野鳥の集う公園で♪

c0145250_15445875.jpg

公園へとやって来ました♪

まずは、
c0145250_15453563.jpg
平均台に上ってみましたが、怖くて動けませんでした。

それから、階段を駆け上ってみました。

c0145250_15472599.jpg

この階段を上った土手の向こうには、

c0145250_15483044.jpg

野鳥がたくさんいるんです。

c0145250_15485769.jpg

みんな穏やか~な顔をして気持ち良さそうだけど・・

中には、ケンカ(?)してる子たちも。。
c0145250_15493880.jpg
お気に入りは、

c0145250_1550587.jpg

寝ぐせ頭のこの子です◎ 
頭、ナデナデ~したくなります。 ^^

ニコさん、実は野鳥も苦手というか・・怖いらしく見ようとしません。
その上、「ん~ん~」と小さく文句を言うのです。

それで、また公園の方へと戻る事にしました。

と、

おやっ!?

c0145250_1553726.jpg

ブルドッグさんです。

たしか生後10ヶ月だったか、1歳だったか、、、
男の子でマルくんというお名前でした。

c0145250_1554116.jpg

ニコと友達になりたいと、
伏せして待っていてくれたんですがね~・・・

c0145250_15554690.jpg

顔の大きさの違いに圧倒されたかの様なニコでした~。。 ^^;

彼、たしか30キロあるんですって。
でも優しい子でね、たくさんナデナデ~しましたよ。
ブルンブルンしたら、ヨダレもブルンブルン飛んできたけど~(笑)。

c0145250_1651370.jpg

ニコさん、こんな所に避難しちゃって、、

c0145250_166057.jpg

あららららっ、、、

でも、その後は~、

c0145250_16215910.jpg

ラン♪

c0145250_16262067.jpg

ランラン♪♪ ^^

c0145250_16265779.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13245420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2009-12-16 09:50 x
え~?!
野鳥がこんなにいるんですかぁ?!すごい~☆
確かに触ってみたくなります♪

マルくん、30キロですかぁ~ほほ~☆
しかも1才くらい!?貫禄十分ですネ。
ニコちゃんが随分小さく見えます。ふふふ^^
非難したニコちゃん、何だかとてもカワイイです♪


Commented by yukari1220y at 2009-12-16 13:13
寝ぐせ頭の子・・・私もナデナデしたくなりました。
水滴を一滴、しょってるところもカワイイです♪

フレブルちゃんはよく見かけるけど、ブルドックちゃんは、珍しいですよね。顔、ハンパなく大きいもんね~(笑)ニコちゃんがヒクの分かります!
ランラン♪ニコちゃん、とびっきりの笑顔ですね(^_-)

電話とメールで用が済んでしまうこのご時世・・・手紙っていいなぁ~と思った↓の記事でした◎
Commented by たまはな at 2009-12-16 15:20 x
野鳥は怖いのね。
飛び立つからかな??
寝ぐせの子・・・可愛いです(^^)

30キロも有るから怖いのかな。
はなは大きいわんこは怖いみたいです。
避難してる姿可愛い~~!!!

沢山走れて良かったね~~ニコちゃん。
Commented by メルポポ at 2009-12-16 17:49 x
ニコちゃんも 平均台してるぅ ポポは楽しくて こんな顔してるのか分らなくなるときあります。疲れても こんな感じですから、
Commented by meecharlie at 2009-12-16 20:36
ニコちゃん、お友達とのご挨拶の時、腰が落ちちゃってますね( ̄∀ ̄)
チャーリィも、ワンコ同士の御挨拶の時はこんな感じになってます(笑)
人間と一緒の時のほうが、断然楽しそうですよね♪

第二弾、本日、届きました☆
あんなに、たくさん申し訳ないです・・・
どれも可愛いくて、感激です。大切にします。
オヤツまでも、ありがとうございました。
Commented by funfunniconico at 2009-12-16 20:51
☆makomikanさんへ☆
ちょっと離れた所には白鳥もいましたよ。
でも、これでも例年より少ないと感じました。
鳥インフルエンザ騒動で餌付けを禁止したからなのでしょう。
今まで餌付けされて来たからなのか、人を怖がらないし・・
ニコの様なワンコが現れても、吠えたり向かっていったりしない限りは怖がりません。
ニコの場合は、ニコの方が野鳥を怖がり小さくなっているので連れて行けるってのもありますね(笑)。
鳥大好きだったファンキ~は、連れて行った事がありません(苦笑)。。

ニコ、顔も足の太さもマルくんの4分の1くらいでした~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-16 20:59
☆yukariさんへ☆
yukariさんも寝癖頭の子がお好きですか!? ^^
前に、この子の種類を調べた事があったのですが・・・忘れてしまったのです(苦笑)。。
目は黄色いけど、なんとな~く可愛いですよね。
またちゃんと種類を調べておきます。

ブルドッグのマルちゃんとニコ、顔も4:1なら足も4:1でした(笑)。
でもとってもいい子だったんですよ~。
普段は他のワンちゃんに吠えられる事が多いんですって。
やっぱり皆ちょっと怖いのかな??

手紙ね、昔(青春時代・笑)とかは文通とかしたけど・・今はなかなかね~。
時々手紙を書くと、漢字が正しいかどうか、イチイチ携帯電話で確認が必要な私です~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-12-16 21:08
☆たまはなさんへ☆
水鳥たちって、けっこう大きいですよね。
いつも見慣れない、そんな子たちがたくさんいるってのが怖いのかな(笑)??
鳥を見ると興奮するファンキ~はココに連れて行った事がないのですが、
キャバの事は連れて行った事があって、やはりニコの様に怖がり、
私の洋服の中に隠れてました(笑)。。

ニコ、子犬の頃はどんなワンコも平気だったのですが・・
一人っ子になってから、ちょっとワンコを選ぶ様になっちゃたかな~。
そういえば、子犬の頃・・ブービエデ・フランダースに首をカプッってされた事があるんです~。

非難してるニコは、実は私が載せたの。 ^^;

Commented by funfunniconico at 2009-12-16 21:12
☆メルポポさんへ☆
ニコは平均台の乗ったら、そのまま前にも後ろにも進まなくなりました(笑)。
ポポちゃんの様に、平均台の上での鮮やか~な笑顔はムリムリ~~でした。 ^^;
これと違う時にも平均台に乗っけてみたけど、この日よりも低い平均台だったので
すぐに飛び降りたニコピンです~。
Commented by ココ at 2009-12-16 21:13 x
ブルドックちゃんが、クッキーにみえたのは、わたしだけじゃあ~ないね(笑)
ニコちゃんの3~4倍の頭あるよね。
ニコピンちゃんのあのいやそうな顔~笑っちゃうわ~
Commented by funfunniconico at 2009-12-16 21:18
☆meeさんへ☆
はい~、、 ^^;
すっかり腰が引けているニコです。
小さい頃は、どんなワンコも平気だった様に思うけど・・
一人っ子になってからは、ちょっと選ぶ様になっちゃったみたい。。

無事に届きましたか? ヨカッタ~ ^^
meeさん&チャーリィくんには2回もプレゼントをいただいてるので、
ぜんぜんですよ~。
郵送だったから、クッキーが割れないかがちょっとだけ心配でした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-16 21:22
☆ココさんへ☆
え~っ、、、
クッキーちゃんとはまた違う様な??
だってクッキーちゃん30キロもないし~。。
マルちゃんのお顔は、たしかにニコの4倍はあったと思う(笑)。
脚の太さも全く違うし~。。
ニコね、ファンキ~に可愛がられた経験からか歳の離れた優しい子が好きなんです。
だからクッキーちゃんに会ったら、喜んで寄って行くと思うな♪ ^^
そんな時のニコは、「キュンキュン」と小さく甘え鳴きするんですよ!
Commented by メイクル♪ at 2009-12-16 22:12 x
カモさんも寝ぐせがつくんですね~
どうやって、ついたのかしら???

大きなお顔のブルドッグ
ニコちゃん、びっくりしたんでしょうね~
でも、強面の優しい子 っていうのは、なんだか魅力的ですね♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-17 06:45
☆メイクル♪さんへ☆
寝ぐせの子は、カモさんではなく(いや、カモの一種なのかな??)
違う名前があるんです。
前に調べた事があったのに忘れてしまって~、、、 ^^;
で、あの子たちはみんなあんなヘアスタイルなんですよ。
昔実家にいたオウムや、結婚してから一緒に暮らしたオカメインコも
あんなヘアスタイルだったな。 ^^

ブルドッグのマルちゃんは大人しい子だったけど、
ニコはカタマッテいました(笑)。
ブルドッグさんが口を開いたら、ニコの頭が入っちゃいそうでもありました~(笑)。。

ここ数日、寒いね~! 風邪ひかないでね~っ!!! ^^
by funfunniconico | 2009-12-16 06:49 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)