おもらしさんへの手紙と、美味しい珈琲♪

c0145250_1784521.jpg

ちょっと前に届いた母からの手紙に
ニコへのメッセージが書いてありました。

いえいえ、いつもは手紙なんてお互い滅多に書きません。
実家は車で30分くらいだし、
ちょっとした事は電話で話しちゃう事が多いから。

ただ先日、私が実家に行った時・・
持って行くはずの年賀状の図案を忘れてしまったので、
翌日、両親に図案を郵送し選んでもらい、さらにそれを返送してもらったのです。
(私が両親の年賀状を作るのは、数年前より毎年恒例。)
それに添えられていた母からの手紙に、ニコへのメッセージがあったのです。 ^^

c0145250_17472378.jpg

ニコさん、トイレの覚えは早かったと記憶しています。
覚えてからは失敗なんてした事なかったし、
今では外でしかしない毎日です。

そのニコさん、ところがね~、、

c0145250_17164961.jpg

先日、実家に行った時
父の部屋におもらししちゃったらしいんですよぅ。。

その時は誰も気づかなかったのですが・・
家に戻って間もなく、母からメールが来たんです。
「大変、大変、ニコさんが~・・・」って。。。

その日は朝から雨の一日で、
朝は庭でチッコしたものの・・
AM10:00頃実家に着いたニコのお腹には、またチッコが溜まっていたのでしょう。
父が大好きなニコは実家に着くなり父を探し、
見つけた途端 チーーーッ と出てしまったというのが私の推測です。 (いわゆるウレション!?)

c0145250_17235898.jpg

両親に年賀状の図案を送る時、
ちょっとふざけ半分で・・
「昨日はニコが大変失礼しました。本犬は早く忘れて欲しいと言ってますのでよろしくお願いします。」と
書き添えて送ったのです。

と、母から戻って来た手紙には、

c0145250_1726887.jpg

「ニコ 気にする事はありません、失敗も勉強です、ニコの犬生をのばして下さい。」
と書いてありました~(笑)◎

c0145250_17371111.jpg

さてさて、

遠く離れているけれど、大切~なお友達からは・・

c0145250_1732622.jpg

私の大好きな珈琲がたくさん届きました♪

珈琲の箱に書いてあったメッセージも素敵です~◎
c0145250_17514263.jpg

母からの手紙に笑い、
友達から届いた珈琲にホッコリした私。
友達一押しのコスタリカを早速淹れて飲みました~。 ^^   美味しかった~◎ ありがとうオーちゃんmama



今週はグッと冷え込んできて真冬並みの寒さです。
c0145250_17543530.jpg
皆さん、暖かくして過ごしましょう。
おもらしをバラサレタからか、釣り目になっているニコさんでした~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13236941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2009-12-15 11:04 x
きゃふぁにこさんの文才はお母様からの遺伝かもしれませんね。
愉快なお母様で、私も微笑ましい気持ちになりました。
釣り目のニコさんもかわゆいですよん。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-12-15 13:10 x
ニコさん、今日も犬生のばしてますか~!?
うれしょん、小さい頃はしょっちゅうしてたな~。
(あ、私じゃないですよ。ぷ)

そうそ、失敗も勉強ですもんね◎

そちらはもう真冬並みか~!!
12月もあと半分。
毎年加速してく~。。。
Commented by たまはな at 2009-12-15 18:24 x
微笑ましい手紙のやりとりですね(^^)

うれしょん・・・よくしてましたよ。
今はさすがしないですが・・・。

ニコちゃん以外の写真が冬を感じさせますね!!
Commented by funfunniconico at 2009-12-15 19:28
☆ココさんへ☆
母も私も文才なんてのはありませんが・・ ^^; ・・
でも母も動物が大好きなんです!
それに無邪気なところもあり、子供の様に変なとこでムキになる事も(苦笑)。。
そちらも今週は寒いですか~?
風邪をひかない様、クウちゃんと暖かくしてネ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-15 19:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピン、今までウレションした事もなかったんだけどね、、、
ともかく父の事が大好きで、実家に着くなり家へと飛び込み、
父の事をキュンキュン鳴きながら探すんですよ~。
父もニコにペタペタされてまんざらでもない様なの(笑)。。

そうだよね~、
早いよね~、、
でも穏やかに過ごせた一年に感謝かな◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-15 19:35
☆たまはなさんへ☆
はなちゃんもウレションしましたか?
ニコは今までした事なかったんだけど。。 (キャバは時々してた。)

なんか今週になってから、めっきり冬っぽくなってきました。
今日も1月の気温だったという仙台です~~。。。
昨夜、トイレに起きたらビリビリする寒さだったよ。 ^^;
Commented by メルポポ at 2009-12-15 20:10 x
稀に おもらしするのと、偶におもらしするのは 大分違います。
メルとポポは;・・・・・・(T_T)
Commented by funfunniconico at 2009-12-16 06:48
☆メルポポさんへ☆
もしかしてもしかしたら、
メルちゃんがちゃんと覚える前にポポちゃんが来ちゃったからなのかな~??
でも、これからだって根気よく教えたらちゃんと覚えると思う。
成功した時には、大げさ~な位に褒めてあげて下さい!
たぶんポポちゃんは男の子だから、少し時間がかかると思うけど。。 Fightっ!! ^^
by funfunniconico | 2009-12-15 06:17 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)