今年最後のもみじ山 【最終章♪】

前回のつづきです。

c0145250_12302654.jpg


c0145250_12304710.jpg

もみじを愛でながら、
山を上ったり下りたり~のニコピンです。

c0145250_12324737.jpg


c0145250_1233724.jpg


c0145250_12332513.jpg


c0145250_12334436.jpg

たくさん歩いたね~。
春になったら、お弁当持って来たいね~。

って、気持ちはもう来春へ(笑)。。

c0145250_12351926.jpg

ここはね、
春は桜がキレイなんですよ♪

c0145250_12364373.jpg

でも、
その前に冬が来るのよね。

c0145250_12375215.jpg

冬だって、
ニコピンと楽しみながら過ごしたい・・・そう思います。 ^^

c0145250_12414130.jpg

今年も、いい秋でした~。
ニコと、たくさん楽しみました♪

c0145250_12392860.jpg

さぁ、そろそろ冬へと進みましょうっ!

昨日は、暦では大雪でしたね。
仙台も昨日は季節風が吹き寒くって・・
例年より15日遅い初雪を観測したそうです。
私は見てないの。
たぶん、ウチの近辺では降っていないと思うんだけど・・・?・・・。。。

父ちゃんはね、仕事で早朝から秋田県へと行き、吹雪に遭遇したそうです。
本当に、いよいよ冬なのですね~。

寒さになんて負けないで、元気にすごしましょう~っ!!! ^^

c0145250_12425397.jpg

また来春、この山の風景をニコピンと一緒に紹介したいと思います◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13177035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2009-12-08 09:23 x
ステキな秋の風景とニコちゃんのショット♪
たくさん楽しませていただきました~(^^)
自然て、やっぱり美しい!と、きゃふぁにこ♪さんのブログで
しみじみ感じています。
ありがとうございます☆

こらからは、かなり寒くなりますね。。。
きゃふぁにこ♪さん、ニコちゃんもお父ちゃんも
体調崩さないよう、どうぞご自愛ください(^^)
Commented by ココ at 2009-12-08 14:40 x
今日も秋満喫の写真で嬉しいわあ~
ニコピンちゃんの、お座りの姿が好き!八の字にお手てが広がってるでしょ~これがなんとも言えずきゃんわいい~
今度春にはこの木に若葉が生い茂るのよね~待ち遠しいぽかぽか感!

昨日かぶらちゃんを料理しましたあ~塩コショウのみで美味しくいただきました。実は仕上げに醤油をたらすの忘れてたんですが、ホタテをバター醤油で焼いたので、かぶらは塩コショウでちょうど良かった気もします(笑)しらすがあったので、かぶらにしらすをのっけたりなんかしながら、ほんに美味しくたべました。かぶらの柔らか感と、葉っぱと茎のしゃきしゃき感が良かったで~す!
また、きゃふぁにこさん、何かお料理のせてね~!
Commented by たまはな at 2009-12-08 15:41 x
結局、紅葉を逃したんでここで十分楽しみました。
紅葉も色々な表情が有るからね。
紅葉のバックも綺麗だけど、桜も楽しみですね。
ピンクに溢れる姿が早く見たいわ。

いよいよ雪到来ですか。
こっちは暖冬な気配むんむんです。
Commented by メイクル♪ at 2009-12-08 18:07 x
秋は秋で 冬は冬で 春は春で 夏は夏で!!
季節に合った楽しみ方をすればいいんですよね♪

ニコちゃんに赤いトレンチコート
よく似合っています★
Commented by funfunniconico at 2009-12-08 20:24
☆makomikanさんへ☆
まあっ♪
もったいない様なお言葉をありがとうございます~! ^^
そして、優しいお言葉もありがとうございますっ!!
日中、日差しがあればまだ暖かいけれど・・
PM3:00頃になると急に寒くなる様になってきました。
よって、ニコとの午後の散歩は・・最近PM2:30~3:00頃です~。
冬は寒いけど、
でも冬があるから春も来るわけなのですよね~。。
makomikanさんも、みかんちゃんやかんたくんと一緒に暖かくして冬を越えて行きましょう~っ♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-08 20:31
☆ココさんへ☆
えぇ~っ、八の字~??って思って見てみたら・・確かに(笑)~◎
でも、これって皆そうなんじゃないの~???

やっぱり春は待ち遠しいですよね!
でも、寒い冬を越えて春が来るからこそ・・
春は美しいし、私たちも嬉しいのよねっ♪ ^^
そう思って、寒い冬も元気で頑張りましょ~!!

かぶネ、私はちょっとシャキシャキ~が残ってる位で食べちゃうの。
ベーコンをさっと炒めたら、実も葉も一緒に入れ塩コショウして透き通ってきたらオシマイ◎
でも、好き好きだもんね。
ココさんも、美味しいお料理を教えてくださ~い。
Commented by funfunniconico at 2009-12-08 20:35
☆たまはなさんへ☆
十分過ぎるくらい載せたかもしれません~~(苦笑)、、、
がっ、
明日ももみじ登場の予定~(笑)。。
でも、きっと明日でオシマイかなっ?? ^^;

天気予報では暖冬と言っていましたが・・
やはり夕暮れになって来ると冷えて来ます~。
朝も、もうとっくに部屋が少し暖まってからでないとベッドから出れませんよ~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-12-08 20:39
☆メイクル♪さんへ☆
歳のせいもあるのかもしれないし(苦笑)、
ワンコと歩くってのもあるからなのかもしれないけど・・
四季のある国に生まれて良かったな~って思うんです◎ ^^
どの季節にも、どの季節にも負けない様な美しさがあるな~って。
だから冬も楽しまなくてはネ♪

素敵なトレンチコート、ニコを雨から守ってくれました。
ありがとう◎◎◎ ^^
Commented by メルポポ at 2009-12-08 20:46 x
メルポポの 関西のおやじギャグ 強引に分かって頂いて ありがとうございました(~ヘ~;)
今日の ニコちゃんみてたら 弟がいたら 良いのになと なんだか おもえました。 m(__)m
Commented by mee at 2009-12-09 00:19 x
ニコちゃん、カバーオール姿、きまってますね!!
赤のラインが、秋の風景に合っているように思います。
元気に歩いている姿が、可愛いです♡

お~!そちらは雪がふったんですね・・・寒そうです>_<
寒さに負けずに元気に過ごしてくださいね~♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-09 07:02
☆メルポポさんへ☆
あははっ、
ついでに・・最後にポポちゃんが言った「寒い・・・」にもニンマリしました~。 ^^

そうなんですね~。
時々思う事はあるんですよ。
ニコに、メルちゃんやポポちゃんの様な可愛い相棒がいたらどうかな・・・って。
でも、ニコが一人っ子になってすでに2年以上の月日が流れ、
なかなか踏ん切りがつきません~~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-12-09 07:09
☆meeさんへ☆
もともとは、このカバーオールはキャバに買ったものだったんですけどね。
そのキャバは、一度も着て歩く事なくお星さまになってしまったのです。
そのカバーオールがニコにピッタリサイズというのも嬉しいし、
こうして元気に着て歩くニコの姿も嬉しいんですよ。
手足のボーダー部分はゴム編みになっててね、
手足の長さに合わせて折り返せる様になっているんですが、
足の短いニコは、かなり折り返して着ています(笑)。。

仙台の初雪は見ていない・・って人がけっこう多いんです。
でも、確実に日々寒くはなってますね~。
meeさんも風邪をひきません様にネ!

by funfunniconico | 2009-12-08 07:07 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)