雪が降り・・

c0145250_11123583.jpg


c0145250_1112496.jpg

霜が降り、
氷点下の朝が何日か続きました。

そんな寒い日にもニコピンは、

c0145250_11134021.jpg

しっかり防寒してお散歩に出かけていましたが、

寒い日が続いた何日目かに、とうとう雪が降りまして・・

c0145250_1118224.jpg


c0145250_143231.jpg


c0145250_1118252.jpg

こうなると、お散歩は中止です。

c0145250_11194899.jpg

なんとなく退屈・・・。。。

私も前日に本を読み終えてしまい・・・・・

それで、部屋にクリスマス風に飾りつけをしてみました♪ 
以前はツリーも飾ったのですが、今はちょっとだけです。

c0145250_11215098.jpg

お友達から届いたカードも飾ってみました。 ^^




c0145250_145278.jpg
 

お散歩は雪のため2日間休み、昨日からは復活しました◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13285697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2009-12-21 09:48 x
ひゃ~!!雪だぁ。。。
雪見たら、今ぶるっときました(^^;)
ピーンと張り詰めた空気がなつかしいです。

カードかわいいですネ☆
お部屋の中が、クリスマスの雰囲気になってステキ~♪
Commented by mee at 2009-12-21 10:10 x
ニコちゃんのお庭にも、雪が積もったんですね。
氷点下の朝ですか~寒そう(>_<)
ニコちゃん、風邪をひきませんよう!
こちらも寒かったのですが、少しましになりました。

土曜日に、頂いた馬の耳を一つ上げました。
初めてだったので、不思議そうに噛んでいました。
時間をかけてかんで、飲み込むようなことはありませんでした。
10分くらいはかかったかな^^チャーリィにしては上出来でした。
退屈なときに、時々あげようと思います。
ありがとうございました。
Commented by たまはな at 2009-12-21 10:47 x
遂に降ったんですね!!
霜も雪もきゃふぁにこ♪さんならではの写真ですね。
お庭のキャバちゃんの置物が寒そうです。

クリスマス飾りの中に居るサンタさんの帽子被ったキャバちゃんが
可愛いです(^^)
ツリーが無くても十分素敵ですよ~~♪♪
Commented by ココ at 2009-12-21 16:24 x
おお~きゃふぁにこさん所も雪ねえ~
ニコちゃんも雪は嫌いなのかしらね?
クッキーも以前何度か降った雪は、庭にも降りませんでした。

クリスマスの飾りがなんともかわゆいこと!
キャバちゃんとファンキー君なのかしら?サンタのお帽子かぶって!うひ!
Commented by funfunniconico at 2009-12-21 21:14
☆makomikanさんへ☆
張り詰めた空気が懐かしいとは、もしや??
東北とか日本海とか、北海道とかのご出身ですか~?
私が小さい頃は町の真ん中でもたくさん雪が降ったんです。
屋根にツララなんて珍しくなかったし・・あまりの寒さでホッペタが冷たくて
泣きたくなった事もありました。
やはり温暖化の影響なんですよね~。。

クリスマスの雰囲気になっているのかどうか(笑)??
ごくごく小規模に、そして自己満足的にです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-12-21 21:17
☆meeさんへ☆
ここ数日は寒かったですね~。
一昨日は一日中氷点下の真冬日でしたよ。
でも予報では明日には寒さが緩むらしいの。

お馬さんのお耳は硬いのかな~??
まだニコにあげていないんです。
チャーリィくんの不思議そうなお顔を想像しただけで可愛いですネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-21 21:22
☆たまはなさんへ☆
雪、道路なんかはすぐに溶けてしまいました。
けど溶け始めはグチャグチャになるので、ニコは散歩に行けないんです。
飾り毛が汚れてグチャグチャ~になるし、肉球の間に砂が入るし、、 ^^;

帽子を被ったキャバリアはね、むか~し私がキャバとファンキ~をモデルにして作ったんですヨ(笑)。
ツリーはね、ガソリンスタンドの特賞でもらった大きいのと、自分で買った小さいのがあるんだけど・・
数年前からしまいっぱなしです~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-12-21 21:29
☆ココさんへ☆
ニコ、雪は嫌いではありません。
特に積もりたてのフワフワ~な雪の上は大好きですよ♪ ^^
けど、家の前の歩道とかに降った雪はすぐに溶けてグチャグチャになるので・・
それがほとんど乾くまではお散歩には行けません~。。

あははっ、、 ^^;
気づいて下さってありがとう~◎
そうです。 昔、私がキャバとファンキ~をモデルに作ったんです。
最近はツリーもしまいっぱなしで、この子たちだけを毎年出しています(笑)。。
Commented by 沙良 at 2009-12-21 21:46 x
寒いですね~。
ニコちゃんもきゃふぁにこさんも、風邪ひいたりしてませんか??
うちは今のところ、クリスマスムード全くなし(苦笑)なので
ニコちゃんちのクリスマス飾りにちょっぴり和みました♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-22 07:07
☆沙良さんへ☆
本当に寒い毎日でしたね~。
でも予報では今日は寒さが緩んでくるのよね?
今朝もまた今のところ寒いけど。。
ニコも私も・・我が家は元気です!
さきほど覗いて来ましたら、沙良さん大変でしたね~!!
もう大丈夫でしょうか?
寿里ちゃんもお元気ですか~??
風邪ぶり返さないよう、暖かくしてお過ごしくださいネ。
by funfunniconico | 2009-12-21 06:24 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)