下ったり、上ったり、

昨日のつづきです。

c0145250_9164466.jpg

落ち葉の広場を後にして~、

c0145250_9223333.jpg

長い階段を下ってみる。

c0145250_92324.jpg

階段が苦手なニコにとって、これは試練!
顔がとっても真剣です。

(ちなみに家の階段は上り下りしません。)

c0145250_9255293.jpg

一段一段慎重に、
なんとか下り終えたニコが着い所は~・・

c0145250_9264782.jpg

またまた落ち葉の広場でした。

と、今度は上り坂です~。

c0145250_929413.jpg

でもニコピン、
上り坂は得意っ!

c0145250_9292443.jpg

ピョンピョンと、

c0145250_9294056.jpg

ねっ!?
身軽いでしょっ? ^^

c0145250_930447.jpg

ここから先はなだらかで・・

c0145250_934487.jpg

ニコと私、肩を並べて歩きながら(笑)、

こんなの見つけました。

c0145250_935475.jpg

羽子板の羽の様な感じです。

c0145250_9375987.jpg

何かで見た様な気がするのですが・・
名前は覚えていません。。

どなたか、ご存知でしょうか?

c0145250_9392080.jpg

この後は、どんな楽しみが待ってるかな~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13277630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2009-12-20 12:29 x
階段ね~
ニコちゃん器用に降りてますね。
階段が降りれるのは身軽な証拠ですよね。
クッキーも4歳くらいまでは家の中の階段を上り下りしてましたが、体重増加と共に、上らなくなりました(笑)

相変わらずニコピンちゃんはかわゆいねえ~
一緒に歩く後姿がなんともええわあ~

残念ながら、葉っぱの名前は知りませんが、見たことあります。
Commented by たまはな at 2009-12-20 12:51 x
階段苦手なのね。
下るのは落ちる感じがするからかな。
はなはあまり気にしてない気がします。

羽子板の羽に似た葉っぱ・・・面白いですね!!
初めて見ました。
色を付けたくなりました(^^)
Commented by funfunniconico at 2009-12-20 19:31
☆ココさんへ☆
ニコは家の中の階段は、全く上り下りしませんよ~。。
外の階段も、誰かがリードを持って一緒になら平気なんだけど・・
今回の様に一人で下りるなんてのは苦手です。 ^^;

クウちゃん、階段は上ったり下りたりしなくていいんです。
キャバリアのスペシャリストとも言える方に、シニアになってからの階段はキツイから・・
とアドバイスを頂いた事があり、キャバやファンキ~も晩年は階段の上り下りはさせない様にしてましたヨ。
だからニコも、階段の上り下りが苦手ならそのままでOKだと思っています◎
そうそう、ファンキ~・・・
「階段なんて~って」感じで一段おきとかでタタタタと上り下りしていたんですが、
6歳だったか7歳だったか・・・そんな頃に我が家の階段から転がり落ち
『靭帯損傷10日間の安静』と診断された事がありました。
だから階段はワンコにとって危険です!!
Commented by funfunniconico at 2009-12-20 19:39
☆たまはなさんへ☆
ニコピン、リードを持ってあげて一緒に上ったり下りたりするのは平気なんだけど、
自分だけで・・ってのは苦手なんです~。。
四足動物にとっては階段は苦手と聞いた事があります。
どうしても頭から落ちる感じになるでしょう!?

家の階段、ファンキ~は平気で自由に上り下りしていましたが・・
転がり落ちた事があり、『靭帯損傷10日間の安静』って。。。 
そんな事もあり、ニコが家の階段を一人で上り下りするのが苦手なら苦手のままでOKという
育て方をしました。
だから家の階段はいつも抱っこなんです。

羽子板の羽に似た植物に色をつけるttのは、楽しいアイディアですネ♪ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2009-12-20 21:33 x
あははっ!
ちゃいます、ちゃいます!!
「20年後には・・・」って書いたのは、20年後くらいにはちょっとはきゃふぁにこさんに近づけてるかな~ってこと!!笑
今の私なんかさ。。。足元にもさ。。。

ニコピン、階段下りるの真剣すぎて目が寄ってない!?笑
Commented by funfunniconico at 2009-12-21 06:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ほっ!
いつの間にか20才も年が離れてる~~~って焦ったけど(笑)~。。
20年たっても、年齢だけは絶対に追いつかれないし抜かされない自身だけはあるけど、
中身は少女のままの私~(爆)、、、
もしかしたらキャバらぶ~チャンの方が社会に出ている分、大人かもしれません!

ニコピンの階段落ち、今年最後の試練だったかな?
たぶん目が寄るくらい必死だったかも(笑)。
by funfunniconico | 2009-12-20 07:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)