953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2010-01-03 20:12 x
二人だけの年越し…っていいですよね~^^
ほんのちょっと憧れたりして
でも大晦日に風邪をひいちゃったパパさんは本当にお気の毒です…

Commented by makomikan at 2010-01-04 10:08 x
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
また、かわいいニコちゃん、たくさん見せてください☆

素敵なお料理がたくさん並んで~
お父ちゃんは風邪ですかね。。。
どうぞお大事に。

今年も、きゃふぁにこ♪さん家族にとって
素晴らしい1年でありますように(^^)
Commented by ココ at 2010-01-04 16:12 x
ふたりの好きなものだけを買うのって良いなあぁ~
それでこそお正月って感じですね。
はさみには笑っちゃいましたねぇ~あはは~そんなこともあるもんだ!うまいこと木にぶら下がって~あはは~

アルコール消毒をしていると風邪ひかへんねんね!ラジャーっす!

うちの兄は佐渡島にすんでるんですよ。1年ぶりの再会です。
自給自足の生活をするんだと移り住んだのです。それまではインドへ長い放浪の旅に出てはりました。変人です。今は外国からのお客様に『とき』の案内人をしています。そして、冬は寒いので暖かい国へ脱出します。今年はベトナムへ行くそうです・・・変人なので話は合いません。(笑)
あはは~
Commented by funfunniconico at 2010-01-04 16:14
☆テリリンさんへ☆
うちはね~、お互いの実家も近いし、次男と次女でもあって・・
結婚した時から毎年ふたりで年越しです。
それに、ふたり共飲むからね、家でゆっくり飲みながら年を越すってのが
楽チンなんです(笑)。

とうちゃん、昨日の夜からは飲める様にもなり、今日には完全復活です◎
ご心配いただいてありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-04 16:21
☆makomikanさんへ☆
あけましておまでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪ ^^

父ちゃん・・・風邪が胃に来たって感じで、
アルコールを自ら拒否するという珍しい数日を送っておりましたが、
昨夜からは完全復活の様です。
(実際に全く飲まなかったのは1日だけかな!?)
ご心配いただいてありがとうございました~◎

お互いに、愛するワンコと一緒に楽しい一年にしましょうネ~♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-01-04 16:28
☆ココさんへ☆
ココさんは、お節料理とか・・ちゃんと作りそうね。
うちは次男と次女なので、お正月料理はお互いの実家でいただく事にしているの(笑)。

剪定鋏はね~、たぶんジーパンのポッケからヒョイって山茶花の枝に引っかかり・・
私が気がつかないうちにスルルと抜けたのよね。
ほんとに何度も何度も歩いて探したけど、地面しか見てなかったからね~(笑)。。

お兄様は『自遊人』って感じの方なのですね。
でも、そういう生き方を誰でもできるわけでもなく・・男なら誰でも憧れるんじゃないかしら!?
お話を聞いているだけで楽しそう~♪
引き出しをたっくさん持っていそうな方ですね~!!

毎日のアルコール消毒で、今に火吹くかも~(爆)。。。 ^^;
by funfunniconico | 2010-01-03 16:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)