メリー・クリスマス♪ ^^

c0145250_15552667.jpg

メリー・クリスマス♪ ^^

なんでだろ~っ、
クリスマスって
やっぱりちょっとワクワクしちゃうネ。 
そして、
やっぱりちょっとクリスマスっぽくしたくなる(笑)。。
子供の頃のワクワク感が、こんな大人になっても抜けてないって事!?

c0145250_1601425.jpg

↑・・のニコさんが顔を出しているのは、即席で作った今年のリースです。

c0145250_16144100.jpg

一昨日、近所の花屋さんに行ったら・・
松と松ぼっくりだけのとってもシンプルなリースが1個だけあったんです。
値段を聞いたら、「780円」って♪
ピンと閃きました~!
こんなシンプルなリースなら、お正月用にだってアレンジできちゃう~♪

リースを家に連れて帰りまして、
リボンを結び、
以前から家にあったコレ( ↓ )を巻きつけてオシマイ◎

c0145250_1655572.jpg

あっ、
巻きつけたのはニコではなく、ニコの頭の上の紅白のです。

そしてクリスマスが過ぎたなら、
リボンとコレ( ↓ )を外し、紅白の水引を結んでみるつもりです。

c0145250_1693080.jpg


ところで、ところで、、
ここしばらく父ちゃんの仕事が忙しく・・
出張だったり、朝早かったり、夜遅かったり、
そんな日に、おでんって最高!

c0145250_16155623.jpg

けど2日続けて食べ、
クリスマスの日が来たならば、
やっぱりクリスマス~♪って感じのが食べたくなりました(笑)。

「父ちゃんは今夜も遅いかも・・・」と思いつつ、、
それでもやっぱり、
「イザ行かん!」という感じで買い物へと繰り出した昨日の私です~。

c0145250_16202475.jpg

そんなわけでニコピン、午前中は留守番。

c0145250_16212260.jpg

けどポカポカ~な一日だったので、窓辺でのお昼寝が気持ち良かった様。 ^^


c0145250_2121092.jpg



で、肝心の父ちゃんは早く帰って来たのか!?

私のお腹と喉(ビール・笑)が父ちゃんを待てる限界は、20時まで!
そして父ちゃんは、限界時間の40分前に帰って来たのでありました~◎ パチパチパチパチ~

c0145250_21195829.jpg

父ちゃんの帰りが遅くなる可能性もあったので、
その場合は翌日でもOKなものを選んで買って来た私・・・。
にわか仕込みのクリスマス(笑)!?

c0145250_21295215.jpg

なんてったって一番喜んだのは、ニコさんです。

いつもはケージの中で食事のニコ、
一緒に食べれるこんな日は嬉しくって仕方が無いのです~◎ ^^

c0145250_21394988.jpg


本当なら昨日 行こうと思っていたけれど・・
今日、父ちゃんの仕事が休みになりまして、
今日はみんなでキャバとファンキ~に会って来ま~す♪

c0145250_737212.jpg

では皆さん、メリー・クリスマス♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13319013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2009-12-25 09:37 x
ホントに~♪クリスマスはなんだかワクワクしますネ★
リースかわいいなぁ。アレンジがお上手だわ~♪

それにしても、ニコちゃん
よく頭の上にのせて、大人しくできてますね。
うちだったら、振り落としてぐちゃぐちゃにして
あっという間にボロボロになりそう・・・・(^^;)
Commented by テリリン at 2009-12-25 10:09 x
ニコちゃんパパさんの横にピッタリですね^^
楽しいクリスマスイヴ&クリスマスで嬉しそう♪

うちのご主人さまも毎日帰りが遅いので一緒にごはん食べられるのは貴重です…が、昨夜のクリスマスイヴもちろん帰宅は遅いと思い込みな~んにもクリスマスの準備してませんでした…もちろんケーキも…
以外にも21:00前のご帰宅…ただの焼き魚定食となりました(・・;)

Commented by キャバらぶ~ at 2009-12-25 10:11 x
パチパチ~♪
父ちゃん奥様の限界時間までにご帰宅~♪♪

飾りつけとかしてるとやっぱりワクワク~◎
とくに宗教的なものはなくても、ちょっと気分転換の楽しみってのはいいもんです◎

正月用にアレンジされたリースを見るのがまた楽しみ!
今日もモデルのニコピン、満点よ♪惚
Commented by ココ at 2009-12-25 12:38 x
んふふ~かわゆいクリスマスしてんねんね!
うちは昨日なぜだか『あんこう鍋』
お父さんが買ってきたので、純和風になっちゃいました。
きゃふぁにこさんとこはお父さんの帰りも早くってニコちゃんも大喜びね。

うちも犬は鎹なのよ。クッキーがいなかったらとっくに出て行ってるわあ~(爆)いや、ほんま。真剣に出て行くことを考えた時期もあったんだけど、クッキーから大好きなお父さんを奪い、住み慣れた家から出すことはできなかったのです。
ん?クリスマスとは全く関係ない話になっちゃった!あはは~
んじゃ、メリークリスマス!
今日はから揚げできるかな?
Commented by たまはな at 2009-12-25 12:42 x
リースがいいですね(^^)
しかもお正月用にも出来るなんて最高です。
クリスマスって、ホント何だかワクワクしますね!!
街もお化粧するからかな。

クリスマスイブのディナーは、チキンだったんですね。
ニコちゃん嬉しそうです。
父ちゃんさんも間に合って良かった。
Commented by funfunniconico at 2009-12-25 17:09
☆makomikanさんへ☆
アレンジと言っても、ただチャッチャと巻きつけてリボン結んだだけ~(笑)。
そうそう、チェックのリボンもお花屋さんから安く譲ってもらいました。
本当は、もっと赤い感じのが欲しかったんだけどね。。

ニコが頭に物を乗せてもジッとしていられる様になったのは、
3歳近くになってからかな。
それまでは、ぜんぜん乗せられませんでしたよ~。
乗せようとするとブルブル~で(笑)。
今はオヤツ欲しさのモデル業です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-25 17:17
☆テリリンさんへ☆
あはは、、
ニコが並んでいるのは私です。
なんでなのか、食べ物の時はいつも私の隣です(笑)。

21:00のご帰宅で早い方なら、
本当に毎日遅くまでのお仕事なんですね。
お疲れ様です。
うちは、20:00過ぎる時はもうサッサとごはん食べちゃう私~。 ^^;


Commented by funfunniconico at 2009-12-25 17:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうそう、宗教的なものは全く関係ないのに
クリスマスって事に盛り上がるのよね(笑)♪
そして一緒にいるワンコまで一緒に盛り上がってる~♪♪♪ ^^

キャバらぶ~チャンはご実家でクリスマスしたのかな?
リッキーくんと優くんにも「メリー・クリスマス♪」

正月用リースのアレンジは、ただ本当に紅白の水引を結ぶだけの予定です(笑)。
水引もお花屋さんから譲ってもらって来たし◎

Commented by funfunniconico at 2009-12-25 17:34
☆ココさんへ☆
おぉ~っ!!
『あんこう鍋』とは豪華だわっ◎
私もあんこう大好き。
あのヌルン&プルンとした皮や、軟骨の所など好き好き~(笑)。
けど、うちの父ちゃんはその皮が嫌いで、骨も嫌いで、、、
ちなみにニコもあんこう大好きヨ♪ ^^

うちも結婚生活の三分の二以上をワンコと暮らしているから、
ワンコがいない生活を考えるのが難しい・・・し、考えると淋しい~っ!!!
そういえば、夕べのクウちゃんはクリスマスカラーの毛布だったのネ◎ ^
Commented by funfunniconico at 2009-12-25 17:42
☆たまはなさんへ☆
クリスマスって、
おそらく日本人の半分以上は盛り上がってるよね(笑)!?
年末の忙しい時期なのに、なぜかワクワク~♪ ^^
でも楽しい事は楽しまなくっちゃネ!

父ちゃんの予定が夕方までハッキリせず・・・
けど買い物に出かけ~、
『ハーブ鶏の丸焼き』ってのを見つけたら思わず買ってしまったのです。 ^^;
それに父ちゃんは農家の子だったので、クリスマスに鶏の丸焼きってのが憧れだったと昔語っていたので(爆っ)!
そうそう、あとね・・お弁当に赤いソーセージでタコの形ってのが憧れだったそう~~~(笑)◎
Commented by メルポポ at 2009-12-25 20:52 x
キャバちゃんとファンキーちゃんは も一緒に 楽しんでいるようでした。
ニコちゃんも 楽しそうです。
Commented by funfunniconico at 2009-12-26 07:20
☆メルポポさんへ☆
うんうん。。
気持ち的にはね、いつだって一緒にいるつもりです♪ ^^
ニコはね~、
もう食べる事が大好きだから、こんな日は嬉しくて仕方が無いんです~◎
by funfunniconico | 2009-12-25 07:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)