庭のもみじも冬支度~で・・・♪

今日は、一昨日と昨日の話です。

c0145250_15404876.jpg

これは一昨日の朝に見えた月。
この日は、父ちゃんの仕事の都合でとって~も早起きした私でした。

何歳までだったかな~。
お月様の中には、本当にうさぎがいるって思っていたの。 ^^

c0145250_15415441.jpg

さてさて、

雨で庭のもみじがほとんど散ったという事を
一昨日のブログに書きましたが・・

c0145250_1543017.jpg

そのもみじを一昨日バッサリと剪定しました。

c0145250_15493541.jpg

これが毎年冬直前の大仕事~。
のこぎりギコギコ~、はさみでバッチンバッチン・・
午前中3時間かけ終了しました。
これで安心です。 ^^

その間ニコは、
窓辺から私を見ている様にしながら・・
c0145250_1549991.jpg

寝てました~(笑)。。


もみじを剪定した一昨日は寒かったんですが、
昨日は少し暖かさが戻ってきて、ニコも庭活動♪
c0145250_15531773.jpg


c0145250_155646.jpg


c0145250_15562676.jpg

実は、
もみじを剪定した後には、
ニコのお楽しみがあるんです~♪ ^^

剪定する時に落として拾い切れなかった小さな小枝ちゃん!

c0145250_1601214.jpg

これを庭に出る度に見つけては、カジカジ~。。 (↑の小枝ちゃん見えますか?)

c0145250_161942.jpg

子犬の頃から毎年恒例(笑)。
ファンキ~は、小枝カジカジのニコをあきれた様に見てましたっけ~。

c0145250_1652953.jpg

家に入る瞬間にも、くわえて持ち込むニコピン。。

何がそんなに美味しいのか?
今年こそは私も味わってみるべきか???

c0145250_16184472.jpg

そんなわけで、
落ち葉拾いではなく、小枝拾いを楽しむ季節がニコピンに到来したという事です◎ ^^

c0145250_16212725.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13185971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2009-12-09 09:30 x
こんなにくっきりお月様が撮れてる~♪ステキだなぁ・・・
ニコちゃんのカジカジの表情~とっても幸せそう・・・
カジカジほんと好きなんですねぇ☆
お庭で、たくさんの楽しみが見つけられて、いいな☆
Commented by メルポポ at 2009-12-09 11:48 x
メープルシロップの原料食い ですね。
えっ 食べるのですか?
酒は弱いのですが 毎日飲んでます・・・
Commented by funfunniconico at 2009-12-09 20:16
☆makomikanさんへ☆
早朝の寒空に月を見つけ、なんとなく清々しさの様なものを感じて撮ってみたんです。
注意したのは、手振れしないって事だけ~(笑)。。

ニコピン、目なんて細めちゃって・・
まるでオヤジ~がスルメでも食べてるかの様な表情でしょ(笑)!?
不思議なんだけど、子犬の頃から大好きなんですよね~。
そしてちゃんと食べちゃってるんですよね~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-12-09 20:19
☆メルポポさんへ☆
ポリポリと食べちゃうんですよ!
しかも、ちゃんと消化してる様で毎回快便ってヤツです(笑)◎

うふふっ、、
お酒弱いんですか?
でもお好きなんですね!?
私も大好きっ◎
ビールないと生きていけません。
毎晩飲んでます。 弱くはないはずです(爆)!!
Commented by ココ at 2009-12-09 20:38 x
今日はいろんなニコピンちゃんが見れた。
寝ている時~おすましにかじかじ!そしてしゅわっちゅもね!
八の字のあんよは、クッキーには見られないことで、他のキャバちゃんでも気がつかずで、にこちゃんの開きぐあいがなんともかわいいのです。
Commented by しおんママ at 2009-12-09 23:25 x
相変わらず素敵な写真ですね~。
ニコぴんの小枝カジカジも可愛いですよっ♪
でも細さといい長さといい‥木枯らし紋次郎みたいにも
見えますね。例が古かったかなあ‥(笑

今日は素敵なお品をありがとうございました♪
いつも差し上げたもの以上のものが返ってくるんで
恐縮しちゃいます‥(汗
でも、とーっても可愛いカレンダーと張子猫!!
大切に飾らせていただきますねっ♪
パパさんにもヨロシクお伝えくださいませ~~。
Commented by たまはな at 2009-12-10 02:48 x
早朝に見るお月様は空は青いのね。
夜にしか撮らないから、いつも黒だし・・・。

3時間お疲れ様でした(^^)
ニコちゃんは小枝が沢山有ってご機嫌だね!!
ファンキ~君に呆れられてたとは笑えます。
Commented by funfunniconico at 2009-12-10 06:44
☆ココさんへ☆
シュワッチ~なニコは、ちょっとブレブレ写真になっちゃったけど、
なんとなく飛んでるって感じが気に入ったので載せちゃいました~(笑)。

八の字あんよ・・・
ココさんに言ってもらうまで気がつかなかった~~。
ニコピン、いつもなのかな~?? 
それも分からず(苦笑)。。
今度、ほかの子たちがお座りした時のあんよも気をつけて見てみま~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-10 06:48
☆しおんママさんへ☆
紋次郎ニコ・・よく皆さんにそう言われます(笑)。
目細めてカジカジしてるしね~。

今日は突然「ピンポ~ン」してゴメンナサイ!
ちょっと前に、父ちゃん&ニコと出かけた先で全員で選んだニャンコさんです。
ごくうちゃんの様なニャンコさんではないけれど・・
お正月に飾るのにもいいかな~って思ったのです。 ^^
それと、カレンダーの中にはファンキ~がいますヨ♪
ぜひぜひ来年、使って下さいネ。
Commented by funfunniconico at 2009-12-10 06:52
☆たまはなさんへ☆
なんとな~く空が明るくなって来た頃に撮ったお月さまです。
手振れせずに撮れていたので、嬉しくて1枚目に持ってきました(笑)。

もみじを剪定した日は、ちょうど寒い日だったの~。
なにもそんな日にしなくても・・・ってのもあるんだけど、、
「思い~込んだ~ら、行くが~男のド根性~っ!」って感じなところのある私(苦笑)・・。。。。
女ですけどね。 ^^;
長い梯子に登って頑張りましたっ◎
by funfunniconico | 2009-12-09 07:15 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)