寒い朝

c0145250_113494.jpg

寒い朝を迎えました。
霜が降り、雫も凍り付いています。

c0145250_1135824.jpg

咲き残ったバラが、寒風に震えていました。

c0145250_11441847.jpg

でも日が昇れば、
空は青く澄み切り、
花たちも輝くのです。

c0145250_1138341.jpg



c0145250_11382225.jpg



c0145250_11384516.jpg



c0145250_1139499.jpg



c0145250_11392278.jpg



c0145250_11461748.jpg

ニコが見上げているのは、
お気に入りshopで見つけた小鳥のオブジェ。
c0145250_1147353.jpg
私、こんなのが大好きです。 ^^

c0145250_11491932.jpg

ほら、こんな風に(ニコの左脚の所・・)土に挿してあるだけです。


c0145250_1150475.jpg

さて、そろそろニコの庭にも冬到来!
ニコの庭活動も、来春までお休みかな~。。

c0145250_11525087.jpg

この寒さ、今週末がピークだそう。
温かいものを食べ、温かく寄り添って過ごしましょう。 
寄り添う人がいないって!?
ワンコだってニャンコだっていいんです◎
私もニコと寄り添って過ごします。 ^^
父ちゃんは父ちゃんでニコと寄り添うのでしょうが・・・(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13253826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2009-12-17 20:56
雫が凍っているんですね~>_<
明日は、雪が降るんじゃないでしょうか・・・
香川も、もしかしたら降るかもしれません。
こんな日には、おうちが一番ですよね♪
私もチャーリィとくっついて過ごしています。
夜も一緒に寝ているので、ぬくぬくデス♪
父ちゃんは若干、仲間はずれっぽい感じです・・・苦笑

鳥のオブジェ、いい感じ~です☆きゃふぁにこ♪さんのお庭に合っていますねっ。
最後のニコちゃんのお顔が可愛~(*´ー`)
Commented by funfunniconico at 2009-12-17 21:19
☆meeさんへ☆
雫も凍りつくような寒さですよ~。
ただ今、雪が降っております。
外は0℃。。。
あまりに寒いので、昨日も今日もお鍋です(笑)。
昨日は湯豆腐で、今日は白菜と肉ダンゴの煮込み~。。

夜は、今もニコは寝室のケージの中です。
夜中に毛布がはだけていないか心配になり、一晩に一度は起きてニコを見るかな。。 ^^;
抱いて寝る可愛さをキャバやファンキ~で知っているのですが・・・
あえてニコには封印中~。
ベッドが高くてね、晩年のキャバとファンキ~が上り下りするのに負担の様に思えたの。
簡単にベッドを買い換えるわけにもいかず・・・
一度抱いて寝たら、5年近く守ってきた壁はすぐに崩壊するの
自分でも分かっているしね~(苦笑)。。
Commented by たまはな at 2009-12-18 02:02 x
凍った雫、とっても素敵ですね(^^)
初めて見ました!!

こっちも滅茶苦茶寒いです。
雨が降ったら雪は確実です。
雪が降ってるとは!!
風邪引かない様にして下さいね。

ニコちゃんは雪遊びするのかな??
Commented by funfunniconico at 2009-12-18 06:34
☆たまはなさんへ☆
寒さは今週末がピークと天気予報で言っていたのに、
昨夜になったら・・この寒さは火曜日まで続くと。。。 サブ~~
夕べ降った雪が今朝は少しだけ積もっています。
雪かきなどは必要ない位の雪です。
ニコはね、誰も踏んでいないフワフワ~の雪が好きなんですヨ。
そんな雪を見つけたら、嬉しそうにピョンピョンと飛びながら走り回ります♪

凍った雫の写真、今気がついたんだけど・・・
私の髪の毛が写ってた。。。 ^^;

たまはなさんも風邪ひかないでネ~!! ^^
by funfunniconico | 2009-12-17 06:53 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)